スプラトゥーン3の公式情報まとめ(2022.5.13現在)【スプラトゥーン3】【NintendoSwitch】

     このカテゴリでは現在スプラトゥーン3に関する公式ツイートをまとめています。前回に引き続き新しい公式ツイートが複数投稿されているので、忘れないうちに記録しておこうと思います。
     尚、当記事のスプラトゥーン3の画像は全て、スプラトゥーン公式アカウントからの引用です。

    20220513spl3(1).jpg
     シューターの次はローラー系かと思いきや、早くもチャージャー系の紹介ツイートが登場。
     これまた見た目のデザインが刷新されたブキばかりで、前回同様にファンの反応や反響も大きい様子でした。



     スプラトゥーン3は、ダウンロード版で購入がお得なカタログチケットも対象のソフトでもあります。発売日開幕からプレイしたい人はダウンロード版の予約をオススメします。

    スプラトゥーン3
    (別窓・マイニンテンドーストア公式)



     まとめ編集の都合上、前回の情報や記述と被る場合がありますがご了承ください。ご興味ある方は続きからドウゾ…






    ギアブランド



     新しいブランドに「バラズシ」が登場。バンカラ地方で初出となるブランドが登場。ツイートのテキストやスクショのイメージ通り、寒冷や砂塵を防げるアウター系ブランドのようです。
     今までになく、がっちり隠すタイプ防護服のイメージがありますね。フォーリマ以上にミリタリーなコーデもできそう。付きやすいギアパワーも気になりますね。



     前回のクラーゲスやヤコに続き、初代から続投確定となった「アロメ」も写真付きで紹介されました。
     スプラ2ではリアルのスポーツブランド「ナイキ」とコラボしてフェスが開催されたのもいい思い出です。




    ブキ



     ストリンガー、シューターに続いてはチャージャー系がお目見えとなりました。基本ブキのスプチャも大胆なモデルチェンジがされたようです。
     トップツイートにあるリッター4Kのイメージ画像から、スコープありのチャージャーも続投が確定のようです。


     スプラチャージャー。スプラシューターと同じブキメーカー(スプライカ)だけにタレビンなタンクも同じで、色味もイエローxパープルを軸にしたカラーリングに。
     形状は大胆に変わり、実用性あるのかよく分からないストックっぽいパーツ?が付いたものの、全体の銃身は縮んだ印象も。
     仕込み杖と言う声もありますが、私個人はタレビンの発想からソースディスペンサーのプッシュハンドルというイメージがあります。

     ファンの間ではスナイパーライフルというよりはカービン(80cm以下のタイプ)ではないか?という声もありました。
     スコープ付きの容姿も見てみたいですね。





     スクイックリンα。クリア素材を採用で爽やかな見た目になったと思いきや、タンク部分はモロに改造&取ってつけたジャンキーな感じになって、ギャップ萌えブキとはこういうことかと。
     ただし性能はスプラ2の仕様をそのまま引き継ぐ模様で、スクックリン使いの人には朗報となったようです。




     リッター4K。初代のリッター3Kをリスペクトしたのか、金属タンクのフォルムに戻りましたね。屋外ステージの開幕で、ギラリと太陽光を反射して威圧するあの感じも再現されるのでしょうか。

     チャージャー系は竹筒銃以外はフルチャージ1確なので、上手な人が使うと「射程の暴力」と呼ばれ恐れられる存在になりますが、使いこなせなければただのお荷物になってしまうのもチャージャー使いの運命。

     バンカラ地方でもコツコツと実戦経験を積んで、どのブキよりもエイム・立ち回り・判断力が必須となるのは変わらないようです。



     チャージャーで思い出しついでの余談ですけども、アタリメ司令の世代交代で「アタリメイド」は存続するのかが気になります。
     スプラ2では竹筒銃のブキメーカーは「カンブリアームズ」になりました(おそらく初代からのブキ屋、2のヒーローモードでの実績、ブキノサイの孫という総合的な評価から、アタリメ司令から委託されたと推測)が、ブランドの名前は3でも残るのか気になります。

     レジェンドの帽子も「クマサン商会」になってますよね。クマサンのギアはレプリカ色が強いので、レンジェンド帽もレプリカとすれば分からなくもないのですが、ブランドの消失を感じる展開でもありました。




    ネームプレート/二つ名



     公式が公開したナワバリバトルの動画でも見ることができますが、プレイヤーの名前欄を装飾したり、二つ名を付けることができるようです。
     あつ森にも「肩書き」がありましたけど、プレイヤーの個性をよりPRできるのは面白い試みですね。



     でもこれ、サーモンランやり込んだら「クマサン大好き」「アルバイター」とかできるようになるんでしょうか?どきどきw

     チャージャー練習して、あつ森の「最弱の」「スナイパー」とか、あるいは「チャージャー推しの」「塗り好き」とかできたらいいな~なんて、あさっての方向に逞しい想像力を発揮したり。

     しかしスプラ2では既にユーザーネームに対しても、暴言(自虐)や下ネタ等NGワードになっている言葉も少なくないので、そこそこ健全な言葉の組み合わせになることは想像できます。





    今回はここまで。

     スプラ公式は小出しにジワジワと投稿してくるのは何の作戦なのか…気になって気になってw
     リリースのその日までに確実にファンやプレイヤーの興味を引き続けるって大事なのは分かりますけどね。

     パッケージ版も込みで早くも予約が殺到しているようで、通販大手のアマゾンではゲームソフトの予約数ランキングで上位を席巻するなど、早くも人気ぶりを見せつけてくれています。


     これはもうブレワイ続編クラスのキラータイトルが出ない限り、9月9日過ぎるまでこのままなのではないかと思わせる勢いを感じます。
     もうこれ、初週ミリオンどころか予約段階からミリオンなんじゃ…なんて想像までできてしまいます。スプラトゥーンおそるべし。

    20220513spl3(2).jpg
     9月9日まであと4か月を切りました。期待が高まるばかりですが、それこそ今のうちにスプラ2も遊び尽くしておいた方がいいかもしれません。

     2月のニンダイでスプラ3の発表があってから早3カ月です。振り返る時は月日の流れの速さを感じつつも、待ち望んでいると長く感じる。ほんと時間の流れは不思議ですね。

    ヽ(´∀`)ノ 正座待機中です






    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン3
    ★ジャンル : ゲーム





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    04 | 2022/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ