ポストでお絵描き「スプラチャージャー」【スプラトゥーン3】

     祝!「最強チャージャー決定戦」開催告知!私にとっては、推しブキオンリーの祭イベマ降臨!と、一人でテンションMAXな状態が続いています。
     お絵描きのモチベもフルチャージされ、ここぞとばかりに「ひとりチャージャーお絵描き祭」した結果の…12日目です。
     既存12種コンプ来チャーーーーーーーーーー!

    今回はスプラチャージャーです。

    20240201sple(1).jpg

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。

     一個人が趣味で書いている作品です。無断転載、無断利用、パクリ等の良識を欠いた迷惑行為は一律禁止としております。

     以降は作業工程のざっくりマトメです。ご興味ある方だけドウゾ。





    チャージャー系の基本モデル

     スプラチャージャーは、スプラシューターやスプラローラーといった基本モデルとなるブキの一種。わかばシューターをある程度使ってレベルを上げ、ブキチライセンスを取得して最初に解禁されるブキのひとつ。

     チャージャーとは何ぞや?を最も体感しやすい構成で、狙撃の難しさをまず身をもって知れると思います。
     使いこなすには他のブキより地味な鍛錬や研究も必要で、それでも実戦で使い続けていけるかも問われます。

    20240201sple(2).jpg
     スプチャと言えば!今もSNSでフォローしてコッソリ応援してる、某プロチーム所属のチャージャー使いの方を参考にしました。スプラ2時代のコーデですけど、なんか強くなった気がする!?

     アプデでキューインキが強化されると同時に、スプチャに対しても見直しと立ち回りの研究が進み、今ではスコープ付きモデルも込みで、ナワバリでもガチルールでもよく見かけるチャージャーの一種となりました。
     ミラーマッチの場合はリッター使いと顔合わせになりやすく、射程負けしている分をどう補えるかも問われています。




    では!描いていきましょう!

     前にコラスコ描いた時に「後ろからの構図もいいな~」と思ったので、スプチャもリア(お尻)側から描いていくことにします。

    20240201sple(3).jpg
     どうせなら向きも逆にして、左向きに対して右向きで。推しブキ最後の枠ですから気合いも充分です。

    20240201sple(4).jpg
     パーツはフリーハンドでざくざく描いていきます。少しでも気に入らない・妥協できないと感じた時は、気に入るまでカタチを整えます。

     ここで「スプチャとチャーコラ、スプスコとスココラ、リッターとリッスコなんて、前に描いたやつ流用すればもっと楽に描けるんじゃね?」と思っているそこのアナタ!
     コピペロスが許されるのはポケモンだけと知りなさい。コピペや外部ツールで転送したものなんて自力で描いたことに入らないでしょう?
     おザコの私にも五分(ごぶ)の魂があるのよ。コピペなんてダサい真似しませんわ…と、いうのが私個人の感想です。

    20240201sple(5).jpg
    20240201sple(6).jpg
    20240201sple(7).jpg
     今シーズンのラストを飾るチャージャーですから、クリンナップにも気合いマシマシ。イカ研究員さん、イケメンブキを生み出してくれてありがとう。
     言うてスプラで嫌いなブキは無いですけどね。ガワだけ見ても、お絵描きの被写体としても、どれも設定がハッキリしてて面白いですし。

    20240201sple(8).jpg
    20240201sple(9).jpg
    20240201sple(10).jpg
     下書きができたらトーンでメリハリをつけていきます。先のスプスコと同じトーンで合わせます。

    20240201sple(11).jpg
     うっすら見えるタンクの刻印?もドットで入れておきます。拡大してガン見すると<->みたいな図形ですけど、普段は光の加減で<>にしか見えない事が多いので、目に見えた通りに描いておきます。

     英語では「Splat Charger」で、意味も語呂も和名と殆ど同じです。スプラのチャージャーと、基本モデルらしいシンプルな名称です。

    20240201sple(12).jpg
    で き あ が り !

     作業時間は約2時間でした。限界まで描写速度を上げ、クオリティは最低限を担保したつもりです。
     コラスコの時の反省点を思い出し、できるだけカンバスの真ん中に重心が来るように仕上げました。


     最強チャージャー決定戦の前日までに既存12種をコンプリート達成できました!いやもうこの12日間、なんかお絵描きモードのスイッチ入ってましたわ。
     リアルの仕事も定時上がりを奪取すべく、普段ではあり得ない回転率でしたしwお絵描きに関しても、気楽にラクガキ~も楽しいけど、趣味だからこそ本気!も、たまにはアリだと思うんですよ。

     スプラのブキはイケメンしかいないので、別のブキ祭が来たらま~た一人で勝手にやらかす時が来るかもしれませんが、その時は「やってんな~」程度に生暖か~く見守ってやってくださいませ。
     投稿中はお構いできませんでリプも封鎖していましたが、いいね・リポストありがとうございました!

    ヽ(≧∀≦)ノ チャージャー大好き





    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです