ポストでお絵描き/ピカチュウ+ヒロシュレプリカ【スプラトゥーン3】【ポケモンフェス】

     みず・くさ・ほのお・みず…と来ましたが、次は…おーっと!ポケモン世界の「顔」とも呼べる黄色い「でんき」ポケモンが乱入してきましたー!!というノリでした。

    今回は「ピカチュウ」+「ヒロシュレプリカ」です。

    20221109spl3(1).jpg

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。
     一個人が趣味で書いている作品です。無断転載、無断利用、パクリ等の良識を欠いた行為は一律禁止としております。

     以降は作業工程のざっくりマトメです。ご興味ある方だけドウゾ。





    ポケモンの看板キャラ

     某ネズミーマウスさんが国際的ネズミなら、こちらはもやは日本の国民的ネズミといって過言ではないポジションを確立したといえるでしょう。
     ポケモンでは各種イベントに、アニメ(アニポケ)では主役キャラの相棒に、HGSSではシロガネ山の最強伝説にいる1匹として、原点であり頂点を地でいくポケモンです。

     近年はゲーム内でも「大谷ボイス」と呼ばれる鳴き声(ピカァ!とかピッカ~!とハッキリ聞こえる肉声)になっていますが、それ以前から初代までのハードでは、他のポケモン同様に「電子的な」鳴き声だったんです。
     直近ではイーブイもそうですが、ゲーム内で大きく声変わりした希少な存在です。アニポケの影響おそるべし。

    20221109spl3(11).jpg
     レジェンズで初めてピカチュウと会った時、その鳴き声に「戻ってる!?(過去の世界だからそうなるか)」となったのは言うまでもありませんw


    アニメでも快進撃のピカチュウ

     そのアニポケでも(ちょうどリアタイで)、ガラルの世界大会ファイナルでサトシ&ピカチュウで決勝を勝ち抜くなど、いよいよもって存在感を強くしていましたね。

     今やポケモン自体はやらない・詳しくない世代でも「ピカチュウくらいなら知ってる」くらいの時代です…ゲームの枠を超えたIP・コンテンツの育て方にも感心せざるを得ません。




    ピカチュウ!キミに決めた!

     アニポケで頑張るピカチュウを見守っていたからかもしれませんが…脳内構想を全部アイアンテールで吹っ飛ばされて「描きたい」ボルテージが上がっていました。
     鉄は熱いうちに!ネタは鮮度が命!ということでカンバスにぶつけていきます。

    20221109spl3(2).jpg
     ヒロシュレプリカのチョイスに関しては、過去の記事でしれっと記述した記憶がありますが、黄色い主役といえばもう…直球でしたw
     ピカチュウを得にすることもまた、近所の子供ら相手に描きまくってきた経験がある()ので、今や資料無しでそれなりに描けるくらいには慣れています。

    20221109spl3(3).jpg
    20221109spl3(4).jpg
     ヒロシュの銃口が二重丸なのをいいことに、ここではあえてモンスターボール風にしています。ポケモンコラボのアレンジです。
     このブキも過去に1度(スプラ2で)キッチリ描いたことがあるので、造形はざっくりアタマに入ってます。したがって今はどの角度からでもいけます。

    20221109spl3(5).jpg
     下書き。構図はこのままで詰めていきます。当たり線は脳内補完です。精密にしきれないのは時間が足りないのでご愛敬で;

    20221109spl3(6).jpg
    20221109spl3(8).jpg
     ピカ様はちょっと不敵な笑みにしてみました。空中(落下状態)からジャキーン!とブキを構える構図にしたかっただけなんですがw

     水タイプから見れば「ばつぐん」喰らう相手ですからね…味方にすれば心強い援軍になる気もします。過去に「なみのり」を覚えるピカチュウもいて、水タイプとの縁があるのも嬉しいところ。
     とはいえ種族値は320と中の下なのは変わらないので、厳選するならCS極振りでボルテッカーかな~とか、枯れかけていた昔の血がざわつきましたw

    20221109spl3(7).jpg
    20221109spl3(9).jpg
     今回はブキもポケモンも明るい色なので白を活かして、トーンのドット打ちも手数が少な目でも何とかなるのが助かりますね。一気に仕上げます。

    20221109spl3(10).jpg
    で き あ が り !

     作業時間は約2時間でした。脳内で構図が予めバッチリ浮かんでいたので、そのままカンバスにたたきつけた感じですw
     キューバンボムは最初ピカチュウの顔を模したものにしたのですが、いつのまにかミミッキューバンになっていました。ばけのかわキューバンてどんな性能よ?…なんて想像で楽しんで頂けたら幸いw


     ピカチュウは初代「赤」「緑」に続いてマイチェン版の「青」が出て、さらに黄色にあたる「ピカチュウ版」が存在しており、御三家と同じくらいの存在と見ても過言ではありません。

    o(≧ω≦)o ありがとうございました!




    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    10 | 2022/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ