Indie World 2022.5.11を試聴した感想【NintendoSwitch】

     最近はインディーズ系ゲームも質が上がってきており、手軽に遊べるのみならず長く楽しめそうな作品も増えています。
     インディーズワールドは任天堂が公式監修する動画チャンネルです。数あるインディーズソフトの中でも選りすぐりのタイトルが紹介されています。
     いわばインディーズ版のニンダイのような存在で、私もこの配信を参考にして、欲しいものリストに入れたり購入を検討していることもあります。

    20220512iw(1).jpg
    画像は任天堂公式より引用

    Indie World 2022.5.11


    公式モーメントもチェック!

     個人的に気になっていたタイトルがちょこちょこありまして、発売日が確定したのは嬉しい限り。

     プレイしないと思しきタイトルはスルーで申し訳ないのですが、以降は今回の配信で印象に残ったタイトルを記録しておきます。
     基本的に個人の備忘録程度です。引用ツイートは動画ではなく、任天堂公式のトピックスのリンク先または公式アカウントのツイートを選んでいます。





    ElecHead

     主人公の能力と、それに反応するギミックを使って進んでいくスクロール型アクション。アタマをびよーんと飛ばすというのもテクニックなんですね。
     難しそうな印象もありますが、懐かしい雰囲気の2Dドット絵も魅力を感じました。




    OneShot: World Machine Edition

     画面の向こうの世界にいるキャラクターと、プレイヤーのいるメタな世界でのやり取りで謎解きして進むゲーム。
     ニコの絵柄もインパクトがあって惹かれるものを感じました。




    Gang Beasts

     ギャングビーストと物騒なタイトルこそついていますが、蓋を開けるとフニャフニャで愉快なキャラクターを使ってバトルロイヤルするゲームのようです。
     キャラクターの挙動や雰囲気がヒューマン〇ォールフラットに空目してしまったのですが、どうやら別メーカーのようです。




    Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜

     アニメーションの作画や雰囲気もキレイで、画家や絵を完成させるという興味のある分野もあり、思わず見とれてしまったタイトルです。
     ゲームというよりは、操作できるアニメ+シナリオの感覚なのかなと。




    Mini Motorways

     渋滞の無い道路を組み上げていくパズルゲーム。似たようなゲームは結構見かけますけど、これはシンプルを極めた雰囲気があって好感です。
     過去にA列車シリーズなどを少し齧った経験もあり、興味をそそられる1本でした。




    OMORI

     今回の動画で紹介されたタイトルではありませんが、前々から予告されていたRPG「OMORI」もリリース日が確定。MOTHERシリーズやアンダーテイル系のゲームが好きな人ならオススメというタイトルの1つでもあります。
     ジャンルはホラー系ですけども、2Dドット絵が軸のゲームなので気になっていました。





    今回はここまで。

     ニンダイと同様に独断と偏見で選んでおりますが、マイニンテンドーストアに並んでいるタイトルもあり、欲しいものリストに入れたタイトルもあります。
     購入してプレイしたら、この場のプレイ日記にも書けたらいいなと思います。


     ニンダイでもチラ見せされた記憶ありますが「黄昏ニ眠ル街」もリリースされた模様。キレイな風景と可愛らしいキャラクターが素敵ですよね。
     私個人モンスターハ○ターはやらないんですけども、こういう感じにフィールドを駆け巡って謎解きしていくアドベンチャーものは好きなジャンルだったりします。

     欲しいものリストも結構な数になりましたし、時間に余裕ができたら1つ2つ買ってプレイし始めようかなと思います。

    ヽ(´∀`)ノ インディーズはお手軽だけど奥深し!





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : Nintendo Switch
    ★ジャンル : ゲーム





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    04 | 2022/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ