「あつ森」あれこれ・63/たなばた風に飾り付けよう!他 【あつまれ どうぶつの森】

     あつまれ どうぶつの森のプレイ日記。ツイッターにアップした画像や動画をまとめつつ、エンドロール後の島の発展あれこれをまとめておきます。

     今回もスクショ整理を兼ね、最近の島の様子をまとめておきます。

    20210701atmr(1).jpg
    二次元でも現実を突きつけられw

     当ブログは攻略やデータサイトではありません。あくまで個人のプレイ日記になります。また、以降の閲覧はネタバレOKの人とみなし自己責任でご覧いただいているものとします。
     ご興味がありましたらドウゾ…







    6月のおわり、半分おわり



     6月30日の島内放送では、しずえさんから「今年も半分終わっちゃいますね」なんてリアルな話題を出されましたけども。

    20210701atmr(1).jpg
     おかしいなぁ…ついこの前「あけましておめでとうございます」とか言ったばかりだと思ってたんですけど。
     気が付いたら気温もみるみる上がって、ふたたび梅雨が来て…時間が有限であることを思い知らされます。

    ジューンブライド最終日

     プレイ記録としては6月29日付で終了としましたが、結局のところ気になってしまい、寝る前にちょこっとだけ(締めの代わりに)行ってきました。

    20210701atmr(2).jpg
    20210701atmr(3).jpg
     やっぱり、リサさんのこのセリフを見て「終わり」を感じます。報酬だった「あいのけっしょう」も全部持ち込んで使い切ってきました。

     めでたし、めでたし。




    7月からはムシの世界?!



     7月に入ると、日中(明るい時間帯)は、はやくも蝉時雨が聞こえ始めます。クワガタやカブトムシなども樹木にお目見えして…夏が来たなと。

    20210701atmr(4).jpg
    20210701atmr(5).jpg
     昨年の夏はプレイ時間が割けず、見つけきれなかった「セミのぬけがら」もゲットしておきたいところです。

    20210701atmr(6).jpg
    20210701atmr(7).jpg
     ヤシの木にも大きな甲虫類がお目見え。ちなみにさらにレアな大型甲虫は昼間よりも夜間に多いですので、狙ってみてはいかがでしょうか?


     この先は特大サイズのヘラクレスオオカブトやゴライアスハナムグリも出現が始まります。飾っても見栄えしますが、一匹当たりの売却価格も高めとあり、夏場はベル稼ぎにも最適です。

     あつ森ビギナーさんは、夏は図鑑埋めとベル稼ぎにも最適なシーズンでもあります。ムシとサカナにおいては、レックスくんやジャスティンくんが来訪した時に、まとめ売りするのがオススメです。
     マリンスーツ(素潜り)でゲットでききる「海の幸」は、すべてタヌキ商店でしか買取していませんので注意しましょう。




    「はは」からの手紙も2周目で



     私は発売日勢で2周目を理解した上で記録していますけども…「はは」から送られてくるアイテムも2周目になっています。

    20210701atmr(8).jpg
    20210701atmr(8-2).jpg
     レアなアイテムの上に、リメイクで色違い等にできるので、いくつあっても困りません。2周目は色違いで来るのかな?

    20210701atmr(9).jpg
    20210701atmr(10).jpg
     やはり昨年とは違う色で送られてきました。マイホームの自室が賑やかになりました。「はは」シリーズは素朴なアイテムが多くて癒しですね。

     前作では「ちち」からの手紙(父の日など)もありましたが、あつ森では無いんでしょうか?(論点はそこ)




    今年も「たなばたのささ」が並ぶ



     昨年と同様に今年も期間限定の「たなばたのささ」がお目見えです。星のカケラで作れるアイテムや星のカケラを持っている人は飾り付けるのも楽しいですよ。

    20210701atmr(11).jpg

    公式アカウントでも告知が!

     あれ?…と、思ったのですが「おりひめのふく」「ひこぼしのふく」は同時リリースしないのでしょうか?
     ちなみに、7月1日の時点では仕立て屋さんにも置いてなかったので気になりました。七夕の扱いでしたっけ?…記憶が曖昧です;

    20210701atmr(12).jpg
     織姫と彦星は恋人同士のイメージを持っていた方、実はこの二人は既に「夫婦」でした…というところにも注目です。
     新婚生活が楽しすぎて、お仕事サボっちゃった彦星さんが原因なんですね。


    20210701atmr(19-2).jpg
     2周目プレイだけに一足早くてスミマセンが、昨年ゲットして保持してあった「たなばたのささ」「おりひめのふく」「ひこぼしのふく」を使って、サンリオ家具や星のカケラを使ってレイアウトしてみました。

     空港前であり広場前でもある、この花畑のスペースは島の玄関であり顔。今は季節をイメージにした展示場にしています。6月まではウェディングベルなどを置いてジューンブライド仕様にしていました。




    住民宅のインテリア(経過観察)



     前回のプレイ日記で「住民宅のインテリアがカオスになっていた」と記述しましたが…現在の経過観察を報告します。

    20210701atmr(15).jpg
     アンデス宅。キュートシリーズを上書きさせて、デフォルトの丸太(ログ)シリーズに準拠した家具に揃えました。どこかノルディックなリメイク柄にしています。

    20210701atmr(16).jpg
     セバスチャン宅。サンリオシリーズを上書きさせて、詰み木(ビビッド)シリーズを軸にしていきました。小物は後でどうにでもなる範囲なのでスルーしています。

    20210701atmr(17).jpg
     カモミお嬢様宅。違和感のあったマイメロベッド(シングルベッドが2つ並んだ状態)を、どうにか上書きする事に成功。
     本棚、ベッド、ローテーブル、ソファが固定家具の様子なので、ブラウン系カラーのアンティーク家具など中心に差し上げました。

     雑居ビルのごとくカオスになっていましたが、一週間コツコツとプレゼントし続けた結果、ちょっとイイ感じになってきたと思います。
     他の住民も含め、これからも見守っていきます。





    今回はここまで。

     7月1日付けで夢見の島も更新していますので、レイアウトなどご興味がありましたら夢見から直接ご覧ください。

    20210701atmr(20).jpg
     私(中の人)は7月からリアルの仕事や環境が変わった関係で、かなりバタバタしています。故に、ゲームに触れられる時間も息抜き程度にまで減っています。
     そんな中でも、あつ森やポケモンなど、ローカル&携帯モードでちょこっと遊べる恩恵をひしひしと感じつつプレイしています。

     いずれにせよ、無理なく、楽しみつつ、マイペースに続けて行ければいいなと思います。

    ヽ(´∀`)ノ 島ライフは癒し!







    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : あつまれ どうぶつの森
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2021年6月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    06 | 2021/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31