ポストでお絵描き「ガチエリアXP5000↑の覇者」【スプラトゥーン3】

     スプラ3になって、Xマッチが実装されてからガチ勢さんたちも日々の鍛錬や記録更新に暇がない様子。
     そして先日、とうとうガチエリアでXP5000を超える覇者が現れたたとのことで、SNS(X)上もトレンド入りする程の賑わいとなっていました。

    今回はガチエリアXP5000↑の覇者です。

    20240213spl3e(1).jpg

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。

     一個人が趣味で書いている作品です。無断転載、無断利用、パクリ等の良識を欠いた迷惑行為は一律禁止としております。

     以降は作業工程のざっくりマトメです。ご興味ある方だけドウゾ。





    すでに次元の違う強さ

     水面下での努力も人一倍で、そこから才能を開花させている部分もある方なんでしょうけども…いやはや末端の民草には理解すら難しい次元にいるような方です。
     私から見れば、XP3000を超えたら強い分類でしょうし、そこから王冠でも付けば自慢もできるレベルでしょう。

     しかしこのプレイヤーさんの場合は…

    ・XP4000乗った!さらに上目指す→なん…だと…!?
    ・XP5000来た!→( Д )  ゜ ゜

     しかもXP5000に上るまでに間に、少なくとも2回は負けて「-500」を2回ほど喰らってます。普通の人なら素で凹むような逆境ですが、そこで腐らず「また来るからな!」とリベンジをかけ…
     そしてとうとう目標のXP5000に手が届く。ガチエリアだけとはいえ、1つのルールをここまで尖らせることができる。
     これを偉業と言わず何と呼ぶか。

     到達した当日は配信も見守っておりまして、これで勝てれば!とタイミングではなんと同接2万7千人にもなり、その中の1人でした。
     スプラ史上では前人未踏。ガチエリアでXP5000超えの最強プレイヤー降臨の瞬間をリアタイできてしまい、またテンションがぶち上がった訳です(単純)



     このプレイヤーさんの活躍をご覧になりたい方は、ご本人のアカウントから直接ドウゾ。

    メロン(melon!)
    (別窓/X)





    では、描いていきましょう!

     私個人は休暇だったとはいえ、やりたいことが多すぎてお絵描きも(下書きは脳内にある)超速モードにせざるを得ず。
     とはいえお祝いするなら今でしょ!というモチベが勝りました。

    20240213spl3e(2).jpg
    20240213spl3e(3).jpg
    20240213spl3e(4).jpg
     コーデはご本人のアカウントに投稿されているスクショや配信を見て参考にしました。

     余談ですけども、アタマのギアパワーが「スタートダッシュ」なのにも驚きました…あのウデマエ帯において、開幕30秒(初動)で無双できるような方ならアリなんでしょうけども、素人が真似しちゃいけない組み合わせですわ;

    20240213spl3e(5).jpg
     .52ガロンも描いていて楽しいです。極太のタンクと銃口に、メリハリを出しやすい黒いフレーム…このブキもイケメンですわ。ちょいマッチョ系の(ぇ)
     この時点で、銃口まわりもうちょっと圧のある角度にしたいなと、手直しすることにしました。

     イカくんのポーズや表情は…少年漫画にあるバトルシーンの1コマのイメージで。XP5000の壁に向かって「今度こそ絶対に超えてやる!」と、眼光鋭く、勇猛果敢に戦う感じで。

    20240213spl3e(6).jpg
     ざっくり下書き完成。銃口まわりもここで手直ししています。あとはボディの部分ももっと詰めておこうかなと。

    20240213spl3e(7).jpg
    20240213spl3e(9).jpg
     右下に偉業の証で「XP5000」と、ガチエリアのマークは入れたいなと。描きたいものは全部入れます。

    20240213spl3e(8).jpg
     あとは、誰がモデルのイカくんかもわかるように(XP5000のプレイヤーさんなんて、今は一人しかいませんけど;)文字を入れておきます。

     ここも余談ですけど、スプラのガチ勢さん界隈って、配信していてもトークの端々に毒(愚痴、イライラ、味方批判)を含む方が少なくない印象ですが、この方の場合は「敗因は全て自分にある、勝てたのは味方のお陰だ」という思考が常に先にあるようで、性格の面でも素晴らしいと感心させられました。
     これからも良き模範プレイヤーでいてほしいものです。

    20240213spl3e(10).jpg
     トーンも入れて、ここからは仕上げに入ろうかなと思ったんですけども、またしても銃口の違和感に気付きまして…あ~これスプラ2の.52ガロンだと気付きまして。
     スプラ3の.52ガロンは見た目のデザインも地味にマイチェンされていて、銃口は(覗くと)ほぼ真っ黒になったんですよ。あかんあかん…。

    20240213spl3e(11).jpg
    20240213spl3e(13).jpg
     フレームのデザインも地味~に変わっているんですが、ゲーム内の.52ガロンをよく観察して、特徴を書き加えつつ修正していきます。

    20240213spl3e(12).jpg
     文字の部分もクリンナップ。背景は飛び散るインクで、最前線で戦っているイメージで。

    20240213spl3e(14).jpg
    で き あ が り !

     作業時間は約4時間でした。記録達成された当日の夜に描き始めたのですが、疲れと睡魔に負けて一時保存。
     13日は休暇なので朝のうちに所用を爆速で片付けてから、午後からリベンジするためポストへ直行。晴れて投稿となりました。

    20240213spl3e(15).jpg
     投稿した数時間後、イカ友から「本人がいいねしとるぞ」とメッセが届いたので、通知を見てみたら…おおお~ありがたや!
     きちんとファンサ精神もあるお方の模様。私のような下々の者にまで目を通して下さるとは、描き甲斐もあるというものですわ。
     実力の高さだけではなく、人気があるのも納得のプレイヤーさんでした。これからもコッソリ応援する事にします。


     応援している・推しのプレイヤーがいる方は、そのプレイヤーのイカちゃん・タコさんを「描いて応援」するのは全く問題ありませんよ。
     とくに有名なガチ勢さんは「ファンアート投稿用のタグ」を設けている事も多く(今回の場合は「#メロン・アゴナー画」が該当)、そういう方は逐一の許可を得る必要はありません。
     ただし広場のポストの場合、スプラに全く関係ない内容で投稿すると通報される可能性もありますので、投稿内容には充分注意しましょう。

    ヽ(´∀`)ノ 神クラスのプレイヤーさんでした









    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです