最近の状況あれこれ

     7月に入りました。一時的にとはいえ繁忙期や現場からは解放されたので、余暇は趣味に注いで気分だけでもリフレッシュしたいところです。
     ツキイチ恒例のグダグダ雑談枠です。ツイッター上での気になった話題も引用しておきます。

    20220703zk(1).jpg
    これ(↑)も済ませて来たわよ!


     しかしまあ2022年も半分終わっちゃったよ!という事実はまあさておき、リアルは屋外ちょっと移動するだけでも体力ごっそり持っていかれる暑さで疲弊が凄い。北半球がいくら夏期だからと言っても、どう考えてもおかしい暑さです。高気圧の二枚重ねはダテじゃなかった;

     幸いにして納品以外はリモートの日もあるし、外出はまだ納品に行くなどの移動だけですが、炎天下の屋外で働いている人たちには命がけとも言える環境です。
     屋外で行動せざるを得ない方は、水分や塩分の摂取のみならず、クールダウンする時間も取って頂けますようにとお祈りしております。


     しかも酷暑は一旦和らいでも今度は台風が上陸!…もうね、今年の夏はやっぱりどこかおかしいですわ。

     気温や気圧の差に天気痛が出そうで怖い。低気圧の日に早朝で起床する場合は頭痛がキツいので、睡眠不足だけはしないようにしています。
     体力の回復はやっぱり年齢に関係なく睡眠が重要かと(真顔で言ってます)






    忙しいから期日前投票で!

     7月10日の日曜も仕事で確定なので、まっすぐ帰りたいし、台風でどうなってるか分からないし、こういうものこそ先手必勝で済ませるのが吉。

    20220703zk(1).jpg
     これは選挙の投票券ですが、この日記を更新した時点ではもう手元にありません。期日前投票は平日休暇に地元の投票所で済ませてきました。
     期日前でもちゃんと投票して政治に参加しましたし、これで税金や物価や世の中に関しても、堂々と愚痴と文句が言えますわね(そこ)

     やっぱ選挙くらいは行きましょう。こんな暑い中で選挙に行くんじゃないんです、わざわざ選挙に行くんです。
     ぶっちゃけポスターのツラ構えだけ見て、ちゃんと仕事してくれそうな人、議会中に居眠りしそうにない人を選んで入れてきたって理由でもいい。
     参加する事に意義がある世界。投票に関する紙も税金で作られてますし使わないと勿体ないです。投票に行く理由なんて人それぞれでいいんです。

     選挙に行っても変わらないんじゃなくて、行かないから変わらないんです。亡き父の受け売りですけど、そもそも投票しない人が「投票行っても変わらない」なんて言える立場じゃないですわよ。




    半夏生タコをいただく。

     季節の変わり目、本格的な夏の入り口でマダコを食す。先日の献立ログにもありましたが、今年2杯目のマダコです。

     スーパーで売ってるタコ(ボイル済みの生食用)って基本モーリタニアとか海外産で、ゲソ足1本300~500円くらいの小さいパック詰めですけど、まるっと売ってるのは珍しい気もします。

    20220703zk(2).jpg
     お値段それなりでしたが、給料日の後だったのと半夏生の意味を知ってから、再びタコが食べたくなりまして、家族の分まで大奮発です。サイズも前回の1.5倍はあるかも。

     ボイル済みで加熱処理済みのタコなので、最近ちょくちょく話題になるアニサキスの心配も概ねありませんし、美味しく頂くことにします。
     スプラでは愛でてカワイイ、リアルでは食べてオイシイ。サイコーですわ。

    20220703zk(3).jpg
     刺身(レモン添え)、酢の物、煮物と3品。4人前のおかずになり胃袋を満たしてくれました。
     マグロとかサーモンのお刺身を買うより、マダコ一杯の方がリーズナブルでアレンジも効く食材かもしれない。食べ盛りもいるので質より量ですからね拙宅はw

     ツイッターにも投稿しましたが、イカ友から「酒の肴にできそう。作りに来てくれ」とリプで評価を頂けました。拙宅のママンも「お酒にもピッタリのメニューね」とは言ってましたが、好評で何よりでした。
     私は飲まないのでどう合うのか分からないんですけども、夕飯のおかずとしては最高でした。今度は食材用の追加予算も組んでおこうかなw

     とはいえまだまだ腐ってもコロナ禍。今の私はお仕事で外出する機会が増えているので、どこでウイルスを貰って来るか分かりませんし、先方がOKしていても親しいお友達であろうと、人様のお家に上がるのはまだまだ自粛させて頂きます。

    (#^ω^).。oO(コロナさえ無かったらね…ほんとにね)

     とはいえ最近ちょっと事務仕事ばっかりだったせいか、お料理が楽しいです。目指せママン(おふくろ)の味!




    ツイッター上で気になった話題あれこれ

     サンリオキャラクター大賞を見守ったり、よく食べてた冷凍ピザが2022年度で販売終了とか、カービィカフェやポケモンカフェの新メニュー、ポケモンのオリジナルアニメを試聴したり、色々な話題を見て回りました。

    サンリオキャラクター大賞2022

     今年もKIRIMIちゃん.を中心に、キティ様、シナモン、プリン、マイメロなどバランスよく投票していました。トップは概ねいつもの常連キャラになるのは明らかなので、参加することを楽しんできました。




    お気に入りの冷凍ピザが終売に

     ピッツァ&ピッツァ。スナック感覚で食べられると言いますか、小腹が空いた時に、1枚レンチンするだけで充分食べた気になるので重宝してたんですよ。刻みチーズや野菜が余ってたらマシマシにして温めるアレンジもアリ。
     買い溜めできる品物でもありませんし、お目にかかれるうちはちょこちょこ買って食べておこうと思います(デブ活など承知の上よw)




    専門カフェのクオリティ


     カービィカフェは実際に店舗に行って食べてみて、高いクオリティは体験済みですが、ポケモンカフェも負けじとレベル上げてますね。
     任天堂系のカフェは、キッズのみならず大人も笑顔になる、食べるのが勿体なくなる見た目に加え、味もまたクオリティが高い逸品ばかり。

     また予算を組んで日程も調整して、チャンスあらば行ってみたいものです。今の私はグッズの置き場が無い環境ですけど、食べ物なら写真と思い出は残せますし、公式監修の店ならグッズ購入と同じ価値がありますよね。




    やり残しを埋める旅へ

     あつ森では予告通り長期計画の大改装に着手し始めましたが、7月からはスプラ2のやり残しも動かしていきます。
     スプラ2の場合は広場のお絵描きしかり、このブログの二次創作とかその辺も一区切りつけたいなと。

    20220703zk(4).jpg
     イカ友とリモートで喋ってる時に描いた、うちの子のラクガキ。この程度ならしょっちゅう描いてますが、アップに堪える絵がなかなか無いのが無念。

     仔タコと仔イカはすっかりノスリンに懐いてますけど、この子たちの冒険も完遂させたいものです。固有名詞が無いキャラのままですが、どこかで自己紹介できるタイミングがあるのもいいかな…と、ネーミングセンスC-の私が言っております。
     気の利いた名前が浮かばない時は、またイカ友の誰かに頼むとします。

     シムナくんもリュダお姉ちゃんも、はっちゃん(ちーちゃん)も健在です。スクショを用いてきたお話は、スプラ3リリース(2022年9月9日)までに完結を目指します。
     現状アミーボで欲しいカット撮影を撮り直している余裕がないのが最大のネックです。時間さえあれば撮り直していますが、なかなか理想の1枚にならない。
     シナリオ上がってるのであとは画像と編集だけですが、最低まる2日は集中できる時間が欲しい~休暇プリーズ!

     あと初回シーズンの何処かで使いましたが、スクショだけに拘らず必要に応じてイラストで繋ぐのもアリかなと考えています。そこは追々に。






    今回はここまで

     ゲームに関しては9月9日リリースのスプラ3、年末リリース予定のポケモンSV(どちらか)は確定です。カタログチケット使い切って予約済み。
     あとは…先日ニンダイミニで試聴して気になったソフトや、インディーズとかセール品を買ったり、既存ソフトで未クリアのゲームやプチコン職人さんの作品で遊んでいるかもしれません。

     そういえばN64に元祖ポケスナも来ましたね。ホント時間さえあれば、手持ちのスイッチ1台で無限にゲームできそう。今となっては他ハードが目に入らないくらいスイッチさまさまのゲームライフです。

    20220703zk(5).jpg
    グーグルアナリティクスより部分引用

     このブログもお陰様で130万PVを超えまして、年内150万どころか170万に上方修正できそうな勢いです。訪問者数も120万を超えまして、管理人の私が驚く伸び方をしています。
     中古ではなく完全に新規のドメインの筈ですが、いやはや検索の力(ご加護)とはこういうことかと。日々あるがままを書いて楽しんでるだけで、ざっくり言うと禁止ワードを使わないって程度のSEO以外は特に何にもしてないんですよ。

    20220703zk(6).jpg
    FC2ブログの記事ランキングに上位に入る事も…まさかの1位!?

     広告の運用指針に関しては、ポチって下さる方には全方向にイカダッシュ土下座する気持ちで大変感謝しています。お陰様で毎月のサーバー代・ドメイン代くらいは自給自足できております。
     例えば企業様から「レビュー依頼(有償)」があった場合と、ここで取り扱っているジャンルに関する公認グッズで「こういうものが出たよ」的なカタログ記事を作ることはありますが、それ以上の営業記事は書かない方向です。

     あくまで日記が主体の趣味ブログなので、広告は必要最低限かつ参照の範囲にしています。本気で収益とか脱サラ目指すなら中古ドメイン買って、別名で専用ブログ立ち上げた方が早い気もします。現実にそんな時間ありませんが;



     今はなによりグーグル先生の逆鱗に触れないよう、今後も立ち振る舞いには気を付け、ゲームライフを楽しみつつマイペースに更新して参ります。
     最近はリアタイ更新できていませんが、下書きだけは常に10日くらい先々まであるので休暇にまとめて仕上げています。仕事も趣味も、忙しいのはリア充の証って解釈で前向き思考ですわよ。

     拙い個人の趣味ブログですが、ご覧いただきまして本当にありがとうございます。今後も生暖か~く見守ってやってください。

    <(_ _)> できる事からコツコツと




    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : つぶやき
    ★ジャンル : 日記





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    07 | 2022/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ