アートクレヨン到着!開封だけしてみた!【ぺんてる】

     2023年11月の記事に記載したクラウドファンディングに参加した「アートクレヨン」企画ですけども、とうとう現物が到着しました!

    20240313ackf(2).jpg
     とうとうプロ画家・柴崎先生プロデュースのアートクレヨンが我が手に!手に入れた満足感もひとしおです。




    柴崎先生公式アカウントより

    ぺんてる公式アカウントからの結果発表

     クラウドファンディングで600%オーバーは大成功と言えるでしょう。このクレヨンを使って描かれる、先生の「そうはならんやろ絵」の影響力をひしひしと感じます。
     あんな上手に描けたらいいな~という憧れと当時に、カンバスにのびのびと塗り重ねられるクレヨンの発色の良さに「使ってみたい」と思わせる魅力がありました。



     今の私はちょっとリアルが立て込んでて、腰を据えてお絵描きしている時間が無いのですが、この場では開封の儀というより開封だけしてみた儀となります。
     箱の中身がどんなものか程度にご覧ください。





    ダンボールを開封

     ダンボール箱を開けると、真っ先に「thank you」と書かれたメッセージカードが!

    20240313ackf(1).jpg
    20240313ackf(2).jpg
     カードの下には念願のクレヨンが、外箱が傷ついたり中身が割れないようにとプチプチで厳重に包まれており、丁寧な梱包も好感でした。




    まずは品物をチェック!

     メーカーからのメッセージカード、アートクレヨン、柴崎先生の講座案内(特典なのでこの場では省略)

    20240313ackf(3).jpg
     なんかもう、手に入れただけで満足してる私がいます。外箱の描きおろしのネコちゃんの存在感!
     お絵描きのお守りをゲットしたというか、何かこう…拝みたくなる気分ですw




    クレヨンの匂い

     アートクレヨンの外箱はフィルムでびっちり包まれていたのですが、意を決して1つ開封。

    20240313ackf(4).jpg
     クレヨンは、箱の中のスポンジに1本1本固定されて入っています。開けた瞬間、新品の画材をおろすあの時の空気と同時に、クレヨン特有の、どこか脂っぽいあの匂いがしました。

     クレヨンと言えば…キッズの頃の図画工作の時間、配られた白い画用紙の上に、手をベタベタに汚しながら絵を描いたな~と。
     メーカーこそそのクレヨンと同じなんですけど、これはキッズ向けではなく、大人が絵を楽しむ為に作られたクレヨンなんですよ。高級感も兼ね備えてる感じが良いです。
     確かにクラファンでは1箱3000円だったので、市場のキッズ向けクレヨンの10倍以上するのも事実ですが、それでもお値段以上の価値は感じます。ありがたい意味でw

     尚、ぺんてるでは「一般販売も検討されている」とのこと。期待したいと思います。
     画材においては、使い切っても欲しい色だけスペアを買えるってかなり心強いですもんね!



    柴崎先生の実演動画は魅入る画力

     ザクザク塗ってるだけのように見えて、正確無比な模写が仕上がる…リスナー達から「そうはならんやろ」とツッコミされまくる完成度の高さ。
     ホントそこは痺れる!憧れる!の境地です。





    今回はここまで。

     ちょっとお高めの画材ってだけの筈なのに、なにこの威圧感!という謎のオーラを浴びながらも、今回はフタをそっと閉じました。

    20240313ackf(5).jpg
     自由に使っていいスケブはたっぷりあるので、時間さえあれば試し描きからでもできる状態ではあります。
     しかし何故なんでしょうね…同時に「勿体ない」という感情もあり。いやいやいや、描きたいから買ったはずなんですけど私?

     兎にも角にも、まずはこのアートクレヨンを使ってお絵描きする時間をしっかり作ることから入りたいと思います。
     はよ決算期終われ~(切実)と、仕事の山を横目に見る毎日ですが、実際に何か描けたら、この場で記事にする予定です。


    ヽ(≧∀≦)ノ 大事に使います!
     






    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : 文房具大好き!
    ★ジャンル : 趣味・実用



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです