「スプラトゥーン3」セブンイレブンの限定コラボアイテムをゲットできた!

     スプラトゥーン3とセブンイレブンがコラボして、パッケージをスプラ風に模した食品や食玩、指定した商品を買うとスプラグッズのオマケが貰えるなどのキャンペーンがあります。

     私は住んでいる地域はファミマローソン(ナチュラル系)のナワバリで、セブンイレブンは1件もない立地。
     かといってそれだけの為に遠出する余裕もないので、いつも通り無理しない方向でいました…が!

     仕事の休憩中で地図アプリを開いていたら…なんと会社の近くに、ちょっと歩くけど昼休みで行ける圏内にセブンイレブンが一軒ありまして!行ってみたら…発見できました!

    20220902splzk(1).jpg
    うおおおおおお!…これがコラボアイテムか~!

     オフィス街のせいかまだ在庫に余裕はある感じでしたが、それでも食玩の類は品切れの札が付いているあたり人気なんだな~と思いました。

     以降は今回のコラボで私がゲットできた範囲で、品物や景品の写真と感想をつらつら書いていく枠です。ご興味ある方だけドウゾ。





    フード系

     1日では食べ切れない量になるので、9月1日~2日にかけて購入・飲食した分です。お試し感覚で購入しました。

    20220902splzk(3).jpg
     スイーツ。色味が強烈なゼリーと、紅白でフツーの色味になっている杏仁豆腐。どっちも市販の甘い系あるあるなお味でした。
     ゼリーは見た目で話題にできる印象なので、スプラ好き・スプラ3プレイ予定の方にはアリかも。

    20220902splzk(4).jpg
     菓子パン。これまた色味がスプラしてて強烈なインパクトのある「シュガードーナツ」と「メロンパン(ブルベリージャム入り)」で、パン売り場でも目立っていましたw
     どっちも甘さが強め。特にメロンパンは皮よりも中身のブルーベリージャムが強めなので、お菓子の感覚で食べた方がいい感じです。

    20220902splzk(5).jpg
     総菜パン。値段ちょっとお高めですけど、ボリュームもそれなりに大きめ。メンチカツ…というよりはシーフードフライ(イカの細切れが多めで食感ハッキリ)って感じ。
     タルタルソースもサンドされており、フィッシュフライサンドの感覚で美味しかったです。私は1個で充分おなかが満たされました。
     これはその日に行って売っていたら、リピするアイテムかも。




    グッズ系

     今回はフルコンプが目当てではないのもありますが、入手できた範囲です。今は飾る場所がないのもありますが、欲張らない方向で。

    20220902splzk(2).jpg
     ボトルキャップ。8種類あるようですけど、ドリンクそんなにいらないし持ち帰るには重すぎるので、9月1~2日の間で3種ゲットして終了としました。
     推しブキのリッター、おスシ、ハイドラがゲットできたので、充分に満足です。このサイズなら自室でもなんとか隙間がありそうなので、アクスタとして飾ります。


    20220902splzk(6).jpg
     クリアファイル。クリアファイルは4種あって、指定されたアイスを2個買うと1枚もらえるというもの。
     大きなイカとタコの絵も良かったけど、やっぱり集合絵になるこっちかな~と。勿体なくて保存箱行きか、A3ノビの額にでも入れて飾っとくことになりそうですw
     給湯室の冷凍庫に私の名前が書かれたスーパーカップが4個…翌日、同僚と分け合って美味しく頂きました。


    20220902splzk(1).jpg
     キーホルダー食玩対象のお菓子を2個買うと1個もらえるキーホルダーと、イカちゃんのマスコット(ストラップ)が入った食玩。

     キーホールダーは大玉チョコボール4袋買って、イカとタコを1個ずつ貰いました。お菓子は会社の同僚に差し入れとして持ち込み、分け合って美味しk(イカ略)

     ツイッターでも書きましたけど、食玩のマスコットの方は残り物には福といいますか…残っていたイカちゃんの色がピンクパープルで、つい「うちのイカちゃん達じゃない!」と、脳内はニヤニヤ大フィーバー状態でカゴに入れてました(はいはいw)





    今回はここまで。

     今まで近所にセブンイレブン無かったのもありますけど、それ以前にこのテのキャンペーンは開幕から心無い転売ヤーに買い占められ、フリマやオークションサイトで高額転売されているのが「何だかなあ」と興ざめ感もあったのですが…

    20220902splzk(7).jpg
     近年はキャンペーンの非売品アイテム等には明確に「転売禁止」の表示がされるようになり、徐々に規制がかけられつつあるのを感じます。
     小さな一歩ではありますが、企画側も「本当にこの作品のファンで、欲しい人に買って欲しい」という姿勢を感じます。

     昨今では人気アーティストの公演チケット転売問題にからんで新しい法律ができ、実際に処罰に至ったというニュースも増えています。
     今まではこういう小さな品もフリマやオークション、SNS上で高額転売が相次いでいましたが、今後は通報する側に「転売禁止の品を売っている」と、理由が明確になるところは良いことかと。
     いずれこういう品物にも法律が追い付いて、日本では古物営業法なんかも改正されて、追々に転売そのものが細かく規制されていくのかなと見ています。
     

     尚、1番くじは開幕で買い占め→売り切れ()と推測できるので、こちらは諦めてます。見かけたら1~2回できたらいいなという感じで(あつ森やポケモンの時もそうでしたけど)期待はしていません。

     とはいえ、念願のコラボアイテム入手でワクワクした気持ちと、イカちゃんの色とかちょっとご縁を感じる展開もあったりで、ますますスプラ3が楽しみになりました。

    ヽ(´∀`)ノ 大事にします!




    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    08 | 2022/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ