ブキコレクション「スプラトゥーン3」第2弾が到着!【スプラトゥーン3】

     バンダイの食玩でシリーズ展開されている「ブキコレクション」の新弾がリリースされまして、私も予約分が到着したとのメールを受け取り、さっそく回収してきました。

    20240228bkc(1).jpg
     ドライブワイパー、スクリュースロッシャーは色違いなだけで亜種ブキではありませんので、被り不要な人は注意が必要です。
     これなら色味の雰囲気で、青いドライブワイパーはデコ、水色のスクリュースロッシャーはネオにできなかったのかな。発表のタイミングでブキ情報は出てましたよね?

     今回もラインナップは悪くないんですが、コレクションしている側からすると、いい加減「色違い」商法はやめてほしいなと。
     生産ピッチが追い付かないなら、そこは6種で6個の1ケースにして、セット価格を下げてくれた方が嬉しいです。




    バンダイキャンディ公式アカンウントでの告知

     SNSでの紹介も6種ですね…先のシリーズで.96ガロンとストリンガーの色違いが売れ残ったと聞きますし、せめて色違いにするならゲーム本編にある「亜種」ブキに仕上げて、8個ぜんぶ違う品でのラインナップに戻した方が良いでしょう。

     そもそもスプラ2までは亜種ブキも込みで全部違うからこそ集め甲斐があったのに、最近ちょっと売り方に疑問を感じるようになりました。
     ゲーム内では環境入りと呼ばれるような人気ブキが売れるのが常であろうに、なぜ人気がイマイチなブキで色違いにしてダブって作るのかという疑問もあり、プレイヤー界隈やファン界隈のリサーチも足りない気がします。



     以降は開封の儀ダイジェストです。ご興味ある方だけドウゾ。





    帰宅直後にトラブルがw

     コンビニから荷物を回収してウキウキで帰ってきた敗因ですけど、自室に入っていざ開封!
     スマホを向けた途端、あろうことか足の小指をデスクのカドにぶつけ、ダイナミックにコケるというアクシデントが発生。

    20240228bkc(2).jpg
     コケる瞬間をカメラは記録していた…ドシャアアン!と派手にコケて近隣に積んであったアレやコレやも崩してしまい、家族から「何があった?」と言われる始末…
     私の足元がもつれただけなのでと、痛みをこらえながら苦笑しつつその場は誤魔化しました。




    気を取り直して開封へ!

     ダンボールを開封し、製品の外箱を開封し…手にした満足感とワクワクを高めていました。

    20240228bkc(3).jpg
     スクスロ系とワイパー系が入っている箱が上段に。欲しいブキしかいらない人にはわかりやすくていいですね。

    20240228bkc(4).jpg
    イカ「わくわく~もうここで満足~」
    タコ「さっさと組み立てたら?」

    20240228bkc(5).jpg
     外箱も毎回違うので、処分する前に表と裏で写真を撮っています。ドライブワイパーのイカちゃんもカッコイイね。

     ブキのフィギュア1個と、透明なプラスチック製の台座が入ったセットで、台座は組み立て式。
     台座などの組みたて方は公式サイトに掲載中との事で、外箱にQRコードが付いています。スマホで読み取ってアクセスできます。

    20240228bkc(6).jpg
     ブキそのものは塗装済みの完成品である事も多いのですが、スクイックリンのように最後のパーツは自力で作るパターンもあります。
     外箱の写真をよく見て作れば難しくはありませんが、キッズだと力任せに付けようとして、ブキ本体のパーツが折れたり割れることもありそうなので、大人の方が作ってあげた方が良いかも。

    20240228bkc(7).jpg
     パブロ・ヒューは何故か、ブリスター付きで厳重に入っていました。華奢なボディだから仕方ないかな。
     インク色は…特に人工的な光の時は微妙なくすみが入って、何故かオレンジに見えないんですよね。チョコレートフェスで見た「ミルクチョコ」陣営みたいな、明るいブラウンなのもイイ感じ。





    今回はここまで。

     今回も無事に到着し開封の儀を終えることができました。自室にある壁掛け式のコレクションケースに並べることにします。 

    20240228bkc(1).jpg
     わかばともみじは前回スプラ2の品だとグリーンとオレンジで文字通りなイメージだったんですけども、今回はブルーとイエローでスプラ3のイメージカラーになっています。

     1つ1つの造形の忠実さは認めるところなので、あとは売り方の改善を是非。スプラ2までの頃のように「全部違う中身」に戻して頂ければ文句はありません。



     推しブキがある人はぜひ、手に取ってみてはいかがでしょうか?

    ヽ(≧∀≦)ノ クオリティの高さはOK




    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです