「あつ森」あれこれ・60/夏至直前の島内の様子 【あつまれ どうぶつの森】

     あつまれ どうぶつの森のプレイ日記。ツイッターにアップした画像や動画をまとめつつ、エンドロール後の島の発展あれこれをまとめておきます。

     今回もスクショ整理を兼ね、最近の追加アイテムのチェック&島の様子をまとめておきます。

    20210615atmr(1).jpg
    梅雨というほど降ってない?


    公式アカウントからも夏至/冬至の予告!

     ひまわりのラグは、ついつい複数ポチりたくなるクオリティ。

     当ブログは攻略やデータサイトではありません。あくまで個人のプレイ日記になります。また、以降の閲覧はネタバレOKの人とみなし自己責任でご覧いただいているものとします。
     ご興味がありましたらドウゾ…








    大改修のレッドテール島



     5~6月にかけて全域規模で実施した大改修工事も終了し、現在は日常を取り戻しつつあります。

    20210615atmr(1).jpg
     気になっていた細かい部分は、気付いた時に微調整する程度まで落ち着きました。せっかく飾ったので自分でも座ってみたり。

    20210615atmr(2).jpg
     それでもスズランは増え続けるので、次の置き場を考えなくてはなりません。あるいは草地のままの段差を封じるか…

    20210615atmr(3).jpg
     現在は雑草も景観に入れている状態ですが、★5はキープできています。この調子で維持したいところです。




    夏至冬至のアイテムが追加!



     私の島は北半球なので夏至になりますが、ひまわりの花冠、ひまわりのラグが入手できるチャンスが巡ってきました。

    20210615atmr(6).jpg
    20210615atmr(7).jpg
     ぱっと明るくなるデザインがカワイイ。インテリアも本格的に「夏」モードに切り替えたくなりますね。




    キャンプサイトのお客様



     今のところ、VIP枠にいらっしゃるカモミお嬢様のご意向次第となっておりますが、母国へお帰りになる(引越しフラグが立つ)様子はありませんので、見送りました。

    20210615atmr(4).jpg
    20210615atmr(5).jpg
     我がレッドテール島にはアネキ系、げんき系の女子と、ぼんやり系の男子はいません。ワシ系で固定しているので仕方なしです。

     過去にレイラさん(アネキ)、ピーチクちゃん(げんき)、ビスくんやパッチくん(ぼんやり)の住民がいた時代を思い出しました。みんな新天地で健在でありますように。




    季節限定アイテムも配布!



     父の日アイテム(マグカップとエプロン)、端午節アイテム、女子住民にはジューンブライドのリングピロー(小物)等、季節のアイテムを配って回りました。

    20210615atmr(8).jpg
    20210615atmr(9).jpg
     反応がいいので配り甲斐がありますね~小物に軸を置いてはいるものの、お部屋がカオスになってる住民はそろそろ整えてあげたいところ。

    20210615atmr(12).jpg
    20210615atmr(13).jpg
     季節限定アイテムは小物系の家具が多いので、次々あげてもあっという間に次の家具に上書きされてしまうのは分かっていますけども…

     島民代表たる者、我が島では10人すべて自腹で平等に配るがモットーであります。




    ジューンブライドの宴会の席に正体した住民の家には…

    20210615atmr(10).jpg
    20210615atmr(11).jpg
     絵皿がもれなく配られるという…パニーさんも困ってる行き場のない絵皿。あげなくても自動で配布される大サービスぶりに驚きます。
     う~ん、私も1枚だけでいいかな;




    つねきちの商品ジョニーのお土産



    20210615atmr(14).jpg
     つねきちの船ではひさびさにホンモノが2つある!と思ったものの既に寄贈済み。美術品は2年目でもなかなかコンプできそうにありません。安易な時間操作はしたくないし…なかなか厳しいですね。
     まだイカ友はあつ森やってるそうなので、行く機会があればあげようかなと、アカデミックなめいが(ホンモノ)を1枚買いました。


    20210615atmr(15).jpg
     その点、ジョニーのお土産は被る確率が少なくて嬉しいです。でっかいモアイ像が…このまえ(中の人が)ファミコンのグラディウスをクリアしたのを知っているのだろうか?




    本格的にに向かっていく島



     河川で釣りをしても、釣れるのはブラックバスやコイばかりだったのが、6月に入ってからはドラドやピラルクなど南米産の大型魚が姿を現し始めました。

    20210615atmr(17).jpg
     樹木を見れば大型の甲虫が、海に行けば背びれのある大型魚の魚影が出現し始めています。

     あつ森を始めたてのビギナーさんは是非、大型魚や大型甲虫を狙いましょう。夏場はカブに賭けるよりも、釣りと虫取りでコツコツ稼ぐほうが堅実まであります。
     タヌキ商店に売ってもそれなりにいい価格になりますが、魚はジャスティンくんに、虫はレックスくんに売れば1.5倍でベルを稼げますし、図鑑埋め(寄贈)や模型の依頼も捗るチャンスです。


     日本の河川では、外来種以外では獰猛な肉食魚や爬虫類はほとんどいないので、よく考えたら恐ろしい川でもありますね。

     そりゃ河川では遊泳できませんわ…いや、海にもサメが出ますけどw





    今回はここまで。

     去年の今頃は島クリエイターが解禁になり、あつ森のために休暇を取った日もあったりと、ますます時間が溶けまくっていたのも記憶に新しいです。
     改修に次ぐ改修、レシピ集めに図鑑埋め…リアルも二次元もムチャクチャ忙しかった記憶がw

    20210615atmr(16).jpg
     夜になるとホタルが舞います。こういう側面は風流でスクショ撮影も捗りますが、同時に蚊、タランチュラも出るわ、住民にもノミがわくわ…そういう季節でもありますw

     日記としての話題も新アイテム実装かアプデの時に偏りがちですが、今回のようにその季節ならではの風景が撮れた時など、スクショが溜まったらまとめて記録して行くつもりです。

    ヽ(´∀`)ノ 島ライフを楽しみましょう!






    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : あつまれ どうぶつの森
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2021年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    ※ランキングは月始でリセットされます。上記に入る記事は累計1万PV以上です。

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ