スプラトゥーン3の公式情報まとめ(2022.6.10現在)【スプラトゥーン3】【NintendoSwitch】

     このカテゴリでは現在スプラトゥーン3に関する公式ツイートをまとめています。前回に引き続き新しい公式ツイートが複数投稿されているので、忘れないうちに記録しておこうと思います。
     尚、当記事のスプラトゥーン3の画像は全て、スプラトゥーン公式アカウントからの引用です。

    20220610spl3(1).jpg
     シューター、チャージャー、ローラーの次はスロッシャーがお目見え。これまたバンカラ流に見た目のデザインが刷新され、反響も大きい様子でした。



     スプラトゥーン3は、ダウンロード版で購入がお得なカタログチケットも対象のソフトでもあります。発売日開幕からプレイしたい人はダウンロード版の予約をオススメします。

    スプラトゥーン3
    (別窓・マイニンテンドーストア公式)



     まとめ編集の都合上、前回の情報や記述と被る場合がありますがご了承ください。ご興味ある方は続きからドウゾ…






    ギアブランド



     スプラ2からのブランドである「タタキケンサキ」と、初代からイカたちのギアの代表ブランドともいえる「バトロイカ」もバンカラ(スプラ3)参戦が確定!
     他のブランド同様、斬新なモデルチェンジが施されたようです。


     タタキケンサキ本人は監修こそしていそうですが、新たにディレクターを起用したことで従来のブラック→ホワイトを基調にしたデザインに刷新。ブランドロゴを含むレッドを差し色に使うパターンはお家芸。
     バンカラでの新しい切り口を模索した結果…という印象もありますね。冒険してるな~という印象を受けました。


     黒い「たこ」Tに、白い「いか」T。男女でシルエットが違うのみならず、スプラ2のアナアキ系ギアを大幅に上回る大胆なダメージ加工のギアもお目見え。
     正攻法とか正統派という言葉をあえて崩していくスタイル。バンカラのカオス&ミクスチャーに適応した結果、無難なデザインも斬新なデザインも両方を発信していくようです。




    ブキ



     今回はスロッシャー系がお目見え。ヒッセンのように従来のシルエットを失い、デザインごとまるっと変わったブキも存在。


     丸いバケツ型から、四角い機能的なカタチに変わったヒッセン。昭和→平成に変わったような印象を受けるのは気のせいでしょうか?
     私はキッズ時代「転校する側」だったので、公式のテキストにはメチャクチャ共感を覚えましたw


     エクスロも続投が確定。ダイナモのように構造がむき出しになった吹き出し口や、コイルオーバー(サスペンション?)と思しきパーツが新しいものに変わっていたり、こちらはマイナーチェンジが施されています。


     直接は紹介されていませんが、スクリュースロッシャーと思しきブキも画像が出ています。家庭用洗濯機からコインランドリー向けの業務用洗濯機の容姿になっている点は注視したいところ。コイン投入口はあるけど飾りかな?

     昔のRPGになった「ゼニ投げ」アビリティみたいに、ゲソコインを消費すると強くなる仕組みだったら面白そうですが、流石にそれは無いかとw




    オクタリアンの新情報



     とうとう敵キャラのタコゾネスもゲソ部分がモフモフになってしまいました。オルタナのタコゾネスは、地上にいるイカやタコと違ってケバインクに耐性がある種族なのでしょうか?


     ピンクの口紅が付いて、ケバインクの毒々しい色のレンズがはめられたオクタグラスを身に付けています。露出は抑えめだけど体格はくっきり出るボディスーツでよりセクシーな印象も。
     ただ、髪の毛と言うよりは、着ぐるみのアタマ部分だけをかぶった印象にも見えなくない…不思議な容姿ですね。

     あとレプリカの存在はどうあれオクタシューター続投(しかもデザインは変えず)はコッソリ嬉しい部分です。オクタ=スシコラも続投って意味になりますし。

     イカ友いわく「ケバインクだから、ケバくなったんかね…」という評価も…言われてみると確かにケバいという形容詞も感じますね。
     タコゾネスは素地は美人キャラですから、メイクはしない方がカワイイという印象もあります。





    今回はここまで。

     ちょい出しちょい出しというペースではあるものの、意味深なテキストや作り込まれた画像を見ていると、ついつい細部までマジマジと見てしまい、あれこれ考察したくなる要素マシマシで目が離せない状態です。

    20220610spl3(2).jpg
     タコゾネス。スプラ2では、タコツボの世界でシューターのみならずローラーやスロッシャーも使いこなし、オクトではイカと同じようにジェットパックやハイプレなどスペシャルを用いてくる個体もおり、初見はなかなか手こずった記憶もあります。
     スプラ3でもオクタシューターのみならず、ストリンガー使いのタコゾネスもいそうです。
     
     オルタナへの冒険がますます楽しみになってきました。無論、次のブキ類やギアブランド等の紹介も楽しみに待ってます!

    ヽ(≧∀≦)ノ 考察や推察が捗ります




    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    09 | 2022/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ