ポテトチップスコラボフェス終幕!(後編)本祭を観光する枠【スプラトゥーン3】

     ポテトチップスのフレーバーがお題の企業コラボフェスでしたふぁ、フェス本祭の装飾はバンカラ街・ハイカラシティ共に通常フェスのままでした。
     しかし今回からは、有料追加DLCのサイド・オーダーをクリアしていると、ハイカラスクエアが実装されるとあり、フェスもヨビ祭から本祭まで発生するとのこと。

    20240326splfs(1).jpg
    懐かしいような新しいような

     普段はハイカラシティをホームタウンにしていますが、今回はスクエアでスタートしてみました。
     おお~!なんか懐かしい気持ちと同時に変化も見つけられてしまうあたり、狙ってるんだろうな~という考え方もしてしまいますがw
     スプラ2の時よりもレーザー光線などの演出がハデになっている印象もありますね。



     基本的に街を観光する時は投稿はオフにしているので、お絵描き表示はデフォルトのみになりますのでご了承ください。

     以降はフェス当日の風景あれこれです。スクショとSNS投稿の埋め込みによるアルバム記事となります。ご興味ある方だけドウゾ。







    フェス本祭のハイカラスクエアへ



     スプラ2時代の思い出がカムバックしてくるといいますか、シティに続いてスクエアのフェスも「おかえり」の気持ちで見てしまいますねw

    20240326splfs(3).jpg
     広場の上空には特大サイズのミラーボールが出現し、常にキラキラした光を反射させています。ゴージャス!

    20240326splfs(2).jpg
     カメラモードでフィルターをかけて撮るとまた違った雰囲気に。まさにライブ会場って感じです。

    20240326splfs(4).jpg
     しかしまあこのレーザー光線の数すごいですね~一体何人のリッター使いがいるのやら…と、つい射線に見えちゃうチャージャー使いのさがよw

    20240326splfs(6).jpg
    20240326splfs(5).jpg
     広場でノリノリに踊ってるイカちゃん・タコさんたちも再び。そんな彼らのアタマの上に乗ったり、投光機を振りまわしているクラゲくんたちも健在でした。

    20240326splfs(11).jpg
     スパイキーくんは…キッズ時代のようなかぶりつきでは参加せず。ロビーの入り口で楽曲や雰囲気を楽しんでいるようでした。
     オトナになったのね。




    スプラ3ならではの変化



     舞台装置なども刷新されている部分が多いのですが、あきらかにハデになってます。

    20240326splfs(8).jpg
    20240326splfs(9).jpg
    20240326splfs(10).jpg
     ステージの支柱も相変わらず建造物としては微妙な構造しているんですけども、電飾が増えたりステッカーが貼られていたりと変化があります。

    20240326splfs(7).jpg
     キラキラの粒は、あるタイミングで「イカ型」の紙吹雪だったことが分かります。目を凝らさないと分からない部分まで刷新されていますね。

    20240326splfs(14).jpg
     アミーボを使う事で、ステージ上でツーショット撮れるファンサは廃止に。うーんここは素直に残念。
     無理なのは分かってますけどね;




    テンタクルズのパフォーマンス



     スクエアでのライブも復刻され、テンタクルズのパフォーマンスもバージョンアップして登場。シティのシオカラーズ同様、前半と後半で楽曲も変わります。

    20240326splfs(12).jpg
    20240326splfs(13).jpg
     テンタクルズのゲソ色など、陣営カラーも(シオカラーズ同様に)ランダムで決まります。
     本祭でライブはするけど、どの陣営にも属さない中立な立場という解釈で良さそうです。



     うーん…新曲も新曲でイカしてますけど、個人的にはなじみ深いウルトラ・カラーパルスの方が好きかな~という感想を持ちました。




    バンカラ街ハイカラシティの様子



     バンカラ街とハイカラシティは通常運転でした。

    20240326splfs(15).jpg
    20240326splfs(16).jpg
    20240326splfs(17).jpg
     それぞれの陣営カラーで舞い踊るすりみ連合。すっかり見慣れた風景です。


     100倍か333倍マッチで勝利してオミコシに乗れないと撮れない角度だったので、記念に撮りました。
     うすしお陣営のインク色はブルーなので、フウカちゃんはほぼデフォルトですね。




    ハイカラシティ

     青・オレンジ・緑に彩られたハイカラシティ。シオカラーズもお色直しする度にスクショを撮りましたが、ここでは尺が無いので簡略に、記録だけ残します。

    20240326splfs(18).jpg
     シティは第三陣営のカラーがイカスツリーに反映されるので、分かりやすいですね。

    20240326splfs(19).jpg
     コンソメ陣営には申し訳ないんですけど、ブルーとグリーンで地球みたいな色味になったのが気に入ったので。




    ヨビ祭での空模様



     本祭直前で見られる、各地の夕焼け空をまとめてみました。雰囲気マシマシなので、スクショも捗りますねw

    20240326splfs(20).jpg
    20240326splfs(21).jpg
     ハイカラスクエアはちょっとだけ時間軸が違うのかな…夏の夕方みたいな、青空がまだ残る感じの空でした。


    20240326splfs(24).jpg
     バンカラ街は初見のインパクト通り、茜色で濃い目の空ですね。まさに黄昏時って感じ。

    20240326splfs(22).jpg
     ハイカラシティでは、雲のテクスチャ(?)こそバンカラ街と同じなんですが、雲がより高い感じで、バンカラ街よりは少~し明るめの夕方です。





    今回はここまで。

     バンカラ街、ハイカラシティ、ハイカラスクエアと、それぞれの街でそれぞれの個性があっていいですね!
     観光したい地点が3つになり、今後はキャメラマンモードがますます忙しくなりそうで嬉しい悲鳴です。
     今回も今回でスクショが2000枚とかSDカードを圧迫するレベルでして、厳選に難儀しました。楽しいけど時間の溶け方ヤバしw

    20240326splfs(23).jpg
     スクエアのこのギラギラした感じも嫌いじゃないです。他の街と比べるとちょっぴりサイバー感あるのは、北米がモチーフだったり、イイダちゃんがエンジニアっていうところも起因してそう。



     しかし、実装後から初のフェスとあって、しっかりハイカラスクエアを満喫してきたんですけども、バンカラ街を経て〆はハイカラシティで終わるあたり、やっぱり初代勢なんだなと自覚しましたw

     …と、言う事で、ポテチフェスのプレイ日記はここまでとします。リアルでは美味しくポテチを食べ、フェスは試合も観光も楽しめて大満足でした!

    (*^-^*)v フェスお疲れ様でした!





    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです