ポストでお絵描き「のりしおポテチで満悦マンタロー」@ポテチフェス【スプラトゥーン3】

     ポテチフェスも後半!中間発表では「うすしお」一歩リードということですが、ここでまたお絵描き熱がちょっと高めだったのもあり、前回のようにサクっとした描き方も模索してみたいなと思いまして。
     参加陣営の「のりしお」に合わせたものを描こうかなと、再びポストに向かいました。

    今回はのりしおポテチで満悦マンタローです。

    20240324spe(1).jpg

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。

     一個人が趣味で書いている作品です。無断転載、無断利用、パクリ等の良識を欠いた迷惑行為は一律禁止としております。

     以降は作業工程のざっくりマトメです。ご興味ある方だけドウゾ。





    たらふく食べた?

     マンタローって公式設定では俗に言う「由緒正しき家系の、いいとこのお坊ちゃん」です。なのでキッズ時代は、より一族らしい成長をさせるべく食事もかなり厳しく管理されていたんじゃないかなと。

    20240324spe(10).jpg
     オルタナにあるミステリーファイルにも、今も規則正しい時間にマンタ族特有のプランクトン料理を食べ、体に必要な毒も溜めていく食事風景が描かれています。

     こういう背景からも、やみつきになりやすく、食べ過ぎると発育に悪そうなスナック菓子、ファストフード、インスタント、エナドリなど、いわゆるジャンク系は禁止されていた印象も受けます。
     しかし独立して自分で稼げるようになった今は、ジャンクでも何でも、好きなだけ食べているんじゃないかなという想像もできました。

    20240324spe(9).jpg
     ここは余談ですけども、フェス開幕のこの発言は正直ツッコミどころで、青のりは確かに海洋由来ですけど、うすしおに用いられる「塩」もまた海洋なくしては生成されないんですよね。
     その辺どう思っているのか聞いてみたくなりましたw




    エイ!(描いていくよ~)

     今回もスケッチの感覚で、イメージしたまま描いていくことにしました。ブキのように精密さを求める絵ではないので、下書きと構図取りを極力省いて、時間短縮で描きます。

    20240324spe(2).jpg
    20240324spe(4).jpg
     下書きが無いので、主線にあたる輪郭からザクザク描いていきます。この位置に座らせる、この位置にこういうモノを置くという構図ができているので、それをアウトプットする感じです。

    20240324spe(3).jpg
     イカ友から「まさかケースでキメたのか?あれ1ダース(12袋)入ってる記憶あるんだけどw」とツッコミされたダンボール箱。
     尚、ダンボールの側面にある柄も、ちゃんとカルビー公式のものを調べてから描きました。無駄なリアリティw

    20240324spe(5).jpg
     クリンナップもできたので、ここからトーンを入れつつ仕上げていきます。

    20240324spe(6).jpg
     細かいトーンを打っている時間が無いので、線で塗っていきます。大きな面積なので潰れる心配も少ないかなと。

    20240324spe(7).jpg
     あとは段ボール箱とくず籠、折りパケもちょこっと入れておこうかなと。

    20240324spe(8).jpg
    で き あ が り !

     今回も1時間未満でした。仕上げに(?)クチのまわりに青のりベタベタにしてみましたw
     広場でのお絵描きは、精密さが必要だったり凝ったものを描きたい時は時間を確保しないと無理だけど、ネタ絵としてさらっと描くなら有機体も抵抗が薄くなるので、こういう描き方もアリかなと。お勉強になりました。


     1箱ぜんぶ食べちゃったのか、まだ箱の中に残っているのか…マンタローしか分かりませんが、たらふく食べて満悦なマンタローを描けて楽しかったです。
     好きなものを好きなだけ食べられるって幸せだよね。でも、スナック菓子の食べ過ぎは程々に…と、いうことで。

    (*´v`) おそまつさまでした






    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです