スプラトゥーン3の公式情報まとめ(2022.7.15現在)【スプラトゥーン3】【NintendoSwitch】

     このカテゴリでは現在スプラトゥーン3に関する公式ツイートをまとめています。前回に引き続き新しい公式ツイートが複数投稿されているので、忘れないうちに記録しておこうと思います。
     尚、当記事のスプラトゥーン3の画像は全て、スプラトゥーン公式アカウントからの引用です。

    20220715spl3m(1).jpg

     シューター、チャージャー、ローラー、スロッシャー、ブラスターに次いでマニューバーがお目見え。スプラ2からの続投カテゴリにファンも大いに反応していました。



     スプラトゥーン3は、ダウンロード版で購入がお得なカタログチケットも対象のソフトでもあります。発売日開幕からプレイしたい人はダウンロード版の予約をオススメします。

    スプラトゥーン3
    (別窓・マイニンテンドーストア公式)



     まとめ編集の都合上、前回の情報や記述と被る場合がありますがご了承ください。ご興味ある方は続きからドウゾ…







    ブキ



     ブラスター系がお目見えに。デザインはスプラ2のままのものが多い様子で、パーツの素材(質感)や色味の違いといった印象でした。



     スプラマニューバーとスパッタリー。短~中射程のマニューバー2種が紹介されました。
     デザインの見た目は殆どスプラ2のままですが、フレームやパーツの色味が地味になり、光沢が増した印象を受けます。
     過酷な気候の土地でもあるので、バンカラ地方ならではの素材(劣化や熱に強い素材など)を使っているという設定でしょうか?




    ギアブランド



     初代から続投となった「ロッケンベルグ」と、スプラ3から登場となる「シチリン」が登場。


     革表紙+箔押しカタログの高級感。ツイッターでも引用RTでつぶやきましたが、ネコ2匹以外は哺乳類がいない世界なので、どこから原料になる「皮」を仕入れて来るのか…というのが初代からの疑問でした。
     推測するに、ニンゲンがいた時代の文献などから、合成・人工皮革を作る技術を復刻したという解釈にしています。


     新しいブランドはやはり「七輪」が元ネタでしょうか。魚介や肉のみならず、野菜や餅まで何でも焼ける道具。
     ギアもカラフルでごった煮。黒を基調にしたカタログは七輪の火元である練炭、散りばめられた赤は炎のイメージにも。
     思想に反しイメージとの乖離が無いところが秀逸。オシャレに敏感なイカやタコ達にはたまらないコンセプトでしょうね。





    今回はここまで。

     ブキは全カテゴリの半数以上がお目見えしているのと、今までのメインは全て続投とあるので、モデルチェンジするか純粋に増えるに留まると見ています。

    20220715spl3m(1).jpg
     毎回のブキ紹介のイメージイラストなかなかカッコイイんですけども、これ「魅せるアングル」狙ってますよね。
     チャージャーは左側から、スピナーは砲口側から…このマニューバーは垂直と水平を両方。

     初代から比べると、どんどん絵面のデザインセンスが洗練されているのを感じます。飽きさせない仕組み、目を引く構図…イカ研究所は本当にイイ仕事してますね。

    ヽ(´∀`)ノ さらなる続報に期待!



    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    08 | 2022/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ