サンリオコラボのアミーボ!到着!【どうぶつの森 amiiboカード】

     もう持っている人は持っているでスルーして頂ければ結構ですけども、私個人もとうとう正価&正規ルートで堂々入手となりました!

    20210512amb(0).jpg
    ねんがんの サンリオアミーボを てにいれた!!!!

     正直に言いますと、前作とび森の頃から待ち望んでいたんですよコレ…当時は期間限定生産と知れ渡るや否や、店頭もネットも完売。それどころか転売屋の餌食になっていましたからね。

     ここまできたら、もう意地でも粘り待ちして正規ルートから入手してやる!と、空しい野望を抱くこと早数年…あつ森がリリースで、とび森リアタイでの念願は叶わず。

     しかし、あつ森の人気が急騰したせいか、公式に「カード型アミーボは全弾が復刻される」と知り、そこでやっとマイニンテンドーストアを拝んで機を伺う毎日に。

     やっと後発生産分の予約をポチれた瞬間…なんか信じられない夢見心地が半分で、脳汁が出かかってましたw










    開封の儀→全種類をゲット!



     全部開封しちゃいます。カード自体にシークレットとかレアリティ等は一切ないので、開示されている「6種類」を引けばフルコンプとなります。

    20210512amb(1).jpg
    大 勝 利 宣 言 !

     念願満たされ光悦とはまさにこのことよ…アミーボもシールも6種類!フルコンプ達成です。

     自画自賛を承知で言いますけど、数年間の誘惑に耐え、転売屋に屈しなかった私は偉い!

     これからも本気で「お布施するなら公式!」の理念を貫きますわよ~これは末端ユーザーの忠義であり忠誠でもありますから。




    さっそくゲーム内で使っていく!



     使うためにゲットしたんですから、さっそくあつ森を起動して案内所(タヌポート)に駆け込みました。

    20210512amb(2).jpg
    20210512amb(3).jpg
     アミーボを読み込むのも随分と久しぶりのような気がします…さあ~いらっしゃいませ最初のお客様!

    20210512amb(4).jpg
     サンリオの顔と言えば「コラボ界の女王」と二つ名を持つ「キティ様」から。故に初回はリラ様を召喚しました。
     ゴリラ住民では希少な女子です。正直に初見のインパクトはウズメさんより高いかも…いずれにせよ、絶対に怒らせてはいけないタイプのイメージも。


    20210512amb(8).jpg
     今は移住枠が無いにしても、呼んだだけでは勿体ないのでキャンプサイトにも行って、ご挨拶して参りました。いやもうオーラ(圧)が違う!

    20210512amb(9).jpg
     「キャー!ホンモノ~サインください!」ってノリで、リアルのタレントさんを見ることができた気分でした。カメラでスクショもパチリです!

     サンリオのカードで召喚できるどうぶつ達も、既存の住民キャラと同じ扱いですので、3回召喚して話しかけ、その都度お願いを聞いてあげれば、島に住んでもらう選択肢が発生→引っ越してきてもらう事もできます。


    (´-`).。oO(レッドテール島では無理でも、とび森をサンリオ村にしちゃおうかな…とか、いっそスイッチをもう1台買ってサブ島を…いう気持ちがジワリw)




    コラボ家具も入手できるようになる



     従来は「ポスターだけ」だったサンリオコラボも、先般のアップデートで住民を招待できるようになっただけではありません。
     3DS(とび森)で受け取ることができた「家具」や「服」なども、あつ森では通常アイテムとして入手できるようになります。

    20210512amb(5).jpg
     まずはたぬきショッピングにアクセスして「スペシャル商品」→「キャンペーン」の項目を見てみましょう。

    20210512amb(6).jpg
     スーパーマリオのシリーズの上に「ハローキティのシリーズ」が登場している筈です。ベル貯金しておいて良かった~さっそくポチりますわ!

    20210512amb(7).jpg
     ぐぬぬぬ…5個までの制限も通常通りのようです。アミーボを一度読み込めば永続的に載るようですので、気長に集めるとしましょう。

    20210512amb(10).jpg
     翌日、これまたいつも通りに届きました。開封わくわく!

    20210512amb(11).jpg
     ふぁぁぁ…こういうのに弱いのよ私は…おのれ~あつ森の開発陣め~いい仕事しやがってぇ~(大満面)

     とはいえ、時間操作してまで急ぐ予定もないので、のんびりと集めようと思います。楽しみは後に取っておきますわ。




    違うキャラを召喚してもカタログは残る



     当初はてっきり「アミーボカードで召喚している間だけ、コラボアイテムを買えるのかな?」と思っていたのですが、一度召喚すればカタログ(キャンペーン)には載り続けるようです。

    20210512amb(12).jpg
    20210512amb(13).jpg
     リラ様をお見送りした翌日、けろっぴなトビーくんを召喚してから、再びたぬきショッピングを覗いてみると…

    20210512amb(14).jpg
     キャンペーンの項目にハローキティ系のアイテムと、けろけろけろっぴ系のアイテムが並んでいます。

     さらには、ここから一度でも購入(入手)すれば、通常のカタログ欄にも同じアイテムが並ぶようになります。極論を言えば、家具だけ欲しい場合でも焦る必要は無いという事ですね。




    パニーの島を使えば一括で召喚!



     家具が欲しいけど、一人ずつキャンプサイトに毎日呼ぶのを待っていられないよ!というプレイヤーさんは、パニーの撮影スタジオ全てのキャラクターを召喚してみましょう。

    20210512amb(15).jpg
    20210512amb(16).jpg
     空港からパニーの島へ行きましょう。まだ始めたばかりで序盤のプレイヤーさんは、まず自分の島に「パニエル」が出現して、スタジオに招待してくれるまでシナリオを進めましょう。
     一度開通してしまえば、旅行券やベルは不要な行き先なので、気軽に行ける&利用できますし、6月には季節イベントも発生するようになります。

    20210512amb(17).jpg
     スタジオ内のどの部屋でも構いません。アミーボを使ってキャラクターを召喚します。ここでは6人全てを召喚します。

    20210512amb(18).jpg
     ついでにノリノリで撮影してみたり…アカン。スタジオで大喜利というかネタ撮影してみたくなってきたw




    召喚したらデータが反映される

     パニーの撮影スタジオで召喚した事があるキャラクターは、基本的に「本人のポスター」が増えますが、サンリオキャラクターの場合は…

    20210512amb(19).jpg
    20210512amb(20).jpg
     そのキャラクターとのコラボ家具も反映されますので、キャンペーン枠を一気にまとめて増やすことができます。

    20210512amb(22).jpg
    20210512amb(21).jpg
     ポスターも増えます。従来までは「サンリオ正規キャラのポスター」のみでしたが、アプデ後(住民として招待可能になって)からは住民キャラのポスターも登場します。

     カタログだけ一度に増やせても一度に買えるのは5個までは変わりません。それでも、欲しいものだけ選んで買いたい人は「パニーのスタジオ」で一括召喚→データ反映がオススメです。





    今回はここまで。

     我がどう森道に一片の悔いなし…念願のアミーボは入手できたし、住民キャラは直接召喚して拝めたし、カタログも一気に増えたし…文句なし。
     これ以外で旧作までの心残りがあるとすると、スプラ等の既成アミーボとのコラボ復活を待ち望むだけです。こればかりは公式に祈るしかありません。

    20210512amb(23).jpg
    みんなカワイイ~

     予約から数か月経った今月の初頭、宅配から到着のお知らせを受け、仕事帰りにコンビニに引き取りに…その日はちょっと疲れていた筈なのに、ワクワク気分が勝って足取りの軽いこと軽いこと。

     他人から見れば「アミーボくらいでw」と、つまらないお話でしょうけども、私には長年の念願が成就して大満足です。もうね、このアミーボは棺桶に入れてほしい(墓まで持ってく)リストにも書きましたわw

     何より正規ルート購入で全額が公式へのお布施にもなったのも事実。それどころか、今のところマイニンテンドーストアでは次回生産分を予約受付できるくらい回復していますし、転売も追々消えることでしょう。結果オーライ。


    ヽ(´∀`)ノ 復刻してくれてありがとう!






    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : あつまれ どうぶつの森
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    05 | 2021/06 | 07
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -