Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21を視聴【ニンダイ】

     2024年2月には定例レベルで放送していたニンテンドーダイレクト(ニンダイ)ですが、今年は各ソフトのスプラ3のDLCしかり、マリドンやピーチ姫のスピンオフも独自に情報が出ていたので無いのかな~と思っていた矢先、ソフトメーカーラインナップとしての配信が突如出現!さっそく視聴しました!

    20240225nd(1).jpg
    画像はニンテンドーダイレクトより引用

     サード・インディ系タイトルのヘッドライン的な内容を軸に、最後にはなんと本家タイトルもしれっと登場したりして、なかなか侮れないんですよねw




    任天堂公式アカウントからの告知

     ライブ放送ではないものの、各タイトルきれいに編集されていて見やすいのは変わらず、安定のニンダイでした。




    ファンとしてのお約束

     ニンダイはリアルタイムでのミラー配信(ニンダイの映像や音声を流しながらの同時配信)は公式から禁止されています。
     ただし、初回(リアタイ)のライブ配信さえ終われば、ガイドラインの範囲で映像などを切り抜いて使ってもよいとかなり寛大な見解もありますので、初回放送くらいは本家の配信を視聴しましょう。






    個人的に気になったタイトル

     私はプレイしないと思しきタイトルはスルーで申し訳ないのですが、動画で印象に残ったタイトルを記録しておきます。基本的に個人の備忘録程度です。
     任天堂公式のトピックスのリンク先を選んでいます。


    New 電波人間のRPG FREE!

     電波人間のRPGは3DSのタイトルでしたけど、スイッチで新作が登場!冒険と育成だけではなく、収集やクラフト要素もあり、ボリューム感が増した印象を受けました。




    ソリティ馬 Ride On!

     これも3DSで一時期話題になっていたタイトルですね。開発元がポケモンのゲームフリークさんなので、買い切りで安心して遊べそうです。




    ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女

     これまた3DSで気になっていたタイトルの1つ。スイッチで新作となって登場するそうで…どう森ライクはもうプレイ時間が無いけど、気になりましたw




    Disney Epic Mickey: Rebrushed

     ソラくんのアミーボ買ったら王様を召喚しちゃった!?…というご縁を感じたのでリストに入れておきました。
     スプラみたいに絵筆で絵の具を使って進めていくのも楽しそうですね。




    スーパーモンキーボール バナナランブル

     これも新作が来ちゃうんだ~と、思わずリストに入れてしまった1本。モンキボール系は結構好きなゲームなので、ついつい気になっちゃうんですよね。
     これ上手にプレイできると気持ちいいし、動画も映えるので、ガチ勢さんの神プレイにも期待w




    スナフキン:ムーミン谷のメロディ

     ムーミンはキッズ時代に原作もそこそこ読んだし、アニメも見ていたので好きなタイトルで、作中でもイケメン枠のスナフキンは今でも推せますw
     スナフキン主役のゲームが出ると聞いて、これまた気になりました。渋めの画面も凄く雰囲気あって良いですね。




    GUITAR LIFE -LESSON1-

     今はこういう感じにゲーム感覚で音楽や楽器も独学できる点に感服しました。そしてホリ製のギター型コントローラーにもビックリです。
     ホンモノの楽器には劣るでしょうけども、基礎勉強はゲームでもできるんですよね。凄い時代になったな~と。




    スイカゲーム 2人プレイモード 追加パック

     スイカゲームの拡張パックが登場。対戦モードが加わった事で、友達や家族とも遊べるシステムにできるそうです。価格も手ごろだし、私の中で再ブームきたら買うかもw




    北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~

     ファミコンADVでもタイトルは知ってるんですけど、ここにきてまさかのフルリメイクに続編収録という展開に驚きました。
     堀井さん監修シナリオなら間違いないので、私の中では買い確です。パケ版があるなら買って積んどきますわ。




    「Nintendo Switch Online+追加パック」
    GBA『MOTHER3』配信


     とうとうMOTHERシリーズの3作目が、ニンテンドーオンラインのゲームボーイアドバンス枠に配信となりました!
     追加パック加入者で良かった!…とはいえ、拙宅にはGBA-SPもソフトも現役なので、DLだけして保存です。




    フォーエバーブルー ルミナス

     ここに来て本家タイトルの新作をしれっと告知しちゃうところが、ニンダイの恐ろしいところですw

     フォーエバーブルーはwiiで見たことあるタイトルですけど、それ以来の新作ってことでしょうか。しかも5月のGW中にリリースとのことで、夏を先取りのダイビング体験ができそうですね。





    今回はここまで。

     ソフトメーカーラインナップとはいえ、粒ぞろいのソフト揃いでなかなか見応えがありました。とりま買い確は「オホーツクに消ゆ」ですかね。
     逆転裁判とか好きだけど、実際は推理系のアドベンチャーものは得意じゃないので、初心者救済くらいはあるよね。と期待しつつw

    20240225nd(2).jpg
     MOTHER3はさっそくDLしちゃいましたwこれも思い入れの強いソフトの1つなので、今すぐプレイしないまでも後の楽しみとして取っておくことにします。
     ぶっちゃけMOTHER3に全部持って行かれた感あるけど、そこはもう気にしないということでw



     私個人は実際、ゲームソフトにおいてはファーストもサードも関係なく、面白そう!楽しそう!というゲームがあればリストにも入れるし、買いもしますし、プレイもします。
     今は今で買っただけで満足しちゃうソフトもあるし、リアル多忙でまとまったプレイ時間の確保も厳しいけど、購入意欲の点は今も昔も変わりません。

    o(≧ω≦)o サードやインディも頑張って!






    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : Nintendo Switch
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです