最近の状況あれこれ

     5月に入ったので、一旦ここで自分自身を振り返っておこうと思います。概ね定例となりましたが、ツイッターで投稿していた写真もあるので、直近のものを振り返りつつマトメておこうと思います。

     ゴールデンウィークはスプラ2に極振りでした。しっかり連休でゲーム時間が取れるありがたみを感じつつ、お絵描きしたり、ゴールデンシフトもカンスト達成と、景気のいい休暇になりました。

    20220505zk(1).jpg
     季節のチロルチョコ。昨年かその前は3月のひな祭り版を購入した記憶もありますが、こどもの日バージョンで「兜飾り」の品があったのでゲットして組み立ててみました。

     中身のチョコも、柏餅フレーバーのものもあれば、定番フレーバーのものを組み合わせると桃太郎や金太郎にできたり、いつもながら面白いデザインです。
     こどもの日だから「勇ましい男子のイメージ」で金太郎と桃太郎は分かるんですけど、なぜ浦島太郎がラインナップされたのかは分かりません。亀は救いましたけどねw

     あとは諸々、いつもの雑記です。ご興味ありましたらどうぞ…




    推しアーティストさんのグッズを購入!

     SNS上でも超カワイイgifアニメ・ピクセルアートを展開していらっしゃる「asahaさん」の作品集とグッズを購入しました。
     回転ずしくん、どこどこウサギ、メンダコドッコイショ…一度見たらやみつきになること必須の推しアーティストさんです

    20220505zk(2).jpg
     GW中は東京の蔵前にあるギャラリーで個展もやっていらしたそうです。グッズに関しては通販も展開していらしたので、そこで迷わずポチりました。
     画集、アクキー、チョコ入りのデザイン缶です。画集はページをめくるたびニッコリする癒し空間、グッズはそこから飛び出してきたかのようで、身に付けて応援&一体感を得るもよしでしょう。

    asaha(@vpandav)
    (別窓・asahaさんのツイッターアカウント)
    回転ずしくん
    (別窓・asahaさんのツイーとまとめ)


     ご興味ありましたら是非!長らくコッソリと推しているピクセルアーティストのお一人です。回転ずしくんはプライズ等でグッズ化もされている程です。
     ゲットできたアイテムは大切にすると同時に、今後の活躍や展開にも期待しております。




    スクショ整理で出てきた過去の遺産

     パソコンの趣味用フォルダを整理していたら、3DSのアルバムデータから懐かしい画像が発掘されました。
     3DSにあった、とび森バージョンの「いっしょにフォト」で撮影したキャラクターたちでした。

    20220505zk(5).jpg
     当時はニンテンドーのプリペイドカードとしてリリースされており、支払いに終わった後は3DSの専用カメラアプリから撮影すると、そのカードから特定のキャラクターが出現して、一緒に撮影できたりする…という仕組みでした。

     こういう遊び心に溢れた付加価値も、任天堂さんらしい展開かなと思いました。ところでカード本体はどこにしまったっけ?…と、苦笑は覚えつつw




    既視感が仕事した結果…

     ツイッターのスプラトゥーン公式アカウント上で、スプラ3の新しい情報が続々と投稿されていますが、あるスペシャルを見て強い既視感を覚えていたのもあるのですが…

    20220505zk(3).jpg
     その場にあった道具での即興ですが、新スペシャルのトリプルトルネード風にしてみました。
     自分の部屋で既視感が確信に変わり、ついカッとなって目玉シール貼ってしまいました。後悔はしてませんw

     クツワ社のころがりにくい鉛筆キャップと、ニチバンのマイタックシール(丸・白)です。
     鉛筆はその場にあったトンボ鉛筆ですが、軸色が黄緑だったらカンペキだったかもw




    GW中はアクセス増

     お陰様で最近は4~5か月で20万PVを上回る勢いになってきました。本当にありがとうございます。
     数年前までは1年で5~10万PV行けば御の字でしたので、少しは成長したかなと思います。尚、ここに出てくるPV(page view)とは閲覧された回数のことで、動画で言う再生数のようなものです。

    20220505zk(4).png
     グーグルアナリティクスの集計。計測から全期間です。2021年12月末このカテゴリで「100万PV突破」で報告してから4カ月ですが、早くも150万PVが目標の圏内になりました。 

     コメント欄も無いし見た目は静かだけど実は人口密度が高いブログにしたい。いわゆる、知っている人は知っている「オープンな隠れ家」みたいな場所を目指していたので、解説から4年が経過してようやく少し理想に近付いてきた感じはあります。

     SNSで相互FFを集めて、そこから集客するのも手段としては正解ですが、そこで「相互しますから見てください・来てください」みたいな営業(義理の強要)はしたくないんです。
     閲覧して下さる方は時間を割いて来て下さっている訳ですから、今後もこの方針は変えずに行きます。



     ツイッターに関しても私なりの使い方で利用を継続していきます。今のところブログが本体なのは変わりませんし、通知オフ・F/R/B/M自由・相互募集もしていません
     それでも、普段からよく反応くださる方は概ね確認しております。ありがとうございます。





    今回はここまで。

     4月は開幕でカービィ(ディスカバリー)のクリア、あつ森では桜シーズン→イースター、ハピパラは90件超え、スプラ3は新しい情報にワクワクしました。
     プチコン4の作品ゲーム遊ばせてもらったり、お絵描きもちょこちょこできたし、スプラ2では「王vs殿」などガチ勢さんによる大会や配信をリアタイで試聴できる時間が確保できたのは嬉しかったです。

    20220505zk(6).jpg
     ブログもコツコツと手入れを重ね、配布用アイコンがそれなりに増えましたが、これは余力があった場合の服産物に等しいのも事実なので、今のところ募集やリクエスト等はお受けできません。何卒ご容赦ください。
     むしろ、特定の誰か宛に固定化している訳ではないので、気に入ったから使う・飽きたら外すの扱いで充分です。

     あと5月で楽しみなのは、やっぱりカービィカフェへの訪問でしょうか。依然として社会情勢がままならないので、オフであれこれ外出するのは自重気味ですが、モチベ高い&趣味予算があるうちに楽しめるものは楽しもうと思います。
     無論、感染対策もしっかり意識した上でお伺いするつもりです。

     今はただスプラ3に期待を寄せつつ、今は今でできることを楽しむ。リアルはバタつきがちですが、マイペースは変わらずです。


    ヽ(´∀`)ノ 趣味は無理なく楽しく





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : つぶやき
    ★ジャンル : 日記





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    04 | 2022/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ