ゴールドランダム「????」クマサン祭!【サーモンランNW】【スプラトゥーン3】

     オールランダムも何度か実施されましたし、クマサン印のレアブキも2種ほど新規追加になっていたので、そろそろレアブキオンリーのクマサン祭が来るかな~と思っていたら!

    20230219spl3snw(1).jpg
    来ちゃいましたー!

     イカリング3やゲーム内のスケジュールに登場した日には思わず「来たーーー!!!」とか喜び勇んでしまいました。

    20230219spl3snw(3).jpg
     怪しく不気味な輝きを放つ黄金の「????」が眩しい、クマサンブキのみの編成による特別な祭です。最強編成かピーキー極振りの相性最悪waveになるかもお楽しみと言ったところ。

    20230219spl3snw(2).jpg
     今回の漁場(ステージ)はドン・ブラコ。スプラ2からプレイしていると古巣にあたりますが、2の時とは仕様も違う今、結果がどうなるかは未知数とも言えるでしょう。



     ガッツリとシャケをしばいて、金イクラはがっぽがっぽなサーモン謝肉祭と洒落込むとします。以降は当日のプレイ日記です。ご興味ある方だけドウゾ。







    泣く子も黙る最強編成?



     オールラウンダーのクマブラ、塗り特化で味方の足場を守るクマシェル、射程の暴力クマチャー、燃費は犠牲になれど破壊神の異名を持つクマスロ、ピーキーだけど全弾命中の圧倒的攻撃力と、横撃ちによる雑魚シャケ処理が強みのクマスト、グリルもテッパンも一刀両断する第二の破壊神クマワイ…

     クマサン商会謹製だけど、試合のレギュレーション違反は確実という仕様。事実上の裏ブキ(公式チ○ト)であり最強ブキでもあります。

    20230219spl3snw(23).jpg
     インク管理と間合いが必須になるとはいえ、これが最強かと言うと…実はそうでもないパターンもあります。
     特殊waveとその編成次第によっては、スペシャルを全部使い切る覚悟で挑むか、ちょっとのミスで打開困難になる可能性もあり、なかなかクセモノだったりします。

     最強でも万能じゃないところと、不利なシーンをどうクリアしていくかを考える必要がある所は、サーモンラン特有のゲーム性があって面白いところです。




    出足は好調



     今回は会期中の1度でも夜更かしできればカンスト狙えそうだったんですが…時間が限られている為、その中でどこまで伸ばせるか。
     とりまブロンズバッジを得られる「でんせつ400」を目指すことにします。

    20230219spl3snw(4-2).jpg
     開幕は通常waveでクマサンストリンガー!初めて扱う訳ではないので、冷静に対処すればきっと大丈夫…と、クマサンブキに信頼を寄せて挑むまでです。

    20230219spl3snw(5).jpg
    20230219spl3snw(6).jpg
     流石にでんせつ帯となると、味方さんも立ち回り分かっている方多くてお強い印象でした。白や黒のツナギの方もチラホラ…

    20230219spl3snw(7).jpg
     個人の納品数も30個を超えており、幸先いいスタートとなりました。このまま時間いっぱいまでどこまで伸ばせるか…頑張るしかありません。




    右下いかないマン

     ドン・ブラコでは、よほど腕前に自信がない限り(タワーとテッキュウ対策)以外では、船の「右下エリア」にはできるだけ行かない方が勝率も上がります。
     通常waveだと特に移動に時間がかかる上に、金イクラを投げても拾ってくれるとは限らない為、おびき寄せてカゴ近くで処理→納品がセオリーです。




    クマサンブキで無双!?


     各ブキはクセがあるので、メインが効く相手、届く位置(射程管理)だけでも覚えれば、強さを体感できる筈です。




    自己新記録更新!?

     さすがはクマサン祭…無双どころか納品し放題シーンもありといいますか、またしても自己ベストを更新してしまいました。

    20230219spl3snw(22).jpg
     私個人の納品数で78個出ました!通常シフトではあり得ない数字ですねこれ…
     スプラ2のゴールデンシフトでも50個くらいが限界だった筈。しかし、味方さんと力を合わせて役割分担がかみ合い、クマサンブキをブイブイした結果()だと思います。

     ありがとうございましたー!




    ヨコヅナもしっかり撃破!



     クマサンブキのメインは、シェルター以外はとにかく1発が高火力なので、対オカシラシャケにも例外なく刺さります。
     スペシャルを放つがごとくメイン(フルチャ)を浴びせることで撃破できてしまうパターンも。

    20230219spl3snw(8).jpg
    20230219spl3snw(9).jpg
     ヨコヅナ降臨!思わず「出たわね(ニヤリ)となってしまう展開に。いつものブキなら緊張感が高まるところですが…今回はクマサンブキが異様なくらいに自信をくれるので、ちょっとドヤりがちところがたまにキズw



    20230219spl3snw(10).jpg
    20230219spl3snw(11).jpg
     いつも以上にヨコヅナも脅威に感じず、思わずドヤァ~!と喜びを隠しきれない結果が出せることも。クマサンブキさまさまですね。




    でんせつ400達成!バッジもゲット!



     なんだかんだで2時間ちょいはプレイできたでしょうか…何度か失敗も経験しましたが、とにかく夢中になってプレイしていた気がしますw

    20230219spl3snw(17).jpg
     野良ソロででんせつ400来たー!!スプラ2の古巣でまた登っちゃったよクマサーン!見ててくれた!?

    20230219spl3snw(19).jpg
     当初の目標達成です。これは素直に嬉しい!夜更かしプレイできればカンストも射程圏内でした。
     今はもう土日は休めないのよー!もっともっと金イクラ納品したいけど…ごめんねクマサン!


    バッジもゲット!

    20230219spl3snw(18-2).jpg
     でんせつ400達成の証であるブロンズバッジ(ドン・ブラコ)をゲット…これもチョコレートみたい。
     クマサンから、ドンブラコ型のチョコを貰ったって事にしとこうかな(ニヤニヤw)




    景品交換所のラインナップもようやく…



     サーモンランのガチ勢さんから見れば遅すぎる話でしょうけども、私もようやくここにきてリストの全体像を拝むことができました。

    20230219spl3snw(12).jpg
    20230219spl3snw(13).jpg
     今回はオカシラシャケ討伐の機会に恵まれ、ウロコもそれなりに溜まってきたのでブルーのつなぎと交換したところ…リストが拡大に!

    20230219spl3snw(14).jpg
     熟練者が来ている白と黒のツナギ…ウロコ100枚もいるんですね。
     どんだけ…というかやり込み勢の凄さを垣間見ました。そりゃ熟練者と言われる理由も分かりますわ。

    20230219spl3snw(15).jpg
    20230219spl3snw(16).jpg
     交換できるステッカー、オキモノ、プレートも増えましたが…安易に手が出せるような条件ではなく、これはガチ勢にならないと無理だわ~と悟ってみたり。

     このシステム、ガチ寄り参加できていたスプラ2の時に来てればなぁ…とちょっと悔しくなってもみたり。
     最近はゲームひとつにもリアルの時計とにらめっこする毎日ですので、フルコンプを目指すのは無理かな。でも、できる範囲でも楽しく参加できればそれでOKとしますわ。





    今回はここまで。

     プレイ時間が足りないという現実や、カンストできなかったのはちょっと心残りありますが、それでもできる限り精一杯プレイして楽しめたので満足です。
     やっぱりクマサンブキとゴールデンシフトは、控え目に言ってもサイコーなのは変わっていません。あ~楽しかった!

    20230219spl3snw(19).jpg
     クマサンブキに関しては、まだ新弾(新カテゴリ)が出そうな気がしなくもない。この先は新シーズンでビッグランもまたあるでしょうし、まだまだサーモンランからは目が離せません。

     バトルもいいけどバイトも楽しいスプラトゥーン。あとは、バンカラのクマサ~ン!そろそろ1200p以上にも黄色いカプセル入れてね!

    いっしょに働いてくださった
    全ての野良バイターのみなさま!
    ありがとうございました!




    スプラ公式ではクマサンから愛のプレゼント?

     公式の気合い入った「クマサン型のチョコレート」の写真が!先般のチョコレートフェスのビター・ミルク・ホワイトの3色も相まって、思わずうっとりの出来でしたw

     バレンタインデーのこのツイートに「催し!?」って呼べるものがあったかは微妙ですが…クマサン商会の業務そのものは、基本的に「シャケ族からの侵略を防ぎ、エネルギー資源である金イクラを奪取する」という傭兵業に近い存在ですからね。
     実は「明るく楽しいバイト」っていう売り文句は、イカやタコたち相手の名目だけなのは忘れていませんわよ?(メタ発言)

     催しとなると、アタマ以外の報酬ギアが出るとか、景品がもっと増えるとか?次シーズンのビッグランのことかな?…と、とりま新情報を待つことにします。

    ヽ(≧∀≦)ノ お疲れ様でした!






    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです