「ゼルダの伝説オーケストラコンサート」「バンカライブ轟」を試聴!【NintendoLive2024】

     イベント自体が中止になってしまった「Nintendo Live 2024」ですが、主催の任天堂からは「音楽ライブと公式大会の一部を配信で行う」という告知がされました。

     2024年2月9日に「ゼルダの伝説オーケストラコンサート」が配信、翌2月10日に「バンカライブ轟」が配信され、私もプレミア配信をリアタイできる機会に恵まれ、嬉々として自室のモニターに齧りつく勢いで試聴しました!

    20240211nlc(1).jpg
    画像は公式サイトより引用

     もうホントにね、リアルでできなかったことが悔やまれるくらい、素晴らしい&超絶サイコーの音楽ライブでした。

     画面越しに伝わってくる感動だけで、思わず感無量になるくらい。生で聴けたら一生の思い出になったかもしれない、それくらいの高い価値を感じました。




    任天堂公式アカウントからの予告

     上記の埋め込みにあるリンクから、NintendoLive2024の公式サイトに飛べます。そのページに各ライブの入り口があります。

     ゼルダの伝説シリーズが好き、スプラ3やって楽しんでる!、両方ガチで大好き!という方は是非ともご覧になってみてください。

    以下のポストからも、それぞれのライブへ飛べます


     私からも諸手で激推し!ファンなら必見&必聴!と宣言できる、公式の音楽ライブです。



     以降は私個人の(はっちゃけ気味の)感想だけです。ライブ諸々のネタバレを含みますので、まずはライブを視聴してからご覧ください。







    ゼルダの伝説オーケストラコンサート


     開幕から盛り上げてくれますが、最初の曲から鳥肌(リト肌?)が立つくらい琴線に触れまして…私の語彙力じゃおいそれと語りつくせぬくらい驚くばかりでした。
     なんでスパチャできないのかしら?有料での限定公開でも良いでしょう?と思うくらいの価値を感じました。

     ブレワイとティアキンだけかと思いきや、神トラとか夢島とかちょいちょい過去作の楽曲も混ぜて来るし、スイッチとブレワイがリリース決定となった2017年のPVで流れていたあの曲も演奏されるんですよ。

     アツすぎ!エモすぎ!お得すぎ!

     おっかしいな~私ブレワイとティアキンまだやってない筈なのに…耳にす~っと入ってくるんです。
     聴いてるだけで心地よくて、ワクワクもして、冒険もしているかのような、なんかもう30分ずっと感無量モードで。最初から最後まで徹底的にクライマックス喰らいました。
     現地で生で聴くことができたなら、感涙してハンカチ必携になってたかもしれない(´;ω;`)神曲よ…

     終わった後は感動でテンションMAXで、モニターに向かってスタンディングオベーションで拍手喝采のブラボー状態。
     拍手がうるさかったのか、家族に「アンタなにやってんの」とツッコミされましたがキニシナーイ!

     私はYouTube本家で試聴しましたが同接は最大10万人を超えている状態でした。さすが大御所IPは格が違う。
     SNS(X)ではライブの感想と、ゼルダ開発陣や任天堂さんへの謝辞で溢れ、ゼルダファンの間でも反響が大きかったことも伺えました。愛されてますね。




    等身大フィギュアの映像や写真も公開

     これまた凄まじいクオリティですよね…さすが公式、良い仕事なさってます。いやホント、ティアキンの画面の中や、公式絵からそのまま飛び出してきたかのようです。
     眼光鋭く凛々しいリンク、どこか憂いた表情もある神々しいゼルダ、禍々しくも猛々しいガノンドロフ…実物を拝めたら写真撮りまくってたかも。




    バンカライブ轟


     ゼルダのオケコンであったまってる状態で、翌日は我らがスプラ3のバンカライブ轟が配信!
     ハートを鷲掴みにしていくの上手すぎ~と感心しつつ、定時帰宅をもぎ取って、正座待機してリアタイしました!

     オーケストラは静かに音そのものを吸い込むかのように、大人しく慎ましく拝聴するが吉ですけども、スプラ3のライブはもう無礼講()でニコニコしながら見守っていました。

     開幕はバトルの新曲メドレーでテンションを上げ、そしてすりみ連合が登場し楽曲を披露。
     ヒロモ(オルタナ)の終盤で聴けるあの曲も披露してくれて、あ~分かってんな~って感じでした。レア曲だから心に響くこともあるんですよ。

     あと、マンタローが金キラでキラッキラの「キンタローになったのはもう笑いが止まらず。終始絶対に譲らないセンター位置といい、フウカちゃんとウツホちゃんの金屏風なのねアナタw

     シオカライブ、テンタライブと見守ってきましたが、ライブならではの3Dキャラの動きや表情もホント素晴らしい。
     ゲームとはまた一味違って「生きてる」感が凄いですね。

     そしてまさかのテンタクルズ(スプラ3版コスチューム)が登場!さりげにこの先の「サイド・オーダー」の伏線?みたいな会話っぽいフリ?もあり、なかなか意味深なシーンもありました。

     その後マンタローに再び受難が…よもやよもやの「ピシャゲルド」第2ラウンドが勃発という、これまたファンにはオイシイ展開がw

     最後はフェスでお馴染みのあの曲を、テンタクルズとコラボバージョンで〆。
     シオカラーズは今回登場していませんが、この先の「サイド・オーダー」のリリースを考えれば、テンタクルズを出すタイミングだったと言えるでしょう。

     同接は最大7万5千人を超え、スプラ3もまだまだ高い支持と熱量があるとよく分かりました。
     先日のゼルダのオケコンと同じように、SNS(X)上ではライブの感想や謝辞、考察、ファンアートの投稿で賑わって大盛況でした。

     最後の楽曲が終わり…踵を返すキャラクターたち。あ~みんな帰っちゃう…アンコールって叫びたい!でも、ありがとう~ありがとう~と心の中では大声で叫びつつ、感動のあまりまた拍手喝采してしまいました。
     今回は事情を説明した後なので大丈夫でしたw

     まさに控え目に言ってもサイコーでした((∩^Д^∩))




    公式大会も配信が決定!



     過去の記事でも引用した記憶があるので再掲となるかもしれませんが、備忘録として記録しておきます。

     スプラ甲子園2023の全国決勝ワールドチャンピオンシップ2024の「スプラ3部門」と「マリカー8DX部門」は配信での開催が決定しました。


     このスケジュールなら、小学生部門のチームで6年生だったプレイヤーは「小学生のうちに」本戦まで行ける事になりますね!
     任天堂さんも苦慮した上でのスケジューリングだったと思いますが、神采配に拍手ですわ。
     これもできれば休暇を取って、リアタイで観戦したいものです。ここまできたら応援あるのみ!




    イベントグッズも発売中



     これも再掲になりますが、関連情報として再び貼っておきます。
     Nintendo Live 2024 TOKYOの公式グッズがマイニンテンドーストアで取り扱い開始になっています。

     私もお出かけ用のバッグが欲しかったので、トートバッグを2つポチりました!でっかいのがイイ!

     尚、こういうイベントグッズはいずれも数量限定で在庫限りでしょうから、欲しい人はお早めに!





    今回はここまで。
     
     公式への感謝と同時に、リアルの開催中止…ホントそこだけは本当に、本当に、悔やまれます。スマブラの大会、サーモンランのバイトチームコンテスト大会は…ホントにもう( ノД`)

     音楽ライブにしても、配信だけなら無観客でノイズなしの演奏会としても嬉しいんですけど、これはやっぱり「ライブ」ですから、観客が入って、ゲストのサプライズ登場に黄色い歓声が出て、楽曲では沢山のペンラが揺れて、最後はみんなで歌って、拍手喝采で…と、さぞかしテンションぶちあがったんだろうなと思うと…嗚呼;

    20240211nlc(2).jpg
     トートバッグも届きました!1枚は個人で使う用、もう1枚は予備にします。イカちゃんのライトも同時にゲットできてホクホクです。どっちも大事に使います!

     このバッグも本当は…イベント当日に会場で買われて、現地でやってる物販のお土産をいっぱい入れて帰る用だったんでしょう?
     もうね、大事にしつつ、いっぱい使い込みますから!



     満足感のゲージがあったら、カンストどころか溢れすぎて割れるまであるwそれくらい充実した気持ちにさせてくれる音楽ライブでした。
     映像でも音源でも公式に円盤化したら予約で買わせて頂きますので、これまた是非ともご検討を頂きたいところです。



     私はリアルがまた忙しくなったけど、スプラ3へのモチベは上がりました。暇を見つけたらスイッチ起動しなくちゃ!フェスもあるし!サイド・オーダーにも備えたい!

     ゼルダも…近いうちにブレワイとティアキンは2本組で買って積んどきます。いつプレイできるか分からないけど、買うだけでもと決心させてくれたのも事実。

     もうあんな素晴らしいライブをね、タダで拝ませてくれるなんて、末端のいちユーザーの私は感謝の気持ちでいっぱいです。毎回毎回のサービスの良さに、大人としては「もっとおカネ取っていいのに…」と思うくらいです。
     そういうことで、これからも任天堂さんとその製品には、末永く忠誠を誓いますので、お覚悟あそばせw

     なにはともあれ神ライブの配信ありがとうございました!!!また後でリピって視聴してるかもw

    o(≧ω≦)o 神曲だらけの神ライブありがとう!






    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : Nintendo Switch
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです