Sky 星を紡ぐ子どもたち(スイッチ版)期間限定イベント「星の王子さま」5回目【NintendoSwitch】

     Sky 星を紡ぐ子どもたち(スイッチ版)をプレイしています。基本ソロ&無課金プレイなので、パーフェクトは目指さず、できる限り回収できるものはしていく程度のまったりプレイです。

    20210811sky(24).jpg
     今回は期間限定の季節イベントである「星の王子さま」の5回目に参加したプレイ記録です。いよいよ終盤?


    公式アカウントからはアプデのお知らせも

     イベントはいたってシンプルで、NPCの「星の王子さま」が出現して、童話の世界さながらの会話イベントを楽しむという内容。
     初回から参加していますが、このイベントには競技性や謎解き要素などはありません。

     ただし、このイベントは「星の王子さまの世界観」を再現したシーンが多い印象でしたので、できれば原作(日本なら翻訳版)の「星の王子さま」本編を読んだ後に(履修済みで)プレイするのを強くオススメします。



     当ブログは攻略サイトではありませんので、個人的なプレイ日記の範囲を出ません。イベント回なので若干のネタバレを含みます。
     以降はご興味ありましたらドウゾ。









    いよいよクライマックスに向かう?



     星の王子さまは、日本語訳版を読了しているのもあるのですが、お話としてはそろそろ終わりという印象です。

    20210811sky(1).jpg
    20210811sky(2).jpg
     舞台は渓谷へ…夕焼けがキレイなステージでしたよね。ロマンチックな雰囲気になりそう。

    20210811sky(3).jpg
     しかも絶景スポットにいらっしゃるとはまたお目が高い…王子さまは美しいものを見抜く審美眼もあると思いますが、自身が感じ取られる疑問と思慮が深すぎて、ホント子供でありながら哲学者にしか感じません。




    取り急ぎ「渓谷」へ!



     ありがたいことに、このイベントは目的地もハッキリしているので、Skyの世界を一周(ソロで行ける範囲だけでも)していれば「あそこだな」という察しが付きます。
     忙しい人にも優しいですね。

    20210811sky(4).jpg
     渓谷に降り立ったら、最初の地点ですぐの洞窟に行きます。ここはショートカットでもあります。

    20210811sky(5).jpg
    20210811sky(6).jpg
     斜面を一気に下って…最短で向かいたいのですが、回復できる場所が少ないので、ケープで羽ばたくのは節約したいところ…

    20210811sky(7).jpg
    20210811sky(8).jpg
     街から山の方(奥)へ進み、ゴンドラを起動して山頂に向かいます。ルートはここしかなかった記憶があります。
     走ったり飛んだりでも登っていけますが、ゴンドラでゆっくり上がった方が消耗も無くオススメです。

    20210811sky(9).jpg
     巨大な雲の海が見えてきました。目的地である山頂はまもなくです。ゴンドラからの眺めもなかなか絶景なので、スクショ撮影も捗りました。




    隠者の峠から更に雲海を経て…



     夕日が眩しい絶景ポイントに到着。思わず足を止めて眺めてしまいましたが…

    20210811sky(10).jpg
    20210811sky(11).jpg
     初回でここに到着した時はこの洞窟のてっぺんかと思ったら、どうやら違う場所のようです。野良の「星の子」たちが一斉に雲海側へと飛んでいく様子がありました。

    20210811sky(12).jpg
     イベント開幕中でクエスト解禁直後は、野良からフレンドと冒険しているプレイヤーまで「同じ方向」に行けば概ね繋がると学習したので、私も野良の一人として追う事にしました。

     この地点にこんなルートがあったのね!ひとつ学びました。今のところ攻略サイトは見ないでプレイしているので、まだ行ったことが無い隠し地点も多そうです。


    20210811sky(13).jpg
     雲海の上にポツンと孤島のように見えている地点、その山頂に「王子さま」を発見です。ちょっと安心しました。




    バラのことを語る王子さま



     ここでは会話イベントの大まかな部分しか掲載していません。開催中にプレイして、ご自分でお確かめくださいね。

    20210811sky(14).jpg
     先のイベントで「楽器」を拾ったものの使い方が分からない王子さま。星の子には再び「バラ」の話をします。

    20210811sky(15).jpg
     王子さまは、自分の星に植えたバラに関しては複雑な気持ちを抱いている様子があります。つまらない思いをしても、気になるというのは、やはり同じ星の住民だからこそでしょう。

    20210811sky(16).jpg
    20210811sky(17).jpg
     唐突に「一曲たのむ」みたいに言われましても…ガイドは出るので必死にボタン押してなんとか奏でました。

    20210811sky(18).jpg
    20210811sky(19).jpg
     それでも満足なさって下さったようで、再び鳥たちと一緒にどこかへお帰りになられました。置いてきたバラがそんなに心配なら、そろそろご自身の星に戻られては如何でしょうと思いながら…

    20210811sky(20).jpg
     クエスト完了です。前回、かなり花弁が落ちて痩せていくバラの姿がありましたが…どうなってしまうのか。




    やはり原作通りになる運命か…



     星月夜の砂漠にいる「バラ」に報告し、ハートをひとつ頂きました。今回のクエストはこれで終了です。そろそろ最終回?

    20210811sky(21).jpg
     私には何となく分かりました。Skyの世界において、この「バラ」がここ(+ホーム)にいる意味…原作通りであれば尚のこと、なんとなく予測が付きました。

    20210811sky(22).jpg
     王子さまの星もまた巨大なバオバブの木に侵食されて地表が失われ始めており、そこにいるバラは…気丈な物言いではありますが、風前の灯火となっています。





    今回はここまで。

     特にSkyならではのオリジナルアレンジのシナリオではなく、あくまで原作通りに淡々と進んでいる印象があります。
     ここまで来ると原作へのリスペクトも感じることから、おそらく方針は変えない気もします。

    20210811sky(23).jpg
     Skyの「星の王子さま」イベントは、今のところ今回のみの登場だそうですけども、久しぶりに童心に戻りつつ、大人になった今の解釈も交えつつ、楽しませて頂いています。

     今回発見した絶景ポイントもルートは覚えたので、今度またスクショ撮影に行けたらいいなと。

    (´ω`) 最終回まで見届けられますように





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : Nintendo Switch
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2021年6月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    08 | 2021/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    ※ランキングは月始でリセットされます。上記に入る記事は累計1万PV以上です。

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ