ポストでお絵描き/サーモンランのレアブキ編成【スプラトゥーン2】

     世間はゴールデンウィーク。サーモンランは5月1日~3日はクマサン祭!レアブキオンリーのゴールデン編成がやってきます!

     尚、クマサンブキのお絵描きはクマチャークマスロクマシェルクマブラと、単品ではコンプ済みです。

    今回は 対シャケのリーサルウエポンたち です。

    20220430sp2esm0.jpg

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。





    ゴールデンシフト@ドン・ブラコ

     全てゴールドの「?」で、支給されるブキは全て「クマサン印」のレアブキ編成。久しぶりに参加チャンス到来なのでガッツリ楽しみたいところです。

    20220430sp2e(1).jpg

     少し前にコレを知って、休暇がドカッと入ったのはもうカミ様からの思し召し。またしても地味に予定を調整していました。

     仕事の関係で長らくお休みしていた趣味のお絵描きも再開できるようになりましたし、ここは再び大漁祈願(大漁旗)の代わりに1枚描くかという気持ちになりましたw




    では描いていきましょー!

     これもまた何の偶然かは分かりませんけども、描いてみたい構図はすでに降臨していたので直感には素直に従っていきます。

    20220430sp2e(2).jpg
     勢いのある構図は遠近かけた放射状の方が迫力出るよねと、直線もどきで対角線の当たりを引いておきます。

    20220430sp2e(3).jpg
     4方向に1つずつクマサンブキを置いていきます。前衛はクマスロとクマチャー。彼らの背中を守るのはクマシェルとクマブラです。

    20220430sp2e(4).jpg
     今の私は正直、ブキに関しては概ねどんな角度でも自由に描けるので、描きたいままに描いていきます。
     クマチャーは射程はリッター級なのに、ノンチャージで万能です。ピンポイント攻めから雑魚シャケ処理までお手の物。

    20220430sp2e(5).jpg
    20220430sp2e(6).jpg
     クマブラ。オールマイティなのがウリですよね。

    20220430sp2e(7).jpg
    20220430sp2e(8).jpg
     クマスロ。極悪な燃費こそネックですが、破壊力はお墨付き。

    20220430sp2e(9).jpg
     クマシェル。味方さん達の足場を守る守護神というか、癒し要員ですね。


    20220430sp2e(10).jpg
     ひとまずクマサンブキ4種類はカタチになりましたので、ここで一休みしました。私の場合は「勢いの産物」でもあるので、一旦お休みして全体を見直すのも大切かなと。
     あと手指が冷たくなったので、温かいお茶(の湯飲み)で指先も温めました。電化製品てどうして体温を奪ってくるのかしらね。


    再開!

    20220430sp2e(11).jpg
     英文は「Rare weapon-only rotation」レアウエポン オンリー ローテーション。英語圏ではこういう感じに言うんでしたっけ…と、無い英語力をひねり出していきますw

    20220430sp2e(12).jpg
     過去ログみたいに、真ん中にイカちゃん描いて「挑め」って文字を入れても良かったんですけども…今回は何故か考え方が変わりまして「クマサン」を取り入れてみたくなったんです。
     次回があるとしたら夏の終わりか年末でしょうし、スプラ3がリリースされたら、こっちでのゴールデンシフトに参加するのは最後になっちゃうかもしれない?なんて思考がぐるぐるしてました。


    20220430sp2e(13).jpg

    で き あ が り !

     作業時間は2時間半くらいでした。描いている時はメチャクチャ楽しいのですが、やっぱり時間の消耗が激しいですね。

     そういえば、ブキ単体のお絵描きに関しては残り50強くらいなので、ボチボチ再開するつもりです。この先どう時間を割り振れるかは分かりませんが、スプラ3リリースまでには4カ月ありますし、フルコンプ間に合ったらいいなと、今は理想だけ語っておきます。
     ブキの絵はソロで完成させると決めている事なので、穴埋めなどを第三者に依頼する事はありません。あとはモチベ維持の面で正直微妙なので、あまり期待はなさらず生暖かく見守って頂ければと;


     クマサン祭に参加するバイト戦士の皆様のご武運と、ますますの金イクラ大漁をお祈りしております。お互いにサーモン無双タイムを楽しみましょう!

    (≧ω≦)b グッドラック!





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン2
    ★ジャンル : ゲーム





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    09 | 2022/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ