ポストでお絵描き/ヒーローマニューバー レプリカ 【スプラトゥーン2】

     スプラマニューバー系のお絵描きは現在、コラボが既出です。

    今回は ヒーローマニューバーレプリカ です。

    20210513hmsm0.jpg

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。

     では続きに作成過程を載せておきます。ご興味がありましたらドウゾ…





    スプラ2の新ブキとして

     ヒーローマニューバーレプリカはタコツボミッションを全て「マニューバー」でクリアするとブキ屋に並ぶようになります。
     スプラ2で、シェルターと共に新しいカテゴリのブキとして登場したマニューバー。紹介トレーラーでもヒーローモードが組まれ、4号が活躍シーンにも採用されていました。

    20210513(0).jpg
     性能は無印と同じ。サブはクイボです。塗りもそこそこ強く、当然のことながら2段階のスライドも可能。
     過去のアプデでマルチミサイルの使い勝手が向上したので、それに伴って見直されるようになったブキのひとつとも言えるでしょう。

     無印のスプラマニューバーとであれば、見た目の好みで選んで大丈夫です。




    では描いていきましょう!

     前回マニュコラを描いた時は、素直に水平方向に(左右セットで)並べただけの構図でしたが、今回は片側を軸にして大きく描いて、もう片方はセオリー通り…という感じにできればと、構図から練りました。

    20210513(1).jpg
     どうせでっかく描くならと、大きめ&真ん中に陣取ります。大きく描くことでより精密さは求められます。パーツ単位まで描けるかな?

    20210513(2).jpg
    20210513(3).jpg
     銃口から銃身までは水平ではなく、なだらかな曲線になっているんですよね…バランスが難しいなと感じます。

    20210513(4).jpg
    20210513(5).jpg
    20210513(6).jpg
     メインにする右側を描き終えたので、もう片方(左)側も描き入れて行きます。こちらは水平に。スポーツシューズのカタログみたいな感じでイカがでしょうか?

    20210513(7).jpg
    20210513(8).jpg
    20210513(9).jpg
     ある程度まで線画が固まったところで、トーンを入れて行きます。黒いパーツはただ塗りつぶすのではなく、全体的に明度の低いトーンを言れてから加減しています。

    20210513(10).jpg
     ブキの部分はだいたい仕上がりました。最近はここで疲れて一旦休むだけではなく、セーブして翌日持越しにしていることもあります。
     仕事や家事で忙しくて疲れを感じる時や、お絵描き以外にやりたい事がある場合など、集中が続きそうにない時は無理をせず一時保存にしています。趣味だからこそ配分も大事w


    再開です

    20210513(11).jpg
     文字を入れて行きます。英語のスペルだとちょっと長いので、3行にしていれる事にしました。
     英語圏でのヒロマニュはHero Dualie Replicasとなって、日本語とはちょっと違います。

     スペルを見て「え…デュアル?」と思う方もいると思いますが、イカ友いわく英語圏のマニューバーは「Dualies(デュアリス)」なんだそうで、二丁拳銃的な意味なのだとか。
     ちなみにデュアルは前作ではシューターでした。これは銃口が2つあるという意味でのデュアルでしたが、スプラ2では文字通りに二丁になったという事ですね。

    ヒィロゥ デュアリィェ レプリクヮス

    …(゚д゚)クワッ!!

     複数形は末尾に付くが故、ちょっと体育会系になりました。押忍!


    20210513(12).jpg

    で き あ が り !

     作業時間は2時間半くらいでした。
     タンク部分の水色の模様を、どうやって描き入れようか試行錯誤に手間取った感じはありますが、標準的な作業時間で収まったと思います。


     特定のブキだけで、スプラ2のタコツボを全部クリアできたということは、そのカテゴリのブキに関しては「基本動作(使い方)は身に付いた」という判断で大丈夫。ブキ屋に行って「使ってみたい」ブキの幅も広がることでしょう。

     基本を身に付けた後は、応用と実戦ですので自力で頑張るしかありません。ナワバリ、ガチマ、サーモンランでも運用の方法は変わります。
     今はプロゲーマーなど上手なプレイヤーさん達による、立ち回りやエイム練習の講座などもたくさん配信されています。
     まずは持ちブキと同系統の動画を探して研究したり、そこから実戦を繰り返して体得して行くのがよいと思いますよ。


    ヽ(´∀`)ノ ありがとうございました!







    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : スプラトゥーン2
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    05 | 2021/06 | 07
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -