プラチナポイントの交換グッズ到着!【マイニンテンドーストア】

     マイニンテンドーのプラチナポイントの景品、今月2度目です。年越しの趣味予算は残さない?という訳ではありませんし、捻出資金はちゃんと計算済みですのでご安心を。

    20221228mn(1).jpg
     マイニンのポイント交換グッズは既刊限定の品や、旧作のアイテムは予告なしであっさり生産終了になることもあれば、新作のアイテムは一度に複数出ることも多いので、ホント在庫があるうちにゲットしとくが吉です。

     プラチナポイントも、毎週1回スイッチ起動して(公式が指定する)特定のアクションをするだけでも溜まっていくので、気付いた時にちょっとポイ活~としておくだけで貯まりやすいのも長所。
     プラチナポイントは、ニンテンドーオンラインの「限定アイコン画像」の交換にも使えるので、ファンなら貯めておいて損はありませんね。



     以降は開封の儀です。ご興味ありましたらドウゾ…





    マイニンテンドーオリジナルカレンダー2023

     ここ数年は毎年のようにコレを頼んでいますけども…12月に入ってから「2023年版来るかな~」と狙って、コツコツとポイ活していました。
     正方形の卓上カレンダーです。年末年始の期間限定アイテム。

    20221228mn(2).jpg
    20221228mn(5).jpg
     2023年は任天堂のブランドカラーである「赤」が前面に押し出されたデザイン。2023年もやる気で燃えている赤のかな?わくわくしますね。

     しかも写真じゃ分かりにくいと思いますけども、マリオ、ゼル伝、あつ森、スプラ、ピクミンの総柄でエンボスされてるデザインなんですよ…
     相変わらず無料同然のアイテムにまでエモい真似してくれますね(誉め言葉)

    20221228mn(3).jpg
     1枚1枚いちいちカッコイイの反則じゃない…公式グラの使い回しなんて分かっているんですけども、バランスのいい配置センスとかほんとプロの仕事ですわ。

    20221228mn(4).jpg
     リバーシブルで、裏面は書き込みできるようになっています。ワンポイントとはいえ、ちゃんと絵柄も違うもの(2D)を選んでいるところも素晴らしい…

     カレンダーのキャラ内訳は、スーパーマリオが3枚、あつ森が2枚、スプラ3が2枚、ゼル伝(ブレワイ)が2枚、ピクミンが3枚、年間(任天堂ロゴ)1枚でした。
     マリオは2023年に映画が、ピクミンは新作も控えていますから、優遇でも納得です。

     これ似たようなゲーム・アニメの版権カレンダーで買おうと思ったら、市場では1000円以上するんじゃ…という出来栄えでした。
     無論、2023年も私のデスクに飾ってばちこり使います。推しに見守られているだけで仕事のモチベUPですわよ!




    スプラトゥーン3 イカすステッカーセット

     これも長らく品切れだったんですけども、ようやくポチれたんでカレンダーと一緒にゲットしました。スプラ3のステッカーセットです。

    20221228mn(6).jpg
    20221228mn(7).jpg
     ゲーム内でガン見してるだけは限界があったので、細かい部分までしっかり再現されている点は嬉しい。
     こういう文字が書いてあったのね!なんて発見もしてみたり。見てるだけで楽しいステッカーです。

    20221228mn(9).jpg
     サイズはスプラ2のステッカーセットと同じで、ポイントグッズにしてはそこそこ大判で印刷もキレイです。こういうアイテムにまで妥協しないってどんだけサービスいいのか…

     SNS上ではファンの方が既に実践していらっしゃいますけども、既製の「ロッカーの模型」を買って、ゲーム内のそれと同じように貼って遊ぶのも良さそうですね。
     あと、またポイント溜まったら予備用にもう1セット頼もうかな。なんて考えちゃいましたw





    今回はここまで。

     関東の端くれから京都まで行く交通費だと思えば、概ねワンコインレベルな送料(550円)など良心的よ…なんて、私はこういう理論を出しがちですが、同時に、他人の手に渡った転売品は買わない派でもあります。
     中古にお世話になるのは、廃刊になってデジタル版も出そうにない書籍とか、10年以上経過して中古市場にしか無くて、それでもどうしても欲しいと思ったアイテムだけです。

    20221228mn(8).jpg
     当たり前だと思うんですけども、新品を、自分のお金で、正価で、公式(正規ルート)から買う・得る。このスタイルに拘ってます。
     したがって物理的に生産終了などで無い場合、趣味予算など資金が回せない場合時はそこで諦める覚悟もできていますし、欲しいものだけをチョイス&ジャッジする一般購入者ってだけで、コレクターではありません。

     今のところマイニンテンドーで購入したいのはスプラ3のアミーボですが、あつ森のカード型アミーボも旧作から約4年越しで待ちましたし、今回もそれくらい待つ覚悟でいます。
     公式の公言を信じて、焦らず気長に待てるところは長所だと思ってますw

    o(≧ω≦)o 大事に使います!





    マシュマロ(コメント)を投げる/返信を見る  ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : Nintendo Switch
    ★ジャンル : ゲーム





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2023年1月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    マシュマロ(コメント)を投げる/返信を見る  

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    01 | 2023/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ