【おすそわけるメイドインワリオ】プレイ日記(6)/「アシュリー」「リミックス2」【Nintendo Switch】

     おすそわけるメイドインワリオ。現在はストーリーモードのプレイ日記を記録しています。

     記録としてはちょっとブランクになりましたが、ストーリーモードも折り返しを過ぎたのか仲間が揃いつつあります。
     そして今回、ワリオシリーズでは個人的に最推しキャラのあの子も登場です!

    20211004miw(15).jpg
     今回は「アシュリー」と「リミックス2」のステージをプレイしました。

     ゲームの世界に吸い込まれてしまったワリオと仲間たち。どんどん集まっていきます。この調子で全員を回収して脱出したいところ。

     以降はネタバレも含みます。閲覧は自己責任でお願いします。ご興味ありましたらドウゾ!








    アシュリー



     ワリオ系の最推し登場!アシュリーは魔女見習いの女の子。見た目は可愛らしいのですが、クールというかヒネクレ者といいますか…二次元だから許される感じの子です。エヴァでいう綾○レイみたいなポジションw

     メイドインワリオの中では古参キャラで、ワリオとどういう繋がりで会ったのか、何故ワリオの傍にいるのかも謎のままですが「ダイヤモンドシティに住んでいる住民のひとり」には変わりません。
     ワリオの近くにいればまず退屈はしない、タダメシが貰えるかもしれない点はあるでしょう。あとは表向きクールだけど、お友達ができるかもしれない…そういう部分で一緒にいるのかもしれません。

    20211004miw(2).jpg
    20211004miw(3).jpg
     バグ退治に乗り気がしないアシュリー。しかし外に出る為にはイヤイヤでも参加しないと始まらない事を察したようです。

    20211004miw(4).jpg
      ホラー系が好きで「カワイイものがキライ」という割には、赤いワンピースにロングのツインテ。アタマにはアクセサリー(ヘッドドレス?)も付けていて、ややゴスロリ風で可愛らしい容姿。この格好がお好みのようです。

     プレイヤーキャラとしては、ホウキで空中を自在に移動しながら魔法の弾丸を前方に連射できます。クセが少なく、初心者でも扱いやすい万能キャラと思います。




    冒頭エピソード

    20211004miw(5).jpg
    20211004miw(6).jpg
     ダイヤモンドシティの外れにある、ホラーハウスと呼ばれる古い洋館があり、アシュリーは使い魔のレッドと一緒にに住んでいます。
     どうやら食料が尽きたのか、お腹を空かせているようですが…

    20211004miw(7).jpg
     そこにモンスターが襲撃してきます。ワリオの世界は何でもありのファンタジー色が強いので、こういうことがあってもあまり違和感はないです。
     ホラーハウスという場所もあり、もともと住み着いていたお化けがいたり、アシュリーの魔法が失敗した時の副産物がいても不思議ではありません。

    20211004miw(8).jpg
    20211004miw(9).jpg
    20211004miw(10).jpg
     全く動じないどころか、待ってましたと言わんばかりのアシュリー。レッドを魔法の杖に変身させて、モンスターを片っ端から「食べ物」に変えてしまいます。まさかコレ食べるの?

     ホットケーキにサンドイッチ、魚の切り身、骨付き肉、小さなザコモンスターはドーナツに…ドラ○ンボールの魔人ブウもビックリな変化の魔法です。
     こういうところは小さくても恐怖の魔女という雰囲気がありますね。




    プチゲームのテーマは「たべもの

     小柄ながらも食いしん坊でグルメなアシュリー。食材からスイーツまで、いろいろな食べ物をテーマにしたプチゲームが楽しめます。

    20211004miw(11).jpg
    20211004miw(12).jpg
    20211004miw(13).jpg
     このステージのボス戦は「アシュリー」で固定です。アシュリーの特徴を活かしてクリアしましょう!…初見はルールの把握が先かも。

    (中ボスは省略…ぜひ実際にプレイしてみてくださいね!)

    20211004miw(14).jpg
    このドヤ顔であるw

    20211004miw(15).jpg
     アシュリーのステージもクリア!ボーナスコインもゲットです。アシュリーは「はぁ…」と終始やる気無さそうですが、仲間になってくれます。




    リミックス2



     ジミーT.、オービュロン、アシュリーのステージをクリアすると、ふたたびトロッコのステージが出現しました。今までのプチゲームのリミックス第2弾のようです。
     リミックス1にいたマイクのように固定キャラクターはいるのかな?

    20211004miw(16-2).jpg
    20211004miw(16).jpg
     背景がどんより紫色。ちょっと禍々しい雰囲気の色ですが…

    20211004miw(17).jpg
    20211004miw(18).jpg
     ナインボルトが勝手に進もうとすると…なんと、彼のママであるファイブワットが登場。みんなで脱出しているのに、勝手な行動をして迷惑かけちゃダメだよね。

    20211004miw(19).jpg
     パッと見は美人でゲームにも理解があって、ナインボルトとはいい親子関係なんですけども、ナインボルト編のエピソードにあった通り、悪い子には鬼のような形相になって怒るという怖い部分も。

     幽体離脱ができる特技があり、プレイヤーキャラとしても今までとはまた違う特殊能力系です。クセが凄く強いので、操作方法と特徴を理解しておきましょう。

    20211004miw(20).jpg
    20211004miw(21).jpg
     リミックスはト□ッコアドベンチャー!他のステージと同様にサクサク進んでいきます。

    20211004miw(22).jpg
     このステージのボス戦は「ファイブワット」で固定です。ファイブワットの特徴を活かしてクリアしましょう!…アシュリーのステージをクリアしていれば楽勝?

    (中ボスは省略…ぜひ実際にプレイしてみてくださいね!)

    20211004miw(23).jpg
    20211004miw(24).jpg
     リミックス2のステージもクリア!ボーナスコインもゲットで。ファイブワットも仲間になってくれます。幽体が抜けやすいようですけど、だいじょうぶかな?





    今回はここまで。

     ステージを2つ進めるだけならホント30分もかからないスピーディーな展開です。もうちょっとキャラ同士の絡みがあってもいいのにな~と思う反面、ミニゲームのテンポの良さは相変わらず感心させられます。

     また、初見で苦戦してもゲーム内のコインさえあればそのまま復帰も可能。初心者やキッズにも優しい仕様になっています。

    20211004miw(25).jpg
     トロッコが付いた先は…再びワリオのステージのようです。テーマは「ナンデモアリ」とまあワリオらしいオチですが、ラスボスのステージかも。
     仲間もとんとん拍子で集まりましたので、これで全員集まったことになるのでしょうか?次回に続きます!

     念願のアシュリーちゃんとも会えたし、しかも使いやすいキャラで冒頭エピソードも付いてたし!文句なしです!

    ヽ(≧∀≦)ノ 今作のアシュリーちゃんもカワイイ!







    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : Nintendo Switch
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2021年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    ※ランキングは月始でリセットされます。上記に入る記事は累計1万PV以上です。

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ