ポストでお絵描き「ソイチューバー」【スプラトゥーン3】

     祝!「最強チャージャー決定戦」開催告知!私にとっては、推しブキオンリーの祭イベマ降臨!と、一人でテンションMAXな状態が続いています。
     お絵描きのモチベもフルチャージされ、ここぞとばかりに「ひとりチャージャーお絵描き祭」した結果の…11日目です。マ”ーーーーーーーーー!

    今回はソイチューバーです。

    20240131sple(1).jpg

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。

     一個人が趣味で書いている作品です。無断転載、無断利用、パクリ等の良識を欠いた迷惑行為は一律禁止としております。

     以降は作業工程のざっくりマトメです。ご興味ある方だけドウゾ。





    弱体化されたことの無いチャージャー

     スプラ2の時に「チャージキープに特化したチャージャー」として登場したものの、そのチャージ速度の遅さや射程の短さからなかなか手に取るプレイヤーが少なく、今やレア枠ともネタ枠とも言える存在になってしまいました。

    20240131sple(2).jpg
     今回も醤油つながりで、飲食店系というかダイナー風コーデにしてみました。いらっさいませ~

     スプラ3では序盤に(ラクトが起因する)マルチミサイルが大流行し、後でそのスペシャルを持つブキが一斉にSPコスト増になる中、ソイチューバーだけは無傷で居続けました。

     リリースから1年以上が経過した今では、ネームプレートにソイ系ブキの☆5バッジをつけたプレイヤーも見かけます。
     たとえ少数派でも、ガチで使い続けているプレイヤーが一定数いるのも事実です。




    では再びちゅるちゅる描いていきましょう!

     無印ソイはスプラ2の時にも書きましたが、今は今で被写体の捉え方も描き方も変わっているので、襟元正してゼロからリベンジもアリかなと。

    20240131sple(3).jpg
     ソイは銃身そのものが長~いブキですが、支えている部分は直線なので、これまた「棒」で解決していきます。
     スプチャ系とは異なるのは完全な並行ではないことでしょうか。目に見えているまま描きましょう。

    20240131sple(4).jpg
     スプラ2の無印ソイと前回のソイカスはリアル寄りにしましたが、今回は3回目となるし、左向きでちょっとディフォルメ強めに描いてみようかなと。

    20240131sple(5).jpg
     のぉっ!描き途中に変な線が入るこの現象はもう…静電式モニターの定めですかね。スマホの画面と同じななので。

    20240131sple(6).jpg
     気付くのが早ければ(ZLボタンで)1回戻れば消えるので、めげずに描いていきましょう!
     お絵描き中のトラブルを乗り越えて、しっかり描き切るか…愛が試されてますわよ。

    20240131sple(7).jpg
    20240131sple(8).jpg
    20240131sple(9).jpg
     スクイックリン以上に、どこでどう長いホース部分を支えているのか?特にトリガー側のパーツは上側の穴に隙間もあって固定されておらず…構造を考えると夜も眠れなくなりそうw

    20240131sple(10).jpg
     今回はディフォルメ強めなので、全体的にマッスルボディを目指します。ソイプロテインでビルドアップですわ。

    20240131sple(11).jpg
     ぐるぐるホースの銃身で、脚線ならぬ曲線美を味わえるのもソイチュならでは。お絵描きする人には、いろいろな図形が混じっていて勉強にもなりますね。

    20240131sple(12).jpg
     蛇腹部分の特徴も忘れてはいけません。こういうフレキシブルな部分が、あのチャージの長さと、長いチャージキープに繋がっているのかもしれません。
     ブキを描く時は、パーツの役割も想像しながら描くと楽しいですよ。

     英語名は「Goo Tuber」と、直訳ではソースのようなドロドロした液体+長いチューブという意図でしょうが、スプラ2の頃には当たり前になった、配信者(ユーチューバー)も掛けている印象も受けます。
     ソイチュを華麗に使いこなして撮れ高を狙えと?

    20240131sple(13).jpg
    で き あ が り !

     作業時間は約2時間でした。やっぱり曲線をキレイに描くって難しいです。
     その反面、重なってる部分に陰影トーン入れるのは最高に楽しいという…ソイ(大豆)だけにオイシイ部分もしっかり頂きました。


     私はスプラ2の時に無印ソイチュを使っていたタイミングがあったんですけども、ソイチュのお陰でプライム、.96ガロン、ジェッスイ、バレスピ、ロンブラ、ラピエリとの間合いの取り方を覚えたんです。
     そこから立ち回り方が明らかに変わった気もします。どのブキ持っていても慎重になったし、やられにくくなったというか。潜伏の大事さも理解したし、視野が開けた感じさえしました。
     なので、界隈でどれだけマイナーやネタだと言われようと、決して馬鹿にできないブキのひとつでもあります。

    (´∀`) 可能性のかたまり






    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです