最近の状況あれこれ

     新年を迎えたと思ったら1月も間もなく終わりになります。なんか最近、物凄く時間の経過が速いです。睡眠時間は絶対6~7時間はキープしています。

     さて、世間はポケモンレジェンズ・アルセウスの発売日ですね。ツイッター上を見ても、配信者さん達が次々に実況している様子が伺えます。今はどなたの配信も見ないでおきますw

     私は今回は予約しておらず購入もしていません。新作ゲームは手の届くところにあると毒なので、そこはケジメですw

    20220128zaki(1).jpg
     お気付きの方もいらっしゃるようですが、ここ数か月ずっと趣味のお絵描きが途絶えています。会社のお仕事としてピンキリで描きすぎていて、帰宅しても趣味まで気力が残っていないというのが正直なところです。
     クロッキー帳とスケブは半年で大小さまざま30冊分くらい描いたかも。当然のことながらボツも多い世界ですが、自ら手掛けたものが、製品というカタチになって市場に出る達成感は格別だったりもします。

     年末年始が明けてからは、ようやくデジタル処理だけのことが多くなってきましたが、まだまだ忙しく手を動かす毎日です。
     忘れかけていた腱鞘炎が出て来てるのも分かるので、公私共々に無理はしない方向でケアもそれなりにしています。





    2月からは少し変わるかも…

     今の仕事になってから、外出での写真が増えたな~と。無論、まだまだコロナ禍なので感染対策はしっかりやって、余計な寄り道はしないようにしています。
     ここでは近況の記録として厳選して、差し障りの無い範囲で貼っておきます。

    20220128zaki(2).jpg
     この写真は東京・自由が丘の一角です。朝の6時くらいかな…お店も開いていなければ、誰もいません。ゴーストタウン状態が新鮮でした。

    20220128zaki(3).jpg
     これは年末でしたが、これも夜の写真ではなく朝の5時くらい。日の出する前なので真っ暗です。
     見かけるのは防犯のための巡回パトカー、ロータリーに向かうタクシー、物流用のトラック、産廃回収車くらい…。

     左側は商店街。右側の長~い建物は「自由が丘デパート」で、いい意味で昭和の雰囲気を感じます。気になって調べてみたら1965年(昭和40年)にできた建物だったとか…マジで昭和だったオチw
     2階はインド、ベトナム、ハワイなど、それぞれ異国メニューの料理を提供するレストラン街になっていますが、廊下がバルコニー風になってるんですよ。こういう密度の高い建物ってツボります。

     早朝に現場入りしているのは、コロナ禍(三密)に配慮した結果です。普段だったらあり得ない時間帯です。こういうレアな写真が撮れたのも今や思い出です。


    20220128zaki(4).jpg

     これは昨年末の写真ですが、時間帯は夕方。東京・碑文谷にあるサレジオ教会という場所を通りかかった時に撮った1枚です。
     カトリック信者ではなく恐縮ですけども、コロナが落ち着いたら内装も見学してみたいなと思ったり。

     写真としては電線が多くてイマイチな1枚ですが…「当たり線(パース)かコレはw」ってツッコミしたくなったのは気のせいでありたい。





    今回はここまで。

     リアルの多忙さ加減がなかなかエグい年末年始でしたが、ようやく一段落となります。
     私の住んでる区域では「まん防」発令地域でもあるので…リモートでできる場合は自宅で仕事となる場合も増えそうです。

    20220128zaki(5).jpg
     最近は仕事の資料になりそうな本や、デザインに関係する本もちょくちょく買って読んでいます。仕事でありながら毎日がお勉強です。
     資料に関しても、今はインターネットで調べれば済む時代でもありますが、書籍による(情報の出処としての)安心感はまだアナログの方が勝ると思う事もあり。
     やっぱり「本」はいいですね~収納スペースあるなら本棚が欲しいと思うくらいに読書も好きです。

     趣味は今のところ手持ちのゲームを少しでもプレイできるだけマシなので、当面はそれで充分です。
     あとは……2月には2022年初のニンダイが来るかもしれませんね。またスプラ3の新しい情報や、新規IPなんかも来たらいいな~と想像を膨らませておきしょう。 

    ヽ(´∀`)ノ いい方向に進みますように




    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : つぶやき
    ★ジャンル : 日記





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    10 | 2022/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ