スプラトゥーン3の公式情報まとめ(2022.7.22現在)【スプラトゥーン3】【NintendoSwitch】

     このカテゴリでは現在スプラトゥーン3に関する公式ツイートをまとめています。前回に引き続き新しい公式ツイートが複数投稿されているので、忘れないうちに記録しておこうと思います。
     尚、当記事のスプラトゥーン3の画像は全て、スプラトゥーン公式アカウントからの引用です。

    20220722spl3m(1).jpg

     シューター、チャージャー、ローラー、スロッシャー、ブラスター、マニューバーに次いでブラシ(フデ)がお目見え。初代からの続投でもあるカテゴリで、ローラーとは違った駆け引きができるブキです。



     スプラトゥーン3は、ダウンロード版で購入がお得なカタログチケットも対象のソフトでもあります。発売日開幕からプレイしたい人はダウンロード版の予約をオススメします。

    スプラトゥーン3
    (別窓・マイニンテンドーストア公式)




    スプラ公式アカウントから夏のグリーティング

     初代からイカちゃん達のデザイン全般を管理しているという井上氏の絵でしょうか?やっぱり公式絵は神絵ですわ。眼福。
     スプラ3の公式イラストはより深い色をしっかり使って、主線は無くてもメリハリのある筆致、かつこの世界の住民らしさを描いた、自然なシチュエーションやポージングを意識されている印象を受けます。


     このイラストのイカちゃんやタコさんたち、どこかで見たことあるなと思ったんですけども、過去のツイート(4月)で既に登場している子たちでしたね。

     こういう使い回し方の上手さも流石プロ&公式!という感じを受けます。イカした世界の門が開くのは近い…楽しみです。


     まとめ編集の都合上、前回の情報や記述と被る場合がありますがご了承ください。ご興味ある方は続きからドウゾ…







    ブキ





     パブロとホクサイが登場。パブロはフレームの色味が渋めになって材質の違いを感じますし、ホクサイは木材にツヤ加工がしっかり施されているのと、グリップのある柄の先に金属パーツが付きました。
     見た目はモデルチェンジではなくマイナーチェンジといった印象で、画材系ブキの伝統を余すところなく引き継いだようです。




    ギアブランド



     初代から「ホッコリー」と「ジモン」が続投決定に。こちらもまた既存のデザインを維持しつつ、新しい土地の流行に昇華していくスタンスのようです。



     とりあえず私は愛しのヤキフグちゃんだけいれば大正義なので(そこ)。赤・黄色・緑・青・黒…次は何色が来るんでしょうね。
     ジモンの紹介にあるスクショは、イカちゃんとタコくんでおデート中!?と言わんばかりで、見ていてニヤニヤしちゃうシチュエーション。

     現時点で二次創作のお話を書いてる途中ですので、推しブランドやエモ~い画像が流れてくると…創作へのエネルギーを貰えた気さえします。
     ありがたやありがたや(-人-)




    スプラ3もミステリーファイルあり



     スプラ3のヒーローモードにもミステリーファイルがあることが紹介されていました。オルタナの冒険でもイクラ、イリコニウム、チケットなどの財宝もあるのかな?期待が高まる一方です。


     しかしこの公式のブキチくん…ルーペに金のチェーンなんか付けちゃって、よっぽど儲かっているんでしょうね(そこ)…スプラ3のブキ屋でもブキ屋の店主として続投なのか気になります。

     さらに世界観や造詣を深めるのにもピッタリなので、私も頑張って全部のページを集めたいと思います。




    「Nintendo Live 2022」で公式大会イベント開催決定!



     早くもファンにはたまらない公式の特大イベントも決定。任天堂主催のイベント内で、スプラ3の公式大会や音楽ライブ等の開催が決定した模様。


     音楽イベントは、ハイカライブ、テンタライブに続いてはバンカライブになるのかしら?まだアイドル枠決まってな…ひょっとしてシオカラーズ復活来る?なんてちょっと期待してますw




     大会のシード枠を決めるオンラインチャレンジや、参加者に抽選で当たるグッズもある模様です。この扇子カワイイ~ポイント交換アイテムに入れてくれないかな。

     公式大会だけあって、ガチ勢さんやプロ勢さん達はモチベが爆上りした様子で、凄い反応っぷりでした。参加される方は頑張ってくださいね!




    クイズ大会直前でスプラベースも更新



     私個人は土日も仕事でカッツカツなので夜の部だけの参加になりそうですが、公式で参加できる機会とあって楽しみにしています。



     スマホの接続環境がイマイチなので映像や音楽の問題は不安もありますが、どんなに難しい問題が出ても、結果はどうあれ楽しめれば良し!としますw





    今回はここまで。

     最近のスプラ公式アカウントは目が離せないくらい色々と新情報がツイートされていて、私も私で何でこういう時に限って忙しいのよ!とホントもどかしい日々です。

    20220722spl3m(2).jpg
     今の私はこのクイズ大会に出るのがささやかな楽しみです。結果は結果としてこの場に記録できたらいいなと思います。



     あと、スプラ3に限らず、今年の任天堂は全方向で本気マシマシという気合いを垣間見た気がします。
     今までコロナコロナで何もかもダメにされましたからね…娯楽産業のトップ企業らしく、こんなご時世だからこそユーザーを楽しませたい・笑顔にしたいという姿勢は、末端のいちユーザーの私にも伝わっていますよ。

    ヽ(´∀`)ノ 公式から目が離せない!




    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    08 | 2022/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ