「スプラトゥーン3」セブンイレブンの限定コラボアイテムをゲットできた!(その2)

     先日に引き続き、会社からはちょっと歩く(買い出しにいく時間がかかる)と分かっていて、セブンイレブンに通っている私であります。
     スイーツや菓子パンを買っても「往復で1kmくらい歩くから、カロリーはゼロね!」などと勝手な解釈をして楽しんでいますw

    20220905pl3si(1).jpg
     今回はナワバリバトルカレーをチョイス!お値段は普段の2日分(そこ)となりましたが、キャンペーンもまた「お祭」に参加したと思えばこんなもんですw

     せっかくイカちゃんたちとコラボしてるんですから、その場その時のキャンペーンを楽しんで、美味しくいただけれればOKなんです。
     味はともかく長靴いっぱいな結果でも、ゲームと同じく「今を楽しめ」でナンボのものすよ。


     以降は前回同様に、食べてみたレポートなど個人的な感想オンリーです。ご興味ある方だけドウゾ。






    ナワバリバトルカレー

     お弁当コーナーの一角に、スプラ3コラボ専用POPまで付いてかなり気合が入ってる様子でした。前回は売り切れて今おり惣菜パン(イカメンチカツ)にしましたが、この日はまだ午前11時台だったせいか数もありました。
     昼休みが早まった場合のみですが、お弁当の種類や数もまだ充実してる段階の、あの現象です。ラッキーでした。

    20220905pl3si(1).jpg
     う~ん、お値段630円(税込み680円)か…私には2日分の予算だなぁと、お隣に並んでいるボリューミーな唐揚げ弁当や、豪華なチキンカツ&ハンバーグ弁当(いずれも580円)とつい見比べてしまいました。
     しかし「スプラ3コラボは買うなら今でしょ!」と叫ぶ内なるイカちゃんに背中を押され、このカレーを手に取ってレジに…。

     レジのお兄さんがまたご親切といいますか、ここ連日スプラ3コラボばっかり買っているのを覚えられたのかは知りませんが、「オマケの付いたお茶まだありますよ~ご一緒にいかがですか(にっこり)とか爽やか営業スマイルで言ってくるもんだから「じゃあコレも…w」とレジ横に並んでいるボトルキャップ付きのペットボトルのお茶を1本買いました。
     選んでいる余裕はないので手前から取ったところ、ストリンガーのイカちゃんでした。出費にはなりましたが結果オーライということで。

     メタ発言をすると、キャンペーンものって残るとオマケはゴミになったり、パッケ絵にされているものは赤字覚悟のワゴンセールの運命が待っています。
     キャンペーン期間で定価のうちに売り切っちゃいたいのかなと…

    20220905pl3si(2).jpg
     さて肝心なカレーのお味はといいますと…これまたフツーに美味しかったです。甘口のバターチキンカレーと、中辛くらいのビーフカレーで、ライスにかけつつ、ルーを混ぜながら食べても美味しい。
     カレー同士なので失敗は無いんでしょうけど、ライスも1粒のこさず完食でフィニッシュ。ごちそうさまでした!

    フウカ「バターチキンは程よい甘みがあってよいのう」
    ウツホ「カレーといえばピリ辛のビーフカレーじゃ!」
    マンタロー「エイ!(カレーならライスは必須だよね…ね?)」

     マンタローは「ライス」枠で参加したようです。まるで先日のフェスが浮かぶかのよう。2色のカレーの挟み撃ちに、なすすべもなく染まっていく白いライス。嗚呼。

     う~ん、3人でではなく「2人と1匹」って枠だと、1匹はこういう扱い(ギャグ枠)になっちゃいそう…まぁマンタローが楽しんでるならいイカw




    カップラーメン系アイテム

     9月3日より、同じくセブンイレブンでカップラーメン系のコラボアイテムも登場しています。オマケは公式CGイラストのシールが1枚。

    20220905pl3si(3).jpg
     シーフード味イカスミ味で2種類あったので、1個ずつ買ってみました。パッケージを見た限りではカッ○ヌードル(レギュラー)と同じくらいのサイズ感です。

    20220905pl3si(4).jpg
    20220905pl3si(5).jpg
     初見「チャーシュー系のかやく?」と空目しそうになりましたが、シールでした。おスシを持ってるイカちゃんです。
     公式絵のグッズなら他にありますし、コンプまではしないでいいかな。

    20220905pl3si(6).jpg
     お湯を入れて3分…フタを開けるとイカちゃ~ん!。具材はカニカマや卵など定番のものに加え、青く着色された花形のカマボコが…
     ナワバリバトルとしては圧倒的に黄色(卵)が勝ってますけども、雰囲気を楽しめればOKですよね。

     お味は…ミルク+のシーフード系ヌードルで美味しかったです。ただお値段(1個214円税別)に対して中身は少なめの印象は拭えません。
     尚、カップ○ードルのレギュラーが内容量78g(めん65g)に対し、こちらは64g(めん50g)…味はまあまあイケてるし、シールもついてるから許せる感じ。

     オニギリやお弁当のお供など、スープ代わりに食べるくらいが丁度いいのかも。コラボアイテムなので、割高なのはコストだと思えば仕方ないところです。
     差分はスプラへのが試されているというのね。ハングリー精神!

    20220905pl3si(7).jpg
     フタはキレイにはがれず…なので写真だけ残しておきます。





    今回はここまで。

     フードアイテムは一通り完食できましたし、オマケのグッズもそれなりにゲットできました。私個人は「セブンイレブンでのスプラ3コラボ」は充分に満喫できたと思います。

     ちなみにスプラ3の1番くじ「申し訳ございませんが当店の分は売り切れました」と張り紙がしてありました。張り紙を見て思ったことは「今日が1番くじのリリース当日(しかも、今はその午前中)で?」ということです(察し)

     私個人はもう、今はお店をハシゴしてまで買う体力や時間は残っていないので、いつも通り1番くじは諦めコースとします。
     しかし連日SNSのトレンドに「コジャケ」や「スプラ3くじ」が入り続けているところを見ると、人気は凄くあるんだな~というのが伝わってきました。
     これだけ大きな反響が見込めたアイテムですから、コジャケのぬいぐるみなどはいずれ別枠で製品化するかもしれませんね。




    クリアファイルを額装してみた

     アイスクリームのオマケで貰えるクリアファイルですが、使うのが勿体ないというか使いどころが無い現状と、一枚絵としてなかなかイイ感じだったので、A3のパネルに入れて飾っておくことにしました。

    20220905pl3si(8).jpg
     使わずのままホコリ被っていたパネルを使う時が来た!A3はA3でもノビのサイズだし確実に入るはず。

    20220905pl3si(9).jpg
     よし!…左の奥から、よしもとカラマリのサイン色紙(2021年/限定コラントッテの特典)、GGBoyZのサイン色紙(2019年/OPENRECの企画)、スプラ2のポスター(2017年/ファミ通の付録)、スプラ3のクリアファイルをならべたもの(2022年/セブンイレブンのコラボ)です。

     依然としてタタキケンサキのポスター(2018年/ハイカラウォーカー予約特典)を飾る場所がないので、壁面もそろそろレイアウト考えたいところです。

     自室がジワジワとスプラ部屋と化していくのはいい眺めですわ…私の推し活ここに極まれり。自分の部屋なら誰にも迷惑かかりませんし。

     まだまだ私物の断捨離は残っていますが、そっちは長期計画なのでコツコツ頑張るとします(それな)


    ヽ(≧∀≦)ノ コラボも楽しめスプラトゥーン3





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    08 | 2022/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ