ポテトチップスフェス!ヨビ祭が開幕&投票も受付開始!【スプラトゥーン3】

     シーズン7最初のフェスのお題は、日本の製菓メーカーであるカルビーとのコラボ。
     ヨビ祭が開幕し、投票受付なども始まったので、さっそく行ってきました!

    20240115spl3fs(1).jpg
    看板の絵もなんとなくカルビー製品に見えるw

     今やポテトチップス御三家とも呼べる「うすしおvsコンソメvsのりしお」で、この中から最強?最高?を選び出すお題となっています。



    スプラ公式アカウントからの告知


     任天堂公式からもアナウンスされていますが、本祭は3月23日です。尚、今回は企業コラボのフェスだけあって、キャンペーン製品や抽選で当たる懸賞などもある模様。グッズガチ勢さんはデブ活にならないようご注意をw



     以降はフェス告知のバンカラジオの様子(ダイジェスト)と、投票するまでのプレイ日記です。ご興味ある方だけドウゾ。
     尚、今回はサイド・オーダークリア後のホームタウンを舞台にスクショを撮っていますので、ネタバレしたくない方はご遠慮ください。







    バンカラジオでのフェス告知



     この場では画像を編集してセリフを端折っておりますので、詳しくは期間内にゲーム内でお確かめください。

    20240115spl3fs(2).jpg
    20240115spl3fs(3).jpg
    20240115spl3fs(4).jpg
     さあ始まりました。どんなトークショーになるのやらw

    20240115spl3fs(5).jpg
     たしかに、リアル店舗でも必ずって言うくらい見かけますわ。国産ポテチのメーカーでは最強の一角にいますね。

    20240115spl3fs(6).jpg
    20240115spl3fs(7).jpg
     開封に失敗して中身を爆散させるネタももれなく入れてくるあたり、この三人なかなかにポテチ食べまくってると見ましたw

    20240115spl3fs(8).jpg
    20240115spl3fs(9).jpg
     ジャガイモを味方にする言い方をすると、うすしおはジャガイモと塩の味しかしないってことになっちゃいますわよフウカちゃん?
     そもそも原材料のジャガイモの味がいいからコンソメも青のりも引き立つわけで…ウツホちゃんもマンタローも譲りません。

     なんだろう…私もリアルでイカ友と似たような展開で別れた記憶あるんですけど、二次元のバンカラジオにリアルのデジャヴを感じ取るとは想定外でしたw

    20240115spl3fs(10).jpg
    20240115spl3fs(11).jpg
     さあ始まっちゃいました。ヨビ祭もできるだけ参加しておきたいですね。この先リアルが忙しくなりそうなので、今のうちに楽しんでおかないと。




    のりしお陣営に投票しました!



     ぶっちゃけ今回のお題は全くハズレが無いので、どれ選んでも正解だと思ってます。うすしおが食べたい気分の時もあれば、のりしおとかコンソメとか味付ポテチが食べたい時だってあります。


     ただ厳密に言うと、私個人はカルビーにしてもコイケヤにしても、のりしお率が高いかなと。
     指先や歯を青のりだらけにしながら、バリバリ美味しく食べるのがいいんですってw




    フェスTは単色デザイン



     普段のフェスは素地が絞り染めのような模様になっているのですが、今回はポケモンやゼルダに続いて単色のTシャツになっています。

    20240115spl3fs(13).jpg
     のりしおのパッケージにあるような色鮮やかなグリーン。濃い色合いなので模様も引き立ちますね。

    20240115spl3fs(12).jpg
     尚、今回からはフェスTも着こなしに対応して、LサイズTにできるようになりました。柄がちょっとだけ縦長に伸びちゃうのはご愛敬?
     グリーン系のアタマ・クツで挟んで、色味をトータルコーディネートして楽しむこともできますね。

    20240115spl3fs(14).jpg
     うすしお、コンソメの陣営もパッケージに合わせた色で、ビビッドな色味がイカしてます。どれ選んでも失敗は無し。




    ハイカラスクエアでのヨビ祭



     サイド・オーダーをクリア後なので、スプラ3のハイカラスクエアにも行くことができるようになっています。
     そして、ハイカラスクエアでは初めてのフェスでありヨビ祭となります。

    20240115spl3fs(15).jpg
     フェス看板もスプラ3のものになっています。スクエアだと狭いせいもあるけど、でっか

    20240115spl3fs(16).jpg
    20240115spl3fs(17).jpg
     当然のことながらスプラ3のスクエアですから、スプラ2のままのところとそうでないところが混在です。
     当時と同じ場所や違いを探す、変化を見つけるのも楽しいですね。

    20240115spl3fs(18).jpg
    20240115spl3fs(19).jpg
     スプラ2では設営期間はBGMの変化はありませんでしたが、今回は明らかな変化があります。
     スクエアであれば本祭の時に聴けるであろう、あの楽曲を予感させてくれます。


     ハイカラシティが実装された時、シオカラーズのフェスモードもあると分かった時の感動もひとしおでしたが、ハイカラスクエアでもテンタクルズでそれがかないそうですね。





    今回はここまで。

     ところで私の近隣のスーパーやコンビニでは、カルビーのポテチはうすしお、コンソメ、特別フレーバーはよく見かけるんですけど、のりしおはコイケヤってパターンが多いんですよね。

    20240115spl3fs(21).jpg
     あと誘惑が強いフレーバーもちょいちょい並んでいて、のりしお無いならコッチでいいやになってしまうパターンもしばしばw

    20240115spl3fs(20).jpg
     なので数件お店をハシゴして、ようやくカルビーののりしおをゲットです…ただし全部ビッグサイズしか置いてなかったオチ。
     それでもちゃんとコラボ企業の製品がゲットできたので良しとします。この量は一人だと無理だけど、家族全員で分けて食べれば一瞬ですしw

     尚、少なくとも拙宅ではポテチ食べた手でコントローラーを触るのは厳禁です。コントローラーに対してだけの話ではありませんが。
     油でヌルつく以上に雑菌の温床になりますからね。

     そこは食事と遊びの分別と言いますか、プレイマナーの1つとして甥っ子ちゃんが来た時も守らせてます。
     小さいうちからちゃんと教えておけば、他所様で悲劇は出ないと信じて。



     いよいよフェスですね。美味しく食べて、ゲームもばちこり楽しみましょう!食べ過ぎに注意と自戒しつつw
     スクエアで本祭を迎えたい人は、サイド・オーダーのクリアも頑張ってくださいね!

    ヽ(≧∀≦)ノ のりしお陣営の皆様よろしくお願いします!





    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです