見た目にオシャレな「冬色」コーデはイカが?/ボーイ編【スプラトゥーン2】

    スプラトゥーン2 アミーボの着せ替えを楽しもう!

     スプラ2は現時点では追加アプデは終了し、新しいギアはこれ以上増える見込みはありません。
     次回作(スプラ3)がリリースされるまでの間は、アミーボを使うことで(季節感などを踏まえた)主観的なコーディネートはできるので、季節ごとないしアイテム単位で特集していくことにします。

    20211102spc(1).jpg
    ボーイ編です

     ここでも予め前置きしておきますが、このカテゴリ(スクショ集/コーデ)はギアパワーなどの攻略や実用の面は考慮せず、あくまで見た目のみの特集です。感性や好みの問題ですので、合わない方はスルーで結構です。
     また、ギアのパターンには限りがある為、他のプレイヤーの固定コーデと類似したり被る可能性があります。以上の点をご理解の上でご覧ください。





    過去の特集記事はコチラからドウゾ

    見た目にオシャレな「秋色」コーデはイカが?
    見た目にオシャレな「メガネ」コーデはイカが?
    見た目にオシャレな「冬色」コーデはイカが?/ガール編



     尚、ここに載せたスクショ(画像)や文章の無断転載や盗作はNGですが、紹介したコーデそのもの(アイデア)には著作権はありませんので、マイイカ・マイタコの二次創作に取り入れたり参考にして頂いて構いません。
     ギアパワーを育てるか否かも含め、以降はご自身のスプラ世界(イカちゃん・タコさん)でお楽しみください。




    冬を乗り越える暖かコーデ・ボーイ編

     ガール編と同様にテーマは「冬色」なので…防寒具系、足元はブーツやハイカットシューズを軸にしています。記事の上ではボーイとして特集しているだけで、ご自身のスプラ世界でガールに着せるのも自由です。
     尚、アミーボのインクカラーが特有の固定カラーしかなく、ギアの色に合わせるなどの都合で、ゲソ(インク)カラーにも寒色も取り入れている場合があります。


    ★北風に負けず街を闊歩する

    20211102spc(3).jpg
     ロンTは合わせるギアを選ばないカジュアルさが売りのアイテム。ちょっとその辺までフラっと散歩に行くにはお手軽で、オシャレに無頓着な子でもシンプルに合わせることができます。
     シンプルなコーデに仕上がる分、ロンTの色に対してクツの色をしっかり合わせてあげましょう。ちなみに、左のイカくんはホワイトにレッド(トマト)で相反、右のイカくんはグレーにシルバーで同系というチョイスです。

    左・キャディサンバイザー/バトロングホワイト/キャンバスHiトマト
    右・ハウスタグデニムCAP/ヤマビコボーダー/エンペーサーAg


    20211102spc(2).jpg
     タコさん達はマジメなイメージがあるので、プレッピースタイルを意識しつつ正統派に。クツとアタマも色味を意識したり、カジュアルさを取り入れるなどのアクセントを入れると引き締まるかも。

    左・セルブロウ/レタードグリーン/パワーストリップトルーパー
    右・フグハンチング/タイツキベイビークラゲ/スモークチップ





    コートジャケットで暖かく

    20211102spc(8).jpg
     ダウンベストやフライトジャケットを取り入れつつ足元と合わせ、ちょっとだけミリタリー色を取り入れてみるボーイたち。ちょっといかつい制帽やゴーグルはアクセサリー感覚で楽しんで。

    左・パイロットゴーグル/フォレストダウン/モイストコンブーツ
    右・レジェンドのぼうし/F-3ホワイトレザー/シャークモカシン


    20211102spc(7).jpg
     前作から継承されているフォーリマ系のロングコート2着。足元との色味を合わせる事で統一感が出るので、こちらもアタマはワンポイント的なアクセサリーか、シンプルなシルエットのキャップでまとめてみました。

    左・イカクリップ/F-010/オルカHiパッション
    右・カモメッシュ/F-190/グリッチョグリーン限定版





    マスクだって着こなしたい

    20211102spc(4).jpg
     スプラトゥーンの世界ではマスクだって立派なギアのひとつ。ウケを狙うか真面目に取り入れるかはアナタ次第。
     タコさんたち、マスクのイメージから考えて、ホワイト系でまとめてお医者さん風にしたり、あえて風邪気味な子を演出してもらいました。いずれにしてもお大事に。

    左・ダストブロッカー2.5/ボンバージャケットポジ/ゴマシオ270
    右・マスクドホッコリー/ヤコピステ/オルカHiサンセット


    20211102spc(5).jpg
     享楽的な彼らの場合「マスクって言えばコレだろ?」と、ボーイの場合は特にペインター系やガスマスク系を持ってくる子がいそう。そして傍らでは「ソレはちょっと違うw」とツッコミする子もいる。
     そこにマスクと呼ばれるギアがある限り、コーデとして楽しんじゃうイカくんたちです。

    左・ペインターマスク/ヤコナイロンレトロ/エギング4イイマリ
    右・イカバッテンガード/マッチャライトダウン/ウミウシボルト95





    ★冬でもスポーツを楽しみたい

    20211102spc(6).jpg
     街ではスケボー(インラインスケート)が流行り、雪山に行くならスノボ(スキー)のイメージで。ブルー系のギアに相応しく、どちらも華麗に空を舞ってくださいね。
     暖色よりも寒色のギアが好きなガールにもオススメです。

    左・フライト帽/アーバンベストナイト/エギング5クロアオ
    右・イカノルディック/マウンテンフローズン/トレッキングプロ





    ★がんばれ受験生

    20211102spc(10).jpg
     今回は仮装(仮想)ではなくリアルな時事ネタで。受験生にはこの冬が正念場。無事に希望する学校へ合格できるように、ささやかながら祈りを込めて。
     最後まで諦めず勉学に励むことも大事ですが、体調(健康)だけは維持して無理はしないよう、がんばってくださいね。

    左・アローバンドホワイト/スクールブレザー/キルトローファー
    右・マルベッコー/スクールカーデ/スクールローファー





    今回はここまで

     前回のガール編のギアコーデの後、ツイッター側で「ボーイ編はありますか」というコメントを頂きまして…少しでも需要がある事を知り、完成させるカタチになりました。
     スプラはイカもタコも何故かガールに比重が置かれているので、ボーイは需要無ければお蔵入りの可能性があったというのは正直に書いておきます。
     継続のキッカケを下さってありがとうございました。

    20211102spc(11).jpg
    同じギアでも、ボーイとガールでは印象が違うところもミソ?

     スプラのギアコーデは(よほど特殊な見た目のギアでない限り)どう組み合わせても、それなりにまとまって見えるんです。もともとストリート系ベースということで男女兼用というところもポイント高し。
     アミーボを起動してキャメラマンごっこ始めたら、オンライン本編まったく触れないくらい着せ替えにハマることもあり、色使い等はさり気に勉強にもなっていますw

     スプラ2からは質感もアップして冬物は暖かそうですし、ホントよくできてます。イカ研のギアデザイナーのセンスが羨ましい。
     細部のパーツや襟・袖・裾まわりの柄などの表現をみると、ネタの引き出しがメチャクチャ沢山ありそうですよね。



     そういうことでして、ボーイ編のコーデ集はイカがでしたでしょうか?見た目に極振りの着せ替え遊びも楽しいです。アミーボをお持ちの方は、ぜひとも着せ替えや撮影も楽しんでくださいね。遊び尽くさないと勿体ない!

     あと願わくば、次回作ではもうちょっとポーズ(構図)やスキンの自由さが欲しいな~と願う、イカ世界のアミーボ専属キャメラマンでした。
     もちろん、スプラ3もアミーボが出たら(正規ルートで)買いますわよ!

    ヽ(´∀`)ノ オシャレも楽しスプラトゥーン!







    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : スプラトゥーン2
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2021年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    11 | 2021/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    ※ランキングは月始でリセットされます。上記に入る記事は累計1万PV以上です。

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ