ポストでお絵描き/カラマリ4周年 【スプラトゥーン2】

     スプラトゥーンのプロゲーマー(プロチーム)の中でも、推しの1つ「カラマリ」。現在はよしもとゲーミング(YG)に所属して活躍中ですが、チームの「カラマリ」としては2021年9月28日で結成4周年を迎えられたそうです。おめでとうございます!

    今回は カラマリ4周年 です。

    20210928cmsm0.jpg

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。

     では続きに作成過程を載せておきます。ご興味がありましたらドウゾ…





    4年目も欠員なく続く老舗チーム

     個々には初代スプラから活躍されている方たちですけども、同じくスプラではほぼ同期の老舗チーム「GGBoyZ」とも良きライバル関係と呼ばれているチームでもあります。
     スプラ2になってからリバレントと契約してプロ化→契約終了で少しブランク→よしもとゲーミングと契約して再びプロ化…と、紆余曲折を経て今があります。

     スプラ甲子園など公式大会では、いつもいつも惜しいところまでは行くのですがあと一歩及ばずで歯痒い展開が多い印象もあり…
     それでも一生懸命に取り組み、継続し続ける姿勢があるからこそ、ファンからの高い信頼と支持に繋がっていると言えるでしょう。


     この日は休暇でしたので、これを試聴して楽しむ気満々でいました。カラマリによるスプラのリグマ(+4周年の雑談も?)もあるとのことで…急遽ではありますが広場のポストでお絵描きしましょうと絵筆を取りました。


    メンバー個々のコメント




     配信もツイートも熱く語るメンバーもいれば、ツイート上は素っ気ないけど配信では思いっきり喋るメンバーもいて、ホント個性的。見ていて楽しいです。




    では!描いていきましょう!

     実は描き始めたのが夜といいますか配信直前だったので…ログを吟味して撮っている余裕がなく、構図決めと下描きは端折りました。

    20210928cm(1).jpg
     右から、ぴょんさん(イカボーイ+スプチャ)、くろすさん(タコガール+ノヴァ)、あとばるさん(タコボーイ+H3リールガン)、西澤さん(タコガール+黒ZAP)…と、描く構図は決めていたのでガンガン進めます。

    20210928cm(2).jpg
    20210928cm(3).jpg
     う~ん…あとばるさん(アフロなタコボーイ)のH3リールガンが上手く収まりません。どうしたものか…

    20210928cm(4).jpg
     西澤さんの位置と交換しようかなと、キャラは左に移動して描き直そうと試行錯誤が続いていましたが…

    20210928cm(5).jpg
     H3リールガンは銃口を正面に向ければいいじゃない!と、ここでメンバーの位置は変えずに描き進めることにしました。

    20210928cm(6).jpg
    20210928cm(7).jpg
     トーンもどんどん入れて、細部の調整&陰影をつけ足していきます。もう1時間余裕があったらもっとクオリティ上がったんでしょうけど…。
     カラマリのスペルはCALAMARIだったっけ…と、確認でググったりしていました。イタリア語で「イカ」で、英語では「イカ料理」って意味にもなるとか。多彩という意味では当てはまりますねw

     カラマリの配信は、チャージャー使いのぴょんさんから入り、西澤さん、あとばるさん、くろすさんと「カラマリ」として見るようになった経緯があります。

     今では「カラマリハウス」と4人で1つの公式チャンネルまであり、登録者は3万人達成したとか。そこそこの頻度で4人が集まり、スプラの企画ものをやったり、他のゲームをプレイしたり、ゲーム以外のチャレンジもあったりと、テレビ番組さながらの展開になっており、個人的に楽しみにしている配信のひとつです。
     スプラ以外のゲームを4人でやったりと基本はオンライン&リモートです。新型コロナが終息したら、屋外の企画なども再開できるといいですね。

    20210928cm(8).jpg

    で き あ が り !

     作業時間は3時間でした。描き途中で4人の配信が始まってしまい、見たい~!手が止まる~!これだけは今日中に仕上げなきゃ!と葛藤の中での仕上げ作業になるのは初めての体験かもw

     オマケにツイッター上にあるタグがどれが公式か分からなくなり、個人企画のタグが混ざっていたのに気付いてリポストする羽目に…いやはや焦り過ぎました。
     やっぱりお絵描きはもっと早く取りかかっておくべきでした…と、反省は次回に活かします。


     自己満足ここに極まれり。しかも、カラマリファンの方のみならずカラマリ公式のマネージャー様、ぴょんさん本人からも直々に反応を頂けてビックリ!ありがとうございます!
     こういうのはホント数字だけじゃ語れない部分です。お目通し頂きたい方にご覧頂けるか否か…SNSの凄いところですよね。


    イカ友から頂きました!
    20210928cm(9).jpg
     オクトの入り口側にある壁面でしょうか、ありがたいことにゲーム内にまで出ていた模様…もうここまでして頂けたら充分すぎますって。この時、まだRTもいいねも1ケタだったような…小さな奇跡が起きました。


    オマケ
    20210928cm(10).jpg
     お絵描き投稿した時のユザネは「カラマリおうえん!」で、ブキ→ぴょんさん、アタマ→西澤さん、フク→あとばるさん、クツ→くろすさん…というMIXコーデでした。あくまで見た目だけですが。

     私も今やすっかり安定の(?)試聴コースのひとつになっており、今ではコラボアイテムまで買っちゃうくらい推せるチームです。
     しかし1タイトル(スプラ)を軸に4年間も固定で続いているゲーミングチーム(しかも今はプロ現役)なんて、実際に凄い事でもありますので、このまま仲良く記録を更新して行ってほしいです。

     ゲームしながら推し活もできる事に感謝しております。また、スプラは単純にプレイするだけではなく、配信界隈のあれこれをも知るキッカケになったゲームでもあります。

     あらためまして…祝!カラマリ4周年!おめでとうございます!

    o(≧ω≦)o これからも応援しています!






    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : スプラトゥーン2
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2021年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    ※ランキングは月始でリセットされます。上記に入る記事は累計1万PV以上です。

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ