とうとう「ワクチン接種券」が届いた。しっかり予防したい!

     昨今ニュースでも話題になっている「新型コロナウイルスのワクチン接種」ですけども、とうとう私の元にもその封書が届きました。

     高齢者や医療従事者など重要な職務を担う人たちが優先だとばかり思っていましたが…開封して中身の文書を読んでみると、今回かなり若い世代まで網羅されている模様でした。

    20210728zakki1.jpg
    とうとうこの日が…

     加えて「接種希望者は早急に会場と日時の予約をするように」という内容だったので、仕事から帰ってすぐ予約を入れてみたところ、受理されたものの…実際の摂取日は1か月半後でした。
     既にどの指定会場も直近は全て埋まっており、受付開始で予約が殺到している様子が伺えました。1か月半後でも無事に確約を取り付けただけ御の字ってことでいいかしらと。

     当のワクチンは、先月に母が2回目を摂取してきました。摂取した翌日「(ワクチンを打った)腕が重い…」と言いつつ2~3日の間だるそうにしていた記憶があります。
     インフルのワクチン接種後より少し重ための倦怠感だったそうですが、幸い発熱も無く、大きな副反応は無いまま今に至ります。






     新型コロナウイルスに関しては、罹患して重篤化した方の闘病記やその報道を毎日のように目にしますが、罹患した本人も苦しければ、看病や防疫に追われる家族も相当にお辛そうな印象しかありません。
     まして首都圏は感染者の数が増える一方という最悪の状況でもあり、流石にそっちにはカウントされたくありません。予防あるのみ。

    20210728zakki3.jpg
    外は真夏なのにマスク…めっちゃ暑いです;

     マスク着用、手洗い・うがい、清潔に保つ意識と、休日は近所への買い出し(必要な場合)以外は外出もしないように心掛けていますが…ホントにいつ終息するのか。
     あとは正直に副反応が怖いと考える部分もありますが、それ以前にコロナそのものに罹患するリスクを下げられる上に無料なら(そこ)、尚のこと接種した方がいいかなと。

     勤務先の上司からも「ワクチンを接種する日が決まったら、その日は休日を入れてあげるからすぐ報告して」とまで言われていますので、ここはお言葉に甘える方向でいます。ありがたし!

     お仕事も、ゲーム等の趣味も、家事や介護も、何をするにも健康あってこそです。自分の身を守る意味でもワクチン接種は意味があると思います。
     私個人は家族や勤務先に迷惑を掛けないためにも、潔く接種することにしました。


    (´∀`) 転ばぬ先のワクチン





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.




    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : つぶやき
    ★ジャンル : 日記





    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2022年4月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。



    04 | 2022/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ