ポストでお絵描き~番外編~/イカ友のコレクション(14)【スプラトゥーン3】

     私のリアルの友達でもあるイカ友たちから頂いた、広場等で撮影したスクショのコレクション・第14弾です。
     スプラ3としては4回目のコレクションとなります。ただし、今回は一部にスプラ2でのログも含まれます。

    20240220iktc(20).jpg
    2023年7月~2024年2月まで。「チャージャー祭」編は前回でまとめて収録しています。

     毎回ここも書いていますが、特に重篤な違反では無いけど「見たくない」ユーザーを非表示にできたり、フレンドやフォロワーなど「繋がりがあるユーザーを優先する」機能が欲しいところです。もう無理なのかな?



     私は基本的に発見の報告は募集しておりません。ゲーム内の出現の有無にかかわらず、このツールで描いて投稿したことで自己満足としています。

     イカ友はご厚意や記念として撮り溜めてくださったもので、こちらから依頼はしておりません。今回も大量に頂いたスクショの中から厳選の上で公開します。





     項目のリンクは、当ブログの「スプラトゥーン(投稿)」カテゴリにある、作業工程の記事に繋げてあります。
     そちらはご興味ありましたら併せてドウゾ。



    アイスフェス「棒アイスのサービス?」
    20240220iktc(1).jpg
    20240220iktc(2).jpg
     アイスクリームのフレーバーがお題だったフェスで、即興で描いてきたものでした。サーティーワンとのコラボも記憶に新しいところ。

    20240220iktc(3).jpg
     当初は特大バニラアイスのつもりだったんですけど、イカ友と会話しているうちにアズキバーの話題になり、投稿を見つけたと同時に「リッターサイズのアズキバーじゃねえか、強度からしてダイナモよりやべえヤツw」という感想を頂きましたっけ…ええw

     突如の第4勢力となってしまい、いやはや、こちらも笑わせて頂きました。そうですとも!これはメインを発射するより、物理が強いんです物理が!(何)




    「スプラシューター」&スプラ2の6周年
    20240220iktc(5).jpg
    20240220iktc(4).jpg
     スプラ2でポストした絵です。スプラ2のリリースから6周年ですってよ奥様!これは馳せ参じ、ハイカラスクエアに帰省して何か一筆、祝辞をしたためて来なければ!…という、私個人の義務感から生まれた産物です。原点に戻って、シンプルにおスシで。

     わざわざスプラ2起動してまで見に行ってくれた上に、この投稿で話題(主役ブキなのに、その座はスシコラに持って行かれたけどなw等と)を楽しんで、温かい感想までくれるイカ友たちには感謝の極みです。




    イベントマッチの最強スピナー
    20240220iktc(8).jpg
    20240220iktc(9).jpg
     イベントマッチで、スピナーのスピナーによるスピナーの祭典が確定したと聞いて…お気に入りコーデの消防士くんにハイドラ持たせて描きました。
     「イケメン消防士来たやん。やっぱ推しスピはハイドラか?」というツッコミに対し、私は「何言ってんの全部よ全部(ドヤァ)」と返したのも記憶に新しいですw

     時間さえあれば1種類ずつ描きたかったんですけどね。それは後の最強チャージャーで実現することになります。 




    「マンタロー、エイムおばけ説」ハロウィンフェス
    20240220iktc(10).jpg
    20240220iktc(11).jpg
    20240220iktc(6).jpg
     時はハロウィン。すりみ連合の面々もコスプレするなど、見ているだけでも楽しいフェスでした。
     ヨビ祭の夕方に描き上げたので、本祭の前半くらいまで掲載して頂けたようです。ありがたいことです。

    20240220iktc(7).jpg
     投稿する時はハロウィンの特典ギアで「海賊でカリビア~ン」なコーデにしたせいかは分かりませんが、マンタマリアの旗にも出ていたそう…なんたる偶然。砲手マンタローの海賊無双が始まりますわよw

     何よりも、お絵描きのネタがガチ寄りに降ってきた神回でもありましたw
     オバケはオバケでも「エイムおばけ」が出て来るとは…イカ友のナナメ上を行く発想には毎回楽しませて頂いてますw




    「家族でスプラ!」フロスティフェス
    20240220iktc(15).jpg
     これもイカ友達との会話から発想を得たもので「パパ弱い・ママ強い」のジンクスはスプラ3でも健在?という話題でしたね。

    20240220iktc(12).jpg
    20240220iktc(14).jpg
     まさか本祭のトレーラーや上空のドローンの枠にまで掲載して頂けるとは…見せて頂いた時ビックリでした。
     この時も時間は無かったけど、できる限り丁寧に仕上げた絵でよかったです。普段から拡大に堪えないので;




    ガチエリアXP5000↑の覇者
    20240220iktc(16).jpg
     ネームプレートとギアのコーデは見た目だけ真似ッコしてみた拙宅のイカちゃんです…なんかちょっと強くなった気がするのかもしれませんw
     当然のことながら、二つ名も絵の被写体になったプレイヤーさんへの賛辞であり、私の事ではありませんよ。

    20240220iktc(17).jpg
     スプラ3もリリースから1年以上経過していますが、とうとうXP5000↑という神の領域に達したプレイヤーさんが出現!
     この日は当人様の生配信も拝見できる機会に恵まれ、奇跡の瞬間を拝めて感動も頂けたので、少しでも何かお祝いしたいなと、いつも以上に一球入魂で描いてきました。

     ヨビ祭の期間内だったので電光掲示板でも「輝いて」いたそうで…これは描いた側としても嬉しい偶然でした。
     とはいえ本祭には被らないようにしたかったので、早めの有言実行で正解。善は急げ!ですわね。




    「マンタローのホイップケーキ」(アフター)
    20240220iktc(18).jpg
    20240220iktc(19).jpg
     スイーツフェスも終わって、気分はお疲れ様の真っ只中。「イカちゃん食休みか?まさかケーキ追加注文中?」「マンタシェフの激甘ケーキごちw」という感想まで頂けました。

     投稿の保存機能を利用したビフォー・アフターの実験投稿です。尚、上図はアフター(食後バージョン)で「スタッフとメンバーで美味しく頂きました」の構図でした。





    今回はここまで。

     ここ最近は少しだけ頻度が回復したように見えますが、実際はモチベが高い・ネタが降ってきた・時間があるという奇跡のタイミングであればの話で、この先はまたツキイチくらいで描ければ御の字かなと。

    20240220iktc(13).jpg
     尚、最近はリアルの時間が惜しい点もあり、他所様にお構いできない事も多いので、リプ欄を「FF限定」にして閉じている事が多いです。
     私の投稿はご覧になりたい人だけ、気に入ってくれた人だけに、見て楽しんでいただければそれで充分ですので。

     わざわざ見つけて頂いた点は感謝しているんですけども、一方的な報告だけが目的になっている方もいて、そういうのは話題を共有しているとも思えないし、コミュニケーションとも呼べない行為と見ています。

     他人のアカウント(リプ欄)に乗り込んでるのに、肝心な絵の被写体や描かれたネタに関しての感想も話題も無い(いいね・リポストするでも無い)のは描き手にも失礼だと思いますし、正直、描いたこちらも反応に困るリプの1つといいますか。
     したがって、発見だけの押し付けは、それを求めている方だけにして頂ければよろしかろうと、リプ欄を閉じる理由の1つになっています。

     本当に報告が上手な方は、まずは絵の被写体の話題を軸にして「楽しんで」下さいますし、感想ひとつに関しても描き手に依存していません
     撮ったスクショはまず自分のアカウントに貼って、ちゃんと自分の言葉で感想を付けるなりして、賢くやってらっしゃいますよね。

     価値観は人それぞれであることも承知しておりますが、少なくとも私個人は「一方的な報告はご無用です」と改めて申し上げておきます。
     
    (´ω`) 心ある交流には、心から感謝しております





    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです