Sky 星を紡ぐ子どもたち(スイッチ版)「雨林」【NintendoSwitch】

     Sky 星を紡ぐ子どもたち(スイッチ版)をプレイしています。基本ソロ&無課金プレイなので、パーフェクトは目指さず、できる限り回収できるものはしていく程度のまったりプレイです。

    20210705sky(0).jpg
     今回は3つ目のステージである「雨林」を探索したプレイ記録です。相変わらず隠しエリアのような場所ももあり、探索範囲はそこそこですが、それ以上に厄介ななのは「雨」であると気付きます。

     初回は目的地である暴風域(事実上の最終ステージ)をクリアするまでは、初回プレイとしてノーヒント(公式以外は情報を遮断)で進めることにしています。

     また、当ブログは攻略サイトではありませんので、個人的なプレイ日記の範囲を出ません…以降はご興味ありましたらドウゾ。









    達成率が上がらない



     先の草原に比べればマシかもしれませんが、3番目のステージの成果もイマイチぱっとしません。

    20210705sky(2).jpg
     精霊はほぼ全員を発見できただけ「孤島」よりは良さそうと思ったんですけどね…これが現実かw

    20210705sky(1).jpg
     こうもステージの入り口で「着替えできる場所」とかいちいち見つけちゃうと…課金するか悩んじゃいますね;




    星の子(プレイヤー)は雨に弱い



     雨がしとしと降っていて、ぼんやり霞んでいる風景が何とも美しい世界ですけども…星の子(プレイヤー)にとっては「命を蝕む雨」でもあります。

    20210705sky(4).jpg
    20210705sky(3).jpg
     門前のキレイさに見とれつつ、孤島や草原のノリで入っていくと…雨が降り、ケープの力が急速に奪われて行きます。

    20210705sky(5).jpg
     私は最初これに気付くのが遅れ…間に合いませんでした。光の子は「ろうそくの精霊」のようで、属性でいうところの「火」でもあり、雨に長く打たれたり、水深の深い水たまりなど、水に長く触れていると光の力が弱まってしまうようです。

     ( ノД`)なんて儚い…ごめんよ

    20210705sky(6).jpg
    20210705sky(8).jpg
     雨天の中でも行動したい場合は、ステージにある灯篭やろうそくに火を灯して「回復ポイント」を確保しておくか、炎と同じ回復効果がある「半透明な巨大なキノコ」が生えている場所を軸に動きましょう。




    精霊は見つけやすい



     草原とは異なり「人工の建造物」が多く見られるせいか、それとも雨宿りしながら進んでいるせいか、偶発的に発見できる事もあるかも?

    20210705sky(7).jpg
    20210705sky(9).jpg


    精霊とは別に…

     雨林のある地点で、光るマンタの子ども?(小型?)が掴まっているので、炎の力で助けてあげましょう。

    20210705sky(13).jpg
     炎を当てると溶ける「ハエトリ草みたいなオブジェ」がありますが、それに絡まっている模様…今たすけるからね!

    20210705sky(14).jpg
    20210705sky(10).jpg
     助けてあげると空へ帰っていき、雨林の屋外にいる間だけ、たま~にプレイヤーの傍に飛んできては光って、ケープの力を回復してくれます。
     雨林の入り口でも、何か言いたげにくるくる回っていた小さいマンタがいましたが、実は助けを求めていたのでしょうかね?




    隠し通路も多し?



     どこかオリエンタルな雰囲気がある場所ですが、建物の影に洞窟があったり、大木の上の方にケープを強化してくれる「光る人」がいたり…高低差を意識して探索するといいかもしれません。

    20210705sky(11).jpg
    20210705sky(12).jpg
     朽ちた寺院のような場所…光るマンタのみならず、水辺には光るクラゲもいます。クラゲも足場にできたりケープの力を回復してくれますので、賢く立ち回りたいものです。

    20210705sky(16).jpg
     特に何も起こりませんでしたが、青いタマゴ(鳥かマンタの巣?)を発見…オンラインイベントか何かの名残り?





    今回はここまで。

     雨林では、精霊探しはそれほど難しくありませんでしたが、降雨でケープの力がスリップダメージを受け続ける中での探索で、地味に難しかったです。

    20210705sky(15).jpg
     クラゲやマンタの上には乗れる事、光る鳥や蝶の流れに対しては、一緒に気流に乗って飛ぶこともできるようです。

     飛んだり跳ねたりの操作にジャイロは適応しませんが(全てスティック操作)、より高く空へ舞い上がる→狙った地点に着地する操作が難しく、まだまだ慣れが必要なようです。

    ヽ(´∀`)ノ 小さな発見も楽し!






    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : Nintendo Switch
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2021年6月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    06 | 2021/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31