ポストでお絵描き/インテレオン+リッター4K【スプラトゥーン3】【ポケモンフェス】

     ポケモンSVコラボフェスも間もなく!バンカラ街の広場は着々と設営されています。公式で合法に()ポケモンを堂々とかけるチャンス到来です。
     今こそ推しのポケモンをアピールしていきましょう!…と、いうことで。

    今回は「インテレオン」+「リッター4K」です。

    20221105spl3(1).jpg

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。
     一個人が趣味で書いている作品です。無断転載、無断利用、パクリ等の良識を欠いた行為は一律禁止としております。

     以降は作業工程のざっくりマトメです。ご興味ある方だけドウゾ。





    スナイパーのインテレオン

     ポケモンはシールドをそれなりに楽しんだ勢です。今回スプラとコラボとなって御三家テーマの対決と聞いて、私が真っ先に浮かんだのが、スナイパーのインテレオン。

     私個人がスプラ3でリッター4Kばかり使っていたせいもあるんでしょうけど、実際にキョダイマックスさせると狙撃手マシマシでツボるんです。
     おまけに長身細見でルックス面も効果ばつぐん(何処に?)という、ポケモン界のイケメン枠というのもオイシイw

     私も年末進行が一段落したタイミングであること、イカ友たちとはポケモンxスプラに「このポケモンならこのブキだよね~」なんてネタ会話が楽しすぎて、久しぶりに絵にしてみようとなりました。

     推しゲー+推しゲーなんてこの企画自体がサイコーですもんね!テンションMAXですw




    インテレオン!キミに決めた!

     ポストのお絵描きに関しては、前に何度か「ツールとか使ってるの?」とか言われた事もありますが、私はそもそもツール使ってまで描こうと思わない派です。
     どんだけ時間がかかろうと、ドット打ちが面倒だろうと1000%手描きです。

     ある意味では(ざっくりでも)手描きの証拠として、作業工程をこのブログで記録しているということで。1枚描けば1記事ネタにできる面でも重宝してますけどねw

    20221105spl3(2).jpg
     まずブキの位置ざっくり決めちゃいます。ねらいうちインテレオンの角度ならこの辺かなーと、円柱ふたつ。スプラ2で発見した直線ツールもどきも健在だったので、パース取りやすいのありがたし。

    20221105spl3(3).jpg
     インテレオンて頭大きいだけではなく、手足も長いんですよね…体の位置は調整しながら入れていきます。

    20221105spl3(4).jpg
     ブキのパーツもざっくり乗せていきます。スプラ3になって、ディティールは初代寄りだけど、細かいパーツのデザインちょっと変わってますよね。

    20221105spl3(5).jpg
     こんな感じかな~と。この時点でインテレオンの胴体や尻尾の位置も脳内で確定しています。

    20221105spl3(6).jpg
    20221105spl3(7).jpg
    20221105spl3(8).jpg
     線画をブラッシュアップしながら、トーンも入れてしまいます。時短しないとその日のうちに投稿できないので、簡略化した描き方にしています。

    20221105spl3(9).jpg
     キョダイマックスからの「キョダイソゲキ」なので、インテレオンの本体(尻尾)も意識して埋めていきます。実際リッター4Kだと、ちょっと構えにくそうでもありますね;

    20221105spl3(11).jpg
    20221105spl3(10).jpg
     文字入れも簡略に。ポケモン名は「ローマ字(公式準拠のスペル)」で、ブキは英語圏を使っています。世界規模のコラボだから和洋折衷もいいかなとw

     ポケモンの場合、ローマ字でも英スペルと近い読み方をするキャラクターが多いです。伝説ポケモンに至っては、全リージョン共通で読めるようにしてるという逸話もありますし。

    20221105spl3(12).jpg
    で き あ が り !

     作業時間は2時間半くらいでした。もうちょっと細部を詰めたかったんですけども、これ以上かけるとプレイ時間がゼロになってしまうので(今はホラガイも欲しいのでw)妥協です。


     そして私個人はというと…ゲーム内のポストからお絵描きするのは実に半年ぶり、スプラ3では初となりました。
     申し訳ない話、スプラ2のやり残しもまだまだ多い状態なのですが、今は今で唯一無二の時間なので楽しんでしまうことにします。

     あと、投稿システムに関しては(ツール以外で)従来のものと異なる部分に気付いたので、その件に関しては検証してから別枠で語りたいと思います。

    ヽ(≧∀≦)ノ ありがとうございました!





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    10 | 2022/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ