有機EL版スイッチのポケモンSVエディション到着!開封&設定【NintendoSwitch】

     マイニンテンドーストアの抽選で、とうとう念願の有機EL版スイッチ(ポケモンSVエディション)の購入権に当選し、大きな喜びを得たばかりですが。
     お届けは11月中旬以降とのことだったので、流石にポケモンリリース後に着くだろうし、それはそれで届いたらゆっくりお引越し作業すればいいや~と気楽に構えていました。

    20221117zk(1).jpg
     ポケモンSVのリリース前日である17日…仕事が終わって帰宅してみると、ママンから「任天堂から荷物届いてるわよ」というお達し。

     その時はてっきり、プラチナポイント景品(スプラ3フェスのアクキー)でも届いたものとばかり思っていましたが…回収してみると想像以上に大きめのダンボールで、やけにずっしり。開けてみると…

    20221117zk(2).jpg
    ふおおおおおお…来ちゃったァァァァ!!

     歓喜のあまり思わず変な声を上げそうになりながらも必死にこらえ、任天堂さんからこれ、待ってたんだろ、新作のポケモンSVはこれで遊べよな(キラッ)というイケメンボイスが脳内再生されました。

     通知が来たその日のうちに秒でポチったのも事実ですけど、まさか間に合わせちゃうとは…こんな神対応されちゃうともう~ゲームまわりは一生忠誠誓うまであるわ。

    20221117zk(3).jpg

    (*´Д`)なんと神々しい…

     パケ絵にうっとり…コライドン・ミライドンの凛々しいお姿。未開封の鮮度もあって、しばらくこのまま飾って眺めていたい気分。

     でも、ソフトのリリース前日にばちこり届けてもらえた以上、任天堂さんの心意気を無駄にしたくないので、今ここで開封の儀に踏み切ります!



     以降は開封~設置しつつの雑談枠です。ご興味ある方だけドウゾ…。







    開封直後から特別感マシマシ



     パケ絵からして豪華なのもあるんですけども、開けてさらにビックリ。これでもかと言わんばかりに雰囲気マシマシにしてくれました。

    20221117zk(4).jpg
    20221117zk(5).jpg
     フタを開けたらコレですよ~ジョイコン見ただけでポケモンSVのカラーそのまんま。これだけでもう嬉しい~コツコツ貯めて買った甲斐があるというもの。

     本体の裏面はもう「これでもか!」と言わんばかりにパルデア御三家が散りばめられたデザインになっています。
     こういう「ごちゃっとしたグラフティ風のデザイン」は、先のスプラ3エディションの影響もあるのかな~ひょっとしてデザイナーさん同じ…!?

    20221117zk(6).jpg
     公式サイトにある通り、画面はひとまわり大きいです。そして!買っておいた保護フィルムも貼りました!
     DSあたりからは、ゲーム中に画面に手を触れることが多々あるので、保護フィルムは貼るようにしています。

    20221117zk(7).jpg
    20221117zk(8).jpg
     ドックは白地に伝説のポケモン、ジョイコンストラップもSVカラーに合わせられています。カッコイイ!

     スプラ3エディションもこれに負けないかっこよさなんだろうな~と思いを馳せつつも、今回これをゲットできてもう充分なので、スプラ3版への応募は全部やめました。
     私が引いた分のそれは、本当にゲーム機として使いたいプレイヤーさんに当たりますようにとお祈りしています。




    電源LANケーブルを接続



     私個人は2台目なので、まったく迷うことなく進んでいますが…新旧で並べて撮れるチャンスでもあるなと、ここに記録しておくことにしました。

    20221117zk(9).jpg
     ドック背面が明らかに変わりました。接続ハブに「LAN」が加わり、直接に有線化できるのが有機EL版の強み。
     フタも取り外しできるようになりました…う~ん、これは紛失や外れやすさを考えると、旧型と同じく一体でも良かった気がしますが。でも、背面はあまり頻繁に開閉することは無いから問題ナシで。

    20221117zk(10).jpg
     電源コードも、テレビと繋ぐHDMIケーブルも、従来型のスイッチで使っていたものをそのまま使えます。唯一あたらしく刺したのはLANケーブルだけです。




    従来は…

     オンラインで対戦ゲームするなら安定した環境でプレイしたかったので、wiiUの頃から光回線で独占契約です。お金はかかるけど、自室のパソコンでネット(リモート)使う事が多いので、家族と共同にせず通信費も全て自腹でやってます。

    20221117zk(11).jpg
     こんな感じに別売りのLANアダプター(USB)を買って、ドックとLANケーブルを繋いで有線化していました。

     スプラ2以降で明らかに実感しましたが、無線より圧倒的に安定するので、旧スイッチの方も有線化をオススメします。




    設定も画面の指示通り



     テレビに映すのも成功したら、次はインターネット回線への接続本体更新のチェック(ココ重要)→アカウントの登録と設定eショップからゲームソフトを再ダウンロード旧スイッチからセーブデータを転送…と、必要な作業を終わらせていきます。

    20221117zk(12).jpg
     まずは何よりインターネット回線への接続。よっしゃー!…そしてやっぱりサクサク繋がります。

     処理スペック上がってる感マシマシ…これだけでもいい買い物をしたわ。時間があったら接続速度も見ておきたいところ。

    20221117zk(13).jpg
     設定も終わりました。昔みたいに分厚い紙の説明書なんて無くてもカンタンですね!親切設計に感謝ですわ。

     あとはeショップから「ポケモンスカーレット」「スプラ2」「スプラ3」「マリオカート8DX」と、対戦にネット環境を必須とするソフトだけを先にダウンロードします。
     この4本だけで小一時間はかかっちゃいそうですけどキニシナーイ!

     「あつ森」も移動しようか悩んだんですけども…イカ友「島だけLiteに分離したら、メイン機でスプラつけっぱにしたい時とか気にせず、片手間プレイできるからいいぞ」とオススメしてくれたので、ここはしばし2台持ちの権限を活かすのもアリかなと。
     セーブデータだけこっちに移動して勝手にプレイできないようにだけしておけば、ソフトだけならはいつでも移動はできますし…後はゆっくり考えます。

     今回の新型を私専用の「いつも遊ぶ本体」にして、今までのスイッチにはその他諸々のソフトを残しておきました。

     尚、ファミリープランに入って、家族の(興味ある人だけ)アカウント作りました。ママンもリビングで脳トレやったり、甥っ子ちゃん達とマリパするなり、自由に使ってもらえればと思います。





    今回はここまで。

     任天堂さん見てるー!?届けてもらったポケモンSVエディションのスイッチ、超イケメンで超気に入りました~間に合わせてくれてありがとう!
     スカーレットもこれでばちこりプレイします!(歓喜のイカダッシュ土下座)

    20221117zk(14).jpg
     ふっふっふ…これで我がゲーム環境は盤石にして最強。有機EL版スイッチの実力、これから時間をかけてガッツリ拝ませてもらうとしますわ。

     ゲーム沼からは抜け出せないのはとうに承知の上よ…だってスイッチは神ゲー多すぎますでしょ?いまや名実ともに時間が無限に溶ける、大いなる神ソフトの集う殿堂ハードと呼んでも過言じゃありませんわ、ええ。

     とりまポケモンSVの準備はカンペキです。バンカラ街にも帰る気も満々だけど、とりまパルデアに出発です!(わくわく)

    ヽ(≧∀≦)ノ 大事に使います!




    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : Nintendo Switch
    ★ジャンル : ゲーム





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    10 | 2022/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ