広場ウォッチャー5【オシャレなギアコーデを探せ!・スプラトゥーン2】

    スプラトゥーン2 スクショお蔵出しSP

     またしてもスイッチ本体(SDカード)のアルバムいっぱいになりそうなったので、この辺で放出&編集してアルバムを作っておくことにしました。
     騎士・魔法使いフェス直後あたりの広場やロビーで見かけた、イカちゃんやタコさんたちの様子です。

    D4Gyo9IUYAAKsGY.jpg

     広場やロビー等で見かけたイカちゃんタコさんたちのファッションに注目しつつ撮影した趣味のスクショ集です。
     ここは毎度毎度お約束事項ですけども、の基準はルックスやネタに全振りで、ギアパワー云々のお話はありません。

    (´∀`*)ゞ

     以上、ご承知おきの上、興味のある方だけ続きをどうぞ…




    騎士・魔法使いフェスの直後

     騎士チームは薄いブルーを帯びたグレーのインク色が綺麗でしたね。色味の強いギアとはメリハリがついてオシャレに見えます。

    D4GiY46UwAUbNtp.jpg

     フェス終了後、モノトーンなコーデで合わせているイカくんたち。色味や彩度を下げたや黒のギアとも相性良いですね。


    D4Gip19UIAAY4Bc.jpg

     こちらはインク色の有彩色に合わせたブルー系コーデ。瞳の色は黒に抑えた事で、ギアが映えて爽やかな装いに。


    D4Gi2NfUEAEBoWT.jpg

     今回のフェスマッチは、セットで着ると見かけだけ反映されるコーデがありましたね。騎士チームでも魔法使い・ひれおくん(ナビ役の妖精さん)コーデが実現できたのは嬉しかったですね。


    D4Gip2NU0AEaDoE.jpg

     魔女っ子なタコさん。フェスで魔法を使いすぎてお疲れの模様?


    D4Gi2NmUcAE40Td.jpg

     魔法使いチームのインク色は、真っ赤と言うよりはワインレッドのような深みのある赤紫。明るい場所でも落ち着いた色合いでステキですね。


    D4Gip13U8AAAR4r.jpg

     頭の輪郭がハッキリするせいか、イカちゃんにも似合います。つぶあん・こしあんフェスのこしあんチームのインク色にも近い印象を受けました。


    D4Gi2NkUwAARA-0.jpg

     それにしても魔法使いチームのタコガール率は異常…でした!



    お揃いに見えてお揃いじゃない!?

     最近の広場で多い、どこか間違い探しっぽい感じの構図。やっぱり広場のキャラ配置には中の人がいるような気がしてなりませんw

    D4Gh17fU4AAhkkb.jpg

    似て異なる緑色のすれ違い。


    D4Gh17EU8AAL-v5.jpg

    似て異なる同士。


    D4Gh17YUIAAohUW.jpg

    似て異なるの他人。


    D4GiHLpVUAIA7Q0.jpg

    似て異なるように見えて実はお揃い

    D4G_fz0U8AIFpD5.jpg

    ネクタイ付きクラゲ柄がグレーで、生地が僅かに生成りなんです。


    D4Gyw68UIAItbwr.jpg

    かたや正反対という構図も…
    イカなフクを着るタコガールに、タコなフクを着たイカボーイ



    最近の広場のトレンドは!?

     サーモンランの新しい報酬ギアで、ジムパーソンアーマーマリリンハットウィズピンズが登場しました。

    D4GiHLwU8AEAUJx.jpg

     今年度の新入社員さんでしょうか?…ヤンチャなヘアスタイル以外は明らかに事務職の装いです。クツはコロコ□コミックで配布されたセンニューチップ。靴下付きの革靴がピッタリですね。


    D4Gh17EUwAQi0iZ.jpg

     マリリンハットウィズピンズにマリンボーダーで夏コーデ先取りのイカガール。お隣にいるタコガールとも面白い対比に。
     セーラー服と合わせるオシャレさんも急増しましたね。


    D4Gyo9pU0AEOzwx.jpg

     クマサン商会のガテン系なギアは、広場には必ず一定数は見かけます。ゲームの中では語られていないだけで、サーモンラン以外のアルバイトやお仕事もありそうですよね。


     スプリングフェスの特典ギアが配信されたことで、さっそく着こなしているイカちゃんやタコさんたち。広場のファッションチェックも忙しかったです。

    D4Gv74yUUAA6vXY.jpg

     個性の強いアナアキのフクを柔らかいファンシーカラーで挟んで。個性を消さずにあえて抑えて着る、オシャレ上級者なイカガール。
     お隣のタコガールも、清楚なホワイト系コーデに金のつまようじが差し色に。両者ちょっとセレブな感じにも?


    D4GgxIrU0AAxyNz.jpg

     上から下までピンクでまとめた、オシャレなイカボーイ。インク色の明るい黄色瞳の青緑青?)も相まって、春色コーデの意識も高め!?



    と、コーデと、あふれる個性

    D4Ghc2JUIAEWICs.jpg

     どこかチョイワルストリート系コーデでまとまってる、かっこいいイカガールたち。ヘアスタイルやインクの色まで計算されてる感じが好いですね。


    D4Gi2NdUUAEBBRP.jpg

     左の褐色系ボーイは魔法使いチームのインクでしょうか、隣にいる青紫インクのイカボーイとは、どこか対比に見える構図がまた面白くてパチリ。


    D4GiY5AUwAE9qUG.jpg

     おしゃべりに花を咲かせるガールたち。春の陽気のせいでしょうか、イカガール達は軽装で元気いっぱいに。しかし…ひとりはガード固めに着こんでます。
     リアルは寒暖の差が激しい季節ですので、体調管理にも注意ですね。



    その他いろいろ無選別!?

    D4G_YdxUIAUXUwB.jpg

     ニクショクTオクタグラスと、キリッとワイルドなタコガール。
     ロッキンチェリーなクツに、ほんのり褐色な肌色や瞳の色まで、アースカラーを意識したトータルコーデですね。


    D4GiY4mU8AAlEVx.jpg

     タタキケンサキのプルオーバーコートにロッキンブラック、アタマはダテコンタクトで主張抑えめの上品なコーデ。どこか育ちの良さそうなお坊ちゃまの雰囲気にも。
     振り向いた表情も可愛かったので1枚パチリ☆


    D4GgxJGUUAE9dK5.jpg

     上から下まで赤と白のギアでまとめ、サングラスの黒もまた良いアクセントに。実戦でもオシャレを意識してこそ真の上級者だと言われた気がします。


    D4Gv74lU0AEdxMO.jpg

     実際に雨具と呼べるのはクツのマッドラバーだけなのに、なぜか上から下までレインコートに見えるイカガール。
     インク色のライトブルーも錯覚に一役買っていそうですね。



    忘れちゃいけない我らがひれおくん

    D4Gyo9iU0AABUh1.jpg

     騎士・魔法使いフェスでも、そのキャラの立ち位置に至るまで、独特な存在感を保ち続ける我らがひれおくん
     広場には隠しキャラ的にいそうなひれおナイトが登場。強い(確信)


    D4Gyo9gUYAAGflT.jpg

     ひれおくんは 仲魔になりたそうに こちら見ている!?
     デフォルトの着ぐるみっぽいクツも良いですけど、その名前故か足ヒレも似合う不思議…次回のフェスでも、虎視眈々と主役の座を狙っているのかも?



    今回はここまで。

     実は、広場ウォッチャー系の記事はいくつかストックがあるんですけども、厳選と選別が追い付かない事もあり、ストックだけがダラダラ溜まっていく状態でした
     今回はもう後が無いと、優先して編集しましたけども、スプリングフェスの前に間に合ってよかったです!

     さて、この前ゲームニュースから配信されたスプリングフェスの特典ギア(サンバイザー4色セット)について…これ、4色で4通りのかぶり方(つばの向きの違い)があるんですけども…一色だけを見ると種族と性別でも違うんです。
     
     ナデシコ色のサンバイザーの場合。

    D3j2WLOU8AAC4W2.jpg
    D3j2WLKUEAU_VJg.jpg

     他のカラーでも同様な違いが見られます。なので、バトルの開幕で顔見せになる時つばの向きだけではギアパワーは判別しにくいんですね。

     これで気にする点と言えば、バトルにおける相手チームに対してだけでしょうけども(気にならないという方もいると思いますけど)、その辺の対策や戦略も考えて立ち回る方には、少々難易度が上がるようです。

    D3UjjDGU4AAqYN7.jpg

     公式ツイッターやゲームニュースで見た写真…初見はただの色違いに見えました。
     ただ配布するだけではなく、こっそり隠し要素を仕込んでくるイカ研さんのデザインセンスに参りました(´ω`人)

     オシャレなイカちゃん・タコさんたち!ありがとうございました!また撮り溜めたら編集しようと思います。スプリングフェスもお互い楽しみましょうね!


    おことわり

     広場にいらっしゃる方は毎回毎度のログインで同じ方も多いので、実際にマッチングした方たちも対象にしています。また、ファッションは個人の感性ですので、価値観やポリシーも十人十色です。このブログ上では、筆者(私)の視点&琴線に触れたプレイヤーさんたちを撮影し厳選・編集しています。







    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン2
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです