クリスマスでタコクッションを頂きました!【スプラトゥーン3】

     オフでの友達でもあるイカ友から、今年も贈り物を頂戴してしまいました。昨年はポーチとスケブ、その前もスプラ2グッズでアクアビーズとか頂いて、今だに勿体なくて使えていないのですが!

     なんと今回は…

    20221223x(1).jpg
    タ コ ク ッ シ ョ ン !

     大きな紙袋が届いたけど中身なんか軽いもの?なんだろ~と思って開封すると…フワフワの塊が飛び込んできて、丸いお目目と視線が合っちゃいましたw

     ふぎゃああ~カワイイ~!もっふもふ!(テンションMAX!)

    20221223x(1-1).jpg
     本人には許可を貰ったんであえて拡大しますけど…こじゃれたカードなんかいらねえ、附箋でシンプルに「メリクリ!」しとけば伝わると、お互い分かり切ってるところがオフ友ならではですわ~w
     尚、イケメン執事の付箋は使い切ったそうです。



     以降は開封の儀です。ご興味ある方だけドウゾ!






    ふわふわなタコ

     イカクッションも同じですけども、新品を開封した状態はやはりフワッフワの肌触りが格別です。

    20221223x(2).jpg
    20221223x(3).jpg
     それなりに厚みもあって、握り心地もふにゃふにゃ感あって癒されます。そうか、スプラ3のケバインクがキレイに作用するとこうなるのか…(違います)

    20221223x(4).jpg
     背面はスプラトゥーン3のロゴ刺繍と公認タグが付いています。縫製もしっかりしていて、イイ感じです。

    20221223x(5).jpg
     三英貿易と任天堂公認マークの入った紙のタグ。公認グッズの安心感も格別ですね。このタグもとっておくことにします。

     尚、私個人においては、墓まで持ってく棺桶同梱アイテム認定です(フフフ…)




    拙宅のイカクッションと2ショット

     拙宅には初代スプラのイカクッション(ブルー/現在は発売終了品)があるんですけども、それと一緒に並べてみます。

    20221223x(6).jpg
     赤と青で分かりやすい~私個人、イカ=寒色、タコ=赤系のイメージだったから好みにもジャストミートですわw
     欲しいものリストは一度も誰にも公開した記憶ないんだけどな…何で分かっちゃったの?

     長らくの断捨離の末に、やっと子供部屋()から脱却した自室でしたが、今なお集まるのは推しのゲーム系アイテムばかり。
     むしろ好きなもので埋め尽くされていく予感にワクワクしています。人生は一度きりよ!再び子供部屋になってもキニシナーイ!

    20221223x(7).jpg
     初代スプラスプラ3のロゴ…こう並んじゃうと2のイカクッションも買っておくべきだったか…なんて今更ですが。





    今回はここまで。

     いつぞやこのブログ上でも、だいぶ前に「タコクッション欲しい」とパッションをぶちまけた記憶がありますが…

    タコクッションが欲しいの!(2018年10月08日付)


     予言したというよりも、スプラ2以降で「タコが公式アバターになった」ことで、グッズ化は必然であり予定調和だったという点に1票しておきますw
     なにはともあれ三栄貿易さんにも感謝!



     ファンの間では「タコクッション」「イカクッション」と呼ばれていますが、流通している正式名称は「Splatoon3クッション タコ(レッド)」です。他のカラバリもあります。

    三英貿易:製品情報/スプラトゥーン
    (別窓・公式)


     質の悪い、保証もないパチモノも出回っているそうなので、欲しい人はメーカー名・製品名・流通ルート(販売店)をよく確認してから正規品を買いましょう
     公認グッズを正規ルートで買うことで、製造元と版元に正しく利益が回ります。転売品は買わない、海賊版はNOはファンの常識ですよね。



     尚、イカ友には(消費期限は長いけど)かつて大好物と言っていたアレを勝手に(ケース単位で)押し付けますので、お覚悟あそばせ…と、だけ申し上げておきますw

     今年のクリスマスも仕事で忙しいのは変わりませんが、自宅に帰るとモフモフで癒してくれるクッションが増えて幸せです。
     メリクリでイカ充バンザイです!

    ヽ(≧∀≦)ノ 大事にしまーす!





    マシュマロ(コメント)を投げる/返信を見る  ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2023年1月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    マシュマロ(コメント)を投げる/返信を見る  

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    01 | 2023/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ