スプラトゥーン3とゼルダの伝説のコラボフェスが開幕!広場のお絵描きも公式企画の範囲で「ゼルダ系のネタを描いていい機会」でもあります。
先のポケモンと同様、プレイしたことある範囲で「イカちゃんの世界でゼルダ」風に描いてみたいなと、今度はリンクを4人呼んでみましたw
今回は4つの剣@スプラ3です。.jpg)
ゲーム内の表示に関しては、私は
ソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。
一個人が趣味で書いている作品です。
無断転載、無断利用、パクリ等の良識を欠いた迷惑行為は一律禁止としております。
以降は作業工程のざっくりマトメです。ご興味ある方だけドウゾ。
GC+GBA「4つの剣」より 今回はGCとGBAの連動ソフトだった「ゼルダの伝説 4つの剣」をネタにしてみました。時系列では先の「ふしぎのぼうし」の次になります。
スイッチには実装されていませんが、当時は「4人で1チーム」となって同時プレイができる画期的なゲームでした。
画像は公式サイトより引用 ソロでもプレイできますが、協力プレイが売りの本作。GC本体のコネクタを見てわかる通り、この当時から協力プレイ=4マンセルのゲームがちょくちょく顔見せしてきた時代でした。
今回はイカちゃんではなく、彼らを
スプラ3の世界にご招待(転送)してみたくなりましてw
じゃ、描いていくぜ! この時はまたリアルでもお夕飯~寝る時間までの一発勝負だったので、作業中のログはあまり保存できていませんので、できる範囲での記録となります。
.jpg)
4つの剣だけど、今のスプラ3にはワイパー系ブキは4種類も無かった→じゃあローラーにしよう。で、4つの剣ならぬ
4つのローラーに決定。
ただし、ダイナモはガノン(力)に取られてるから、それ以外で4種…と、安直な采配から始まってしまいました。
.jpg)
右端は「
紫」のイメージでロラコラ。冷静な子ですが、反面で「このメンツ(ブキ)で大丈夫なのか?」という表情をしています。
.jpg)
.jpg)
右から2番目は「
赤」のイメージでカーボンデコ。はやくバトルしようぜ!と好戦的な子かもしれない。
右から3番目は「
青」のイメージでワイドローラー。隅々まで塗り塗りしてれば上手くいくよ!と真面目に考えているサポ役のようです。
.jpg)
一番左にいるリンクは「
緑」で、ヴァリアブルローラー。彼はオリジナルのリンクなので、器用さを求められるローラーをチョイスで。
こんな感じに考えついただけの二次創作でも
楽しいなんて、やっぱスプラとゼルダは神ゲーですね。
.jpg)
.jpg)
ここからは十字キーでトーンを入れつつ、細かい仕上げも同時進行です。1人ずつ描くというより、全体に手を付けていく感じ。
.jpg)
もう1時間あれば、もっと細部を詰める事も出来たんだろうなと思いますが…妥協との戦いも強いられていました;
あとネックだったのは、ごく一部を除いて
「リンクは左利き」という点です。ブキも構えも左右逆を意識して描かなきゃいけないんです。
今回もタイトル入れたんですが、英語版の「4つの剣」て
The Legend of Zelda -Four Swords Adventures-なんですよ。
ソードをローラーにしたはいいけど
複数形にするの忘れてたよってオチですw
で き あ が り 作業時間は
約2時間でした。これ以上お絵描きに費やすと、プレイ時間と睡眠時間が犠牲になるのでやめました。
やっぱり人物キャラはブキだけ描くより何倍も難しいです。精進します。
ローラー4枚はなかなかの編成事故っぷり。しかしスペシャルはマルミサ、キューインキ、ウルショ、テイオウイカと
打開向けでもあり。
チャージャー4枚(これは大概;)に比べたら、はるかにマシな組み合わせでもあります。
剣の使いに長けた彼らなら、縦振りの確1攻撃も、サブやSPも器用に使いこなしそうで、いい意味で伝説になりそうw
鉄は熱いうちに打て!絵はインクが満ちているうちに描け!の勢いだけで描きましたが、今回も充分に満足です。
ヽ(´∀`)ノ コラボも楽しスプラトゥーン