近況あれこれ&ゆく年くる年/170万PV超え感謝!【雑談枠】

     この記事は毎年恒例の私個人の雑談枠です。いつものグダグダ垂れ流しの年末特番なだけですので、ご興味ある方だけご覧ください。

     も~いくつ寝ると~なんて年末商戦の現場もファイナルを迎えましたが、私個人は一向に休まる気配がないこの頃です。企業に就職してプロの現場に入っちゃうと、ホントに生活サイクルごと変わるんだなと思いました。

    20221231yk(1).jpg
    反省会モードです

     しかも、2022年は夏場から昇格して仕事が倍増で、残業もザラという毎日が戻ってしまい、ゲームや趣味に割ける時間も激減。寝ないともたない日々。
     たまの休暇も出かける事もほとんどなくなり、その分をゲームの時間に当てている状態です。

    20221231yk(6).jpg
    帰宅するとちらかっている自室のデスク…ヤバし;

     そんな状態も相まって、この場も7月頃から更新が追いつかない状態が続いています。当初の企画あれこれ「やり残し」が多々あります。

     そんな中ではありますが、記事としての予定は立っている状態でもあるので、そこは追々に仕上げていけたらいいなと思います。



     以降も、趣味まわりの振り返りとツイッター上で気になった話題など、ツキイチ雑談枠も兼用です。





    170万PV突破しました

     これはもう開幕から感謝しかないんですけども、グーグルアナリティクスでの集計が170万PVを突破していました。
     毎年それなりに見守っているんですけども、ジワジワ伸びててちょっと驚いています。150万人も来て下さったのか…全方向にイカダッシュ土下座からの感謝の舞を奉納している気持ちです。

    20221231yk(9).jpg

    (  Д ) ゚ ゚

     当初は「2022年は多く見積もって120万PV行けば御の字」と思っていたのですが、結果的にかなりの上方修正となりました。

     何よりもスプラ3、ポケモンSVのリリースが重なった故の結果だとは思いますが、こんな更新ブランク続きの中で大した情報もない趣味丸出しの個人ブログでも、真面目にコツコツ続ければ結果は出るという自信になりました。

     重ね重ね、ご訪問には感謝しております。ツイッターも込みで相変わらず交流などは殆どできませんが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。




    ポケモン豊作

     2022年は前半からポケモンに染まっていましたね…2021年後半から続けていたダイパリメイク(BDのみ)、レジェンズアルセウスと続き、11月にはポケモンSVと、ファンならプレイ必須の環境になっていました。

    20221231yk(2).jpg
    20221231yk(3).jpg
    20221231yk(5).jpg
     いずれも2022年内に殿堂入りまでのクリアは達成し、レジェンズは図鑑のフルコンプまで達成するほどハマりました。
     今はスカーレットもストーリーのクリアまでは終わっているので、プレイ日記をまとめ上げたいところです。今作シナリオ長いのでなかなか進みませんが、よき振り返りにもなっています。




    ポケモン公式から「#今年のポケモン」と言われ…

     剣盾やレジェンズにも推しがいっぱいいる中で迷ったのですが、リアタイではスカーレットになるんですよね。迷っている余裕はないなとw

    20221231yk(4).jpg
     なので素直にアロー推しときました。念願だった「鷲鷹な猛禽トリオ」を旅パで揃えられただけでも嬉しいです。はい。



    あつ森は改装の完遂を目指す

     2022年の夏の間に終わらせる予定だった島の超改装も、リアルの仕事が多忙を極めるようになると、7割の時点で中断したままです。夢見も更新していません。

    20221231yk(11).jpg
     マイデザインなどもホントに潤沢な時間が無いとできない作業なので、夏以降は追加されていません。少しでも暇があった頃が懐かしいまである。

    20221231yk(10).jpg
     とはいえ、やっぱり住民たちは気になるので挨拶がてら巡回程度にはログインしていました。
     病気の住民におくすり配ったり、ちょっとしたプレゼントをしたり、それだけでも癒しのゲームですね。

    人気のウサギ住民をアイコンにしてみた

     スイッチオンラインの特典でゲットしたアイコンです。ウサギ系は安定のかわいさがあります。




    グッズもいろいろゲットできた

     2022年はやっぱり固定給のアップから趣味予算も上乗せできた分、グッズに回せたのも良かったです。

    20221231yk(7).jpg
     部屋が狭いので思うように増やせない中ではありますが、ぬいぐるみやフィギュアも少しだけふえました。まさか年末でタコクッション頂けたのは想定外の嬉しさでしたがw

     もうね、ふたたび子供部屋になっても気にしませんわ。好きなものに囲まれてるって幸せですし。普段からちゃんとお掃除してキレイにしてあればいいのよ!

     マイニンテンドー経由ではポケモンSV仕様のスイッチ本体という大きなものから、プラチナ交換グッズまで、大好きなタイトルのお宝も増えました。
     今は実店舗に行ける時間が無いので、スプラ3のアミーボさえマイニンでポチることさえできばカンペキ…(そこ)




    スプラ3リリース後は再びインクの沼に…

     そして待ちに待った9月…大本命ソフトのひとつであるスプラ3のリリース。リアルでスプラ休暇を取ってまで待機してたのも今ではいい思い出ですw

    20221231yk(12).jpg
     なにもかもが新しい…今となっては開幕からある界隈の噂も、新しいシステムも、清濁併せ吞んで楽しんでます。
     フェスやビッグランもそれなり参加できてますし、ロッカー弄りも楽しいですし、今のところ大きな不満はないです。

    20221231yk(13).jpg
     今はスプラ2の時のように、スプラだけ何時間もガチれる余裕もないので、サーモンランの1200p(定時上がり)か、ナワバリか、バンカラチャレンジかという感じに、小一時間くらいの単位で少しずつ楽しんでいます。




    著名人の訃報が相次いだ2022年

     昭和の大御所と呼ばれる方たちを中心に、2022年は訃報が相次ぐ年でもありました。中にはまだお若いのではと感じる世代の方もおり、お悔やみ申し上げます。
     漫画家やデザイナーなど、私個人も学生時代に影響を受けた作品を手掛けた人たちも多く含まれました。



     大晦日になってからは、独創的なパンクファッションの先駆けだったデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドや、サッカー界の神様と言われたペレ、前ローマ教皇ベネディクト16世の訃報も目に留まりました。

     人生は一度きりですよ、ホント。




    年末の恒例行事は軒並みリアタイできず;

     今年はもうホントに家でゲームもできない上に、配信やテレビなど見ている暇などなし!といいますか、帰宅後は疲れが限界にきていたようで、お風呂と夕飯の後は団らんもそこそこに寝てしまいました。
     あとで録画しておいたものを見ておくことにします。




     今年はRTAや配信関係も軒並みアーカイブ頼みに。毎年これをラジオ代わりに垂れ流ししながら、まったり過ごすのがセオリーだったんですけどね…嗚呼。

     こういう企画モノの配信はリアタイでないと楽しめない部分もあるので、無理な時は諦めています。



     SASUKEもすっかり年末の顔になっていますが、これは帰宅したら家族が見ていたので、その横で食事しながらついつい見てしまったというオチです。
     2022年は壁があったといいますか、魔物が住んでいるというのは本当のようですね。ゴールまであと僅か1~2秒だった選手もいました。





    2022年はここまで。

     2022年の終盤からはすっかり開き直っていますが、リアルが忙しい=充実している証でもあるんですよね。
     そうかこれがリア充か…とハラオチさせる日々でした。今後しばらくはこの状態が続きそうです。


     そういえば今年はテレビゲーム総選挙は無かったな~と思ったら、他所でこういう企画(↑)も見つけてしまいました。スプラ、カービィ、ポケモンに投票してみたり。
     常識の範囲であれば、毎日投票でも何でもアリだそうなので、ご興味ありましたら是非!



     今一番欲しいものはあるとすると「時間」かな…来年は有給をもっと上手く使って、効率よく休むことも考えていきたいものです。
     2022年もお世話になりました。新年からもよろしくお願いします。

    ヽ(´∀`)ノ よいお年を!





    マシュマロ(コメント)を投げる/返信を見る  ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : つぶやき
    ★ジャンル : 日記





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2023年1月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    マシュマロ(コメント)を投げる/返信を見る  

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    01 | 2023/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ