黄金ランダム@クマサン祭!何度でもカンストを目指せ!【サーモンラン】

    スプラトゥーン2 金イクラ奉納&サーモン謝肉祭!!

     そしてまた支給ブキが全てゴールド「?」による、長期&特別なクマサンシフトがやってきました。

     尚、今回の漁場(ステージ)はトキシラズです。やるしかない!むしろこれは絶対に参加したい!ばっちこーい!

    20210601kuma(1).jpg
    20210601kuma(2).jpg
     言わずともがなかもしれませんが、オール金(ゴールド)のランダム支給シフトはレアなシフト。支給ブキも従来のメインではなく「クマサン印のレアブキ」のみという貴重な機会です。

    20210531kuma(1).jpg
     土・日・月じゃなくて日・月・火!?…開催数日前に予告されていたのを目ざとく見つけ、全力でリアルのスケジュールを詰めました。
     なにそろ四半期に1回の大チャンスですから参加したいし、カンストもしたい!今回もなんとか合わせることができました。





     今回はプレイに集中したため、どんなブキが出たか等のカウントは取っていません。結果だけまとめて書いた程度になりますが、記録として記述しておきます。




    開幕からキケン度MAX!



     たつじん400スタートであること、開幕から参加した訳ではないので、既にレートを上げた状態のプレイヤーの部屋に入れられたのでしょう…今回は開幕から「キケン度MAX!!」でした。
     
    20210601kuma(6).jpg
     いやもうこれはw…とニヤニヤしてしまうのですが、割と本気で歓迎されていると見ました。よろしい、ならば受けて立ちますわ!
     いや…むしろ、先にいるガチ勢さんたちの足を引っ張らないようにしませんと!と、気合いを入れ直して飛び込んでいくことにしました。

    20210601kuma(3).jpg
     今回はゴールデンシフトなので、クマサンブキのみです。大本命は、射程も火力も機動力も最強と名高いクマサンチャージャーですけども、ここまで来たらどれでもよろしくてよ!

    ジャキーン!

    20210601kuma(6-1).jpg
     開幕はブラスターでした。そのメインで撫でればタワーと雑魚シャケは即座に溶け、塗りもそこそこ強い、クマサンブキの中では最も扱いやすいブキです。

    20210601kuma(7).jpg
    20210601kuma(8).jpg
     開幕でこの好成績…個人の納品数も40個を上回る結果に。あとはどう見ても味方さんの動き方が違いました。この人たち、すでに700~800は行ってるレベルでは?と感じました。
     テキパキとオオモノを仕留めて金イクラを量産してくれるだけではなく、そして何より殆ど「やられない」立ち回り…開幕からキケン度MAXで察しましたが、最初からガチ部屋にお通しされたようです。

     (゚∀゚) これは燃える!




    現実はサーモン無双だけではない



     幸先のいいスタートを切り、その後もキケン度MAXではなくても100個超え達成など、かなり景気のいい展開が続きました。

    20210601kuma(4).jpg
    20210601kuma(5).jpg
     大好きなクマサンチャージャーを支給されて、ドヤ顔しちゃううちのイカちゃん!わかる、わかりますわよ。万能ですもんね。

    20210601kuma(10).jpg
    20210601kuma(11).jpg
     このままこの景気のいい状態が続けば…と、思ったのですが…やはりそこはサーモンラン。

     いかにクマサンブキが最強と呼ばれても、特殊waveに見合わない編成、味方の回線落ちなどの綻びが生じてしまうと限界があります。

    20210601kuma(18).jpg
     クマサンブキだと、その性能を過信して突っ込みすぎてしまったり、カゴの傍で処理してくれるなら私がタマヒロイに専念してもいいのですが…
     トキシラズの場合は遠い地点(通常や満潮時の対岸、干潮時の桟橋付近)で無双するなら、納品も考慮して頂けないと…間に合うはずがありません。


    20210601kuma(12).jpg
    20210601kuma(13).jpg
     また、満潮のヒカリバエで、クマスロとクマチャーだけ…スペシャルを使う間もなくノルマ達成ならず。グリルなら勝てたのにな~と感じるシチュエーションでした。これは仕方なし。

    20210601kuma(17).jpg
     そして満潮の最終waveで回線落ちとか…深夜ですから宅配や来客なんて無いでしょうに。
     中途半端に切断するくらいなら、キリのいいところでゲームは終わりにして寝て下さいとしか。


     失敗は成功のもと。一生懸命やってダメだったのならそれも結果です。切り替えて次に行きましょう。




    納品数「自己ベスト」更新!



     開幕は夕方に参加して、そこから一旦リアルの所用で引いて、さらに夜に続きを始めました。

    20210601kuma(15).jpg
    20210601kuma(14).jpg
    (´-`).。oO(はいはいwキケン度MAXキケン度MAX…)

     もう通常の開幕より聴いているんじゃないか、むしろこれが通常だったのではないかと思う程。ゆえに覚悟もマシマシで挑んでいました。

    20210601kuma(21).jpg
     この時までは、今回も味方さんお強いな~援護要らなさそう。こっちは納品が捗るわ~役割分担サイコー!という感覚でした。

    20210601kuma(22).jpg
    20210601kuma(23).jpg
     感覚としては、まあ40個は超えたくらいでしょ?くらいでしたけど、リザルトを見て…ビックリ!

    20210601kuma(24).jpg
    (  ゚Д゚)ええ!?

    ( ゚Д゚)ごごごご…ごじゅうなな…だと!?


     今まで自己ベストは47個でしたが…ここに来て57個と大幅に更新する事ができました。これは素直に嬉しいですわ!

    ヽ(≧∀≦)ノ クマサーン!見てるー!?


     ついつい、ここぞとばかりに証拠として動画まで撮っちゃいました。いやいやいや…バイト戦士に目覚め、コツコツとタマヒロイやってきてよかったです。




    クマサンブキTIPS



     私がツイッターに動画を投稿するのは、自分自身の復習かつ記録の目的でもありますが、撮りためてツイッターにアップした分を、ここで埋め込みして記録しておきます。

    金シャケは待ち構えれば楽々

     対岸でボコしながら来るよりも、カゴの手前まで待った方が納品効率が高いのでオススメです。



    クマチャーは射程を押し付けよう




    クマブラでこんがり焼けました?




    クマスロあれこれ




     4発しか打てないメイン、重量級、足場を塗れない、クセのある弾…最初のうちは難しくて敬遠したい方も多いと思います。
     最初のうちは安全圏や狙いやすいオオモノから相手をしましょう。無理だったら退避しても構いません。むしろクマスロだからこそ味方さんが援護してくれることもあります。




    そしてふたたび有終の美



     キケン度MAXの荒波を乗り越えること数時間。すっかり夜更かしモードになってしまいましたが…念願のカンスト達成です。


    20210601kuma(26).jpg
     ポイントも2万に行く前までにカンストに乗せられました。通常のブキでは無理な達成速度です。これはやはり、クマサンブキがいかにチーt…もとい、凄まじい性能であるかが分かりますね。

    20210601kuma(27).jpg
     報酬も99個とザクザクです。いらないギアを換金しただけでも10万ゲソくらいになります。ギアのクリーニング代に回せますね。


    いっしょに働いてくださった
    野良のたつじんバイターのみなさま!
    ありがとうございました!






    今回はここまで。

     直前にお絵描きもできたし、クマサンブキで久しぶりに大暴れして、お腹いっぱい金イクラを奉納できました。
     新記録にカンスト達成で言うことなし!サイコーでした。ストレス発散にもシャケしばき!

    20210601kuma(25).jpg
     次回のゴールデンシフトがまだ開催されるなら、その間にオールランダムやプチランダムを経て、夏の終わりごろかな~と見ています。
     クマサンブキはやっぱり格別なので、次回があるなら予定を合わせてガッツリ参加したいですね。

     そして、クマサン祭と共に5月も終わりました…2021年も残り半分にリーチですよ。最近つとに時間の流れが早い気がしますが、気のせいだと思いたいです。

    (≧∀≦) ありがとうございました!






    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : スプラトゥーン2
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2021年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    ※ランキングは月始でリセットされます。上記に入る記事は累計1万PV以上です。

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ