「あつ森」あれこれ・57/母の日&島内の様子 【あつまれ どうぶつの森】

     あつまれ どうぶつの森のプレイ日記。ツイッターにアップした画像や動画をまとめつつ、エンドロール後の島の発展あれこれをまとめておきます。

     今回もスクショ整理を兼ね、最近の島の様子をまとめておきます。

    20210509(1).jpeg
    ばっちり配っていく~!


     当ブログは攻略やデータサイトではありません。あくまで個人のプレイ日記になります。また、以降の閲覧はネタバレOKの人とみなし自己責任でご覧いただいているものとします。
     ご興味がありましたらドウゾ…







    住民に「母の日」アイテムを配布!



     5月の第二日曜日こと「母の日」は、島内でこれといったイベント等は無いのですが、私の島では限定アイテムをもれなく配るのに大忙しでした。カーネーションくらいは当日までに間に合わせたい!

    20210509(2).jpeg
    20210509(3).jpeg
     限定アイテムだからかは分かりませんけども、やっぱりいい反応してくれますわ~配り甲斐がありますねw

    20210509(6-3).jpeg
    20210509(6-2).jpeg
     5月9日当日…住民たちの家にはカーネーションが飾られていました。ふと視線を向けている様子がまた絵になりますね~…スクショが捗りました!




    マグカップも再び配布!

    20210509(7).jpeg
    20210509(8).jpeg
    20210509(9).jpeg
     当日には買い溜めておいた「ははのひサンキューマグカップ」も配布しました。昨年このシーズンにいた住民はいない筈なので、大サービスで配りましたw




    頂き物のマイデザを飾ってみる



     仕立て屋さんことエイブルシスターズの店内で「あさみ」さんに話かけると、それとなく季節を感じる会話があるのがよいですよね。

    20210509(10).jpeg
     当初は素っ気なかったのに…今ではすっかりという感じ。しっかり者のお姉さんです。

    20210509(11).jpeg
     先の「UNIQLO島」で頂いてきたマイデザを、仕立て屋さんの店舗の前に飾るだけで「ユニクロUT入荷しました」の雰囲気に。

     ファッション系アイテムは、仕立て屋の外にも飾ることで存在感も増すのでオススメです。




    たまには断捨離しよう!



     2周目こと2年目にもなると、マイホームも完成型で収納スペースも最大(2400)になっている方も多いと思いますが、収納が大きくなっただけモノが増える運命は避けられず。

    20210509(12).jpeg
    20210509(12-2).jpg
     ここは体感で話しますが、個人的に収納の8割に近付いたタイミングと言いますか、例えば最大の2400なら2000を超えたら片付け時だと思います。

     イベント限定アイテム、DIYが面倒な家具はとして、たぬきショッピングで買えば取り戻せる家具や服は処分した方が良いです。

    20210509(13).jpeg
     夜中だったので買取ボックスにズドーン!今の私はベルにも余裕があるので、手数料とかそういうのは考えていません。

    20210509(14).jpeg
     気付いた時にやらずして、いつ片付けるの?今でしょ!って勢いで片付けないと、溜まる一方ですからね。現実の断捨離と変わりません。

     収納の整理整頓が出来ていて、空きにも余裕があれば、次の大改修にも余裕をもって挑めます。これは真実です。




    キャンプサイトのお客様



     前回からそんな日が経っていないので1件のみですが、来訪があったので忘れないうちに記録しておきます。

    20210509(15).jpeg
     ピータンくん。お目目くりくりでカワイイ!

     カモミお嬢様もいる今、アヒル系住民だけの島もいいかな~なんて、また思考がモゾモゾしてしまいましたが、お見送りとさせて頂きました。
     また来てね!




    偶然が撮れることもある



     その日のログインはお昼休みで、昼食も終わったし日課(化石採取と挨拶回り)だけ済ませようと思っていたのですが…

    20210509(17).jpeg
    20210509(16).jpeg
     みんな座って休憩中という光景に出くわし…あわててカメラを起動しました。こういう偶然もあるんですね。

     遠景になって収まらないので2枚にせざるを得ませんでしたが、ホッコリ癒しを頂きました。
     レアなシャッターチャンスもあるから住民ウォッチングもやめられないんですよねぇ、あつ森スナップw





    今回はここまで。

     あっと言う間にゴールデンウィークも終わり、平日が戻ってきましたが…島ライフは変わっていません。いつ来ても癒しのパラダイスです。

     北半球だけに「梅雨」が近いのか、雨の日も増えてきましたので、降雨のタイミングでのライブは(1年経過した今でも)ちょっと考えさせられます。

    20210509(18).jpeg
     とたけけが「雨(水)もしたたるイイ男」なのは分かるとしても、屋根を付けてあげられないものか、レインコートくらい着てくれないかなぁ…まだ肌寒さがある時期は尚更そう感じますね。
     前作(3DS)はライブハウス(屋内)だったので気にも留めませんでしたが…あつ森は「なんでも屋外」に飾れるようになった分、雨のシーンが映える景観を作るのが難しくなった気もします。

     いつのまにか屋外と屋内に対する区別化の感覚が薄くなり、家具においては晴天が前提という世界にいる気がします。
     この先のジューンブライドイベントを前に、島内レイアウトに「雨天に映える」景観という計画を立てるのも良さそうですね。


    ヽ(´∀`)ノ まったり楽しみましょう!





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : あつまれ どうぶつの森
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2021年6月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    06 | 2021/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31