ポストでお絵描き「R-PEN/5H」【スプラトゥーン3】

     祝!「最強チャージャー決定戦」開催告知!私にとっては、推しブキオンリーの祭イベマ降臨!と、一人でテンションMAXな状態が続いています。
     お絵描きのモチベもフルチャージされ、ここぞとばかりに「ひとりチャージャーお絵描き祭」した結果の…3日目です。

    今回はR-PEN/5Hです。

    20240122sple(1).jpg

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。

     一個人が趣味で書いている作品です。無断転載、無断利用、パクリ等の良識を欠いた迷惑行為は一律禁止としております。

     以降は作業工程のざっくりマトメです。ご興味ある方だけドウゾ。





    ナワバリ支援ポジに開眼したチャージャー

     実装当時はスペシュ、ワイロラと並んで、新ブキなのに弱い意味で「微妙」と呼ばれていた鉛筆チャージャー。
     アプデを重ね、近年ではスプラ甲子園の上位チームでも見かけるほどになり、特にナワバリバトルは高く評価される事も。

    20240122sple(13).jpg
    今回のコーデは自分のイカちゃんで、鉛筆=学生風にしただけです

     チャージャーでありながらフルチャ2確、5回分を溜めて撃つ仕様で、同じ2確の竹筒銃とは区別化されています。
     実際に触れていれば、竹と全く違うメインであり、そのサブ・SPも相まって立ち回り方も違うと分かります。
     ただしフルチャを軸に運用すると、その燃費の悪さはリッターといい勝負?と感じるかもしれません。

     銃身にステッド○ー風のロゴが入っていたり、ロケットペンシルなど鉛筆系の筆記具をいろいろ混ぜた感じのデザイン。
     文房具好きには刺さる容姿かも~と、私も刺さった一人ですがw




    では!描いていくわよッッ!

     何度でも言いますけど、長物は「棒」で解決です。チャージャーほどこの理論が通じる被写体は無いですね。

    20240122sple(2).jpg
     重心というか軸を決めたら、そこから肉付けしていく感じです。下書きのうちは多少のブレは気にしません。
     時間が無い時は最短効率で勝負を仕掛けます。

    20240122sple(3).jpg
    20240122sple(4).jpg
    20240122sple(5).jpg
     銃身となる軸は六角柱ですが、ペン先は四角柱なんですよコレ。それに加えてプラスチックか樹脂系のパーツやキャップがついていたりと、複雑な図形の塊であることも分かります。

    20240122sple(6).jpg
    20240122sple(7).jpg
     下書きはここまで。ざっくりカタチが追えたら、残りはいつも通り十字キーをポチポチしながら、ドット単位で詰めていく作業になります。

    20240122sple(8).jpg
    20240122sple(9).jpg
     弾丸の入ったマガジンとトリガーとグリップと…複雑な上にロゴ(キャンパス)まで入ってるんですよね…トーンからどう処理しよう。

     今まで描いてきたブキの中で1、2を争う複雑な構造かもしれないし、小さいから描きにくいだけかもしれない。
     それは悪い事ではなく、より被写体をよく見て描けるかとか、描き応えがあっていいとも言いますが。

    20240122sple(10).jpg
     銃口まわりのクリアパーツ。スプラ2でクーゲルを描いた時を思い出します。尚、クリアパーツはマガジン部分のカバーにも採用されています。
     もしブキコレクション等で立体化された場合は、こういう細かいパーツも再現されるか注視したいですね。

    20240122sple(11).jpg
     1ドット単位の調整を繰り返し、ブレてるパーツは角度を修正し、とりあえずこんな感じかなと。
     フルチャ済みで弾丸が詰まってる状態で描きました。おしり光ってないけどw

     あとは文字を入れて、全体の最終チェック&調整です。

     尚、英語版は「Snipewriter 5H」と、スナイパー(狙撃者)+ライター(記者)のハイブリッド固有名詞なんですよね。スナイプライター!?

    20240122sple(12).jpg
    で き あ が り !

     作業時間は約2時間でした。初めて描いたのもありますけど、慣れないパーツが多い分、先のリッターやスプスコより難しかったです。

     正直あともう1時間ゆっくり描ければもっと詰められたかもしれないけど、これ以上はプレイ時間が無いので。
     とはいえ、最低ラインの完成度は維持しているつもりです。


     今回はチャージャー推しの気分がまさにフルチャージしている状態で、描いていて楽しいです。難しいパーツもばっちこーい!
     リアルでは定時上がりで真っ直ぐ帰宅→必要な家事が終わったら自室にIN→速攻でスイッチ起動ゥッ!みたいな状態になっていますがw

     自己満足の産物なので、もし見かけても「今日もお絵描き楽しそうだね~」と生暖か~く見守ってやってください。それで充分ですわ。

    ヽ(´∀`)ノ 鉛筆チャージャーも好き






    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです