松風屋「ポケモンバレンタイン」到着!【ポケットモンスター】

     到着そのものは1月末日で、先にSNS上で到着報告したばかりでもありますが、菓子メーカー・松風屋さんとポケモンのコラボ商品「ポケモンバレンタイン(2024年版)」の缶入りチョコレートギフトが到着しました!

    20240207pkv(2).jpg
    バケツ型の缶と、4種のミニ缶をポチりました!

     誰かにあげるのか?…いえいえいえ何をおっしゃる、自分へのご褒美用もとい「特にミニ缶が欲しかったんです」と言いますか。
     仕事用に使っている小物入れを新調したいので、どうせ長く使う事になるなら、自分の好きな柄の容器がいいなと。至極単純な購入動機ですw




    ポケモン公式アカウントからの告知

     ほかにもオシャレな箱入りのギフト用チョコとか、ポーチ付きのセットなどラインナップはかなり充実。
     SVに限らず推しポケいる人は要チェックかと。



     以降はざっくり開封の儀です。ご興味ある方だけドウゾ~。






    缶ごと個包装されており、傷はなし

     ダンボールに入って届いたのですが、ちゃんと品物単位で補装された状態で入っていました。

    20240207pkv(2).jpg
     キズや凹みなしのキレイな状態で届きました。このミニ缶4種は欲しいデザインを選べないのですが、4つ買ったらどうなるのかなと…そしたら全部違う柄で届きました!
     たまたま在庫あっての偶然かもしれませんが、ありがとうございました。




    バケツ缶

     持ち手とフタもある、バケツ状の缶です。

    20240207pkv(3).jpg
     まさか表面にマホイップちゃんもプリントされているとは!イーブイもいるし、私にはまさに推しポケ缶ですね。
     空き缶になったら、上図のような食玩のオマケや、ガチャガチャの景品を入れておくつもりです。

    20240207pkv(4).jpg
     中身は小粒のチョコ菓子がいろいろ入ってます。家族にもいくつか分けて美味しく頂きました。




    ミニ缶

     ミニ缶の中にもそれぞれ3粒ずつ、クランチタイプのチョコが入っています。

    20240207pkv(5).jpg
     バレンタインといえばラブラブか甘々でフェアリー系のイメージなのに、プレゼント用に「あく」タイプを選ぶのは微妙かも。

     渡す相手を選びそうと言いますか、好きな人が「あく」タイプのポケモン推しなら良さそうですけど、それ以外ではちょっと誤解を生みそう?と、余計な考えを巡らせてみたり。
     価値観は人それぞれですけど。

    20240207pkv(6).jpg
    20240207pkv(7).jpg
     缶の裏面は裏張り(成分、原料などが印字されたシール)が貼られていますが、これを右下からそ~っと剥がすと、さらに6匹のポケモンが現れます。
     裏面に推しポケがいるなら、こっそり推せますねw

     尚、ミニ缶のチョコレートも、家族で分け合って美味しく頂きました。




    オマケもついてきた!?

     自分用に買ったのですが、配布用の紙袋やメッセージカードも5個分付いてきました!

    20240207pkv(8).jpg
     なんとピカチュウとブイズのデザイン!これこのまま「塗り絵」にして遊べそうまである!?

    20240207pkv(9).jpg
     メッセージカードはポケモン柄ではありませんでしたが、これはこれで機会あれば使おうと思います。



     食玩ではないお菓子を買うのは久しぶりでしたけども、美味しいチョコ菓子も堪能でき、カワイイ缶も手に入りました。大事にします!

     自分へのご褒美はもちろん、ポケモン仲間へのプレゼント用にチョイスしてみてはいかがでしょうか?
     季節もので期間限定販売だそうなので、お求めはお早めに!

    (人´ω`) ごちそうさまでした!






    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです