ポストでお絵描き「R-PEN/5B」【スプラトゥーン3】

     祝!「最強チャージャー決定戦」開催告知!私にとっては、推しブキオンリーの祭イベマ降臨!と、一人でテンションMAXな状態が続いています。
     お絵描きのモチベもフルチャージされ、ここぞとばかりに「ひとりチャージャーお絵描き祭」した結果の…9日目です。マ”ーーーーーーー!

    今回はR-PEN/5Bです。

    20240129sple(1).jpg

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。

     一個人が趣味で書いている作品です。無断転載、無断利用、パクリ等の良識を欠いた迷惑行為は一律禁止としております。

     以降は作業工程のざっくりマトメです。ご興味ある方だけドウゾ。





    がんばれ!受験生!

     世間は受験シーズンも最終章になっている頃でしょうと、また思い出したように鉛筆を描きたくなった訳で。
     そういえば亜種の5Bまだ描いてない!テンション上がってる今が旬!がんばれ受験生!という気持ちで描くことにしました。

    20240129sple(2).jpg
     真面目そうな学生さんのイメージで、マッシュヘアでメガネで制服コーデなイカくんが出来上がりました。

     スプリンクラーで塗ってエナスタで味方を支援する5Hとは異なり、シールド+アメフラシで前線に一歩踏み込んでいける仕様になった5B。
     とはいえ癖が強く過信禁物の2確メイン、サブのシールドも連続で置けるわけではないので、より賢い立ち回り方が必要になるチャージャーです。
     見た目が鉛筆だけに、アタマが良くないと使いこなせないのかも?




    では描いてまいります!

     先の5Hで苦戦した分カタチはアタマに入っているので、どんな角度でもバッチコーイなのですが、今回は正攻法に「ほぼ真横」を狙ってみようと思いました。

    20240129sple(3).jpg
     これまた始まりは「棒」です。棒は全てを解決する。ざっくりカンバス上に置きたい位置を決めてしまいます。

    20240129sple(4).jpg
     マガジンの位置のせいか、横から見るとどこか飛行機というか戦闘機みたいなフォルムにも見えるんですよ。
     カッコイイですよね~鉛筆の横向きエモ角度は178度(ただし私の中で)

    20240129sple(5).jpg
    20240129sple(6).jpg
     鉛筆亜種にすると言った時、イカ友から「ほぼ色違いでしかないのに、広場のアレでどうやって描き分けるんだよ」ってツッコミを受けましたが、大丈夫!先っぽに亜種のラベルついてますから!
     どうにかなっちゃうもんです。お絵描きですからw

    20240129sple(7).jpg
     下書きが決まったら、ペン先からガンガン詰めて仕上げモードに入っていきます。トーンも現時点では仮置きです。

    20240129sple(8).jpg
     このトリガー・グリップ・マガジンのまわりのパーツが無駄に細かいんですよね…ファンアート描く人は、この部分をイカに省略せず描き込めるかで愛が試されている気もします。愛で描け!

    20240129sple(9).jpg
    20240129sple(10).jpg
     なんとなくカタチになりましたので、ここからはドット単位でさらに詰めていきます。
     砲身にあるロゴは画材メーカーのステッドラー社っぽいデザインだけど、デザイナーさんたちステッドラー使っているのかな?それならお揃いで嬉しい限りですわ~さらにやる気出たァ!(単純)
     ただし5Bにおけるエンジ色っぽい色味は、明らかに三菱UNIなんですけど。三菱の鉛筆も安定の書き味で大好きですわ。

    20240129sple(11).jpg
     5Hの時は弾丸が装填された(フルチャージ)状態で描きましたが、今回は何も入っていない状態に決めたので、マガジンのフタにあたるクリアパーツが透けて見える設定です。

     英語では「Snipewriter 5B」と、芯の濃さ(記号)だけ変わっただけです。濃さといってもメインは全く関係ありませんがw

    20240129sple(12).jpg
    で き あ が り !

     作業時間は2時間くらいでした。先に描いた経験があると、それだけ時短されてはいますが、細部まで詰めると無限に終わらないのは無印と変わらず。
     この被写体の奥深さを感じました。


     ただこれ、鉛筆の芯でいうなら製図用の5H、デッサン用の5Bです。陰から仲間を支援し試合の設計する5Hと、ステージを塗りながら前に詰め、アメフラシでぼかしのストロークを入れていく5Bという相反関係。
     ちゃんと考えられている設定も込みで素晴らしいですね。無印は文字や図形、亜種はお絵描き…そういうイメージも持ちました。

     受験生のみなさんは知識という芯をとがらせて、健康も維持でラストスパート頑張ってくださいね!合格という勝利エモートが拝めますように!

    ヽ(´∀`)ノ ペンはブキよりも強し?(え?)





    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです