ポストでお絵描き/ヒーローローラー レプリカ 【スプラトゥーン2】

     スプラローラー系のお絵描きは現在、ロラコラベッチューが既出です。

    今回は ヒーローローラーレプリカ です。

    20210507hrrsm0.jpeg

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。

     では続きに作成過程を載せておきます。ご興味がありましたらドウゾ…





    似て異なる容姿のローラー

     タコツボキャニオン(ヒーローモード)にあるミッションを、全て「ローラー」でクリアした場合にブキ屋に並ぶ「ヒーローレプリカ」シリーズのひとつです。

    20210507(12).jpeg
     性能は無印ことスプロラですが、フレームはカーボンローラーのような形状、しかし色は黄色でタンク部分はヒーローブキのそれという、いろいろ混ざっている容姿がイカしています。

     イカとタコを巡る争いはスプラ2の世界で一応の終幕を迎えた今、スプラ3でのヒーローモードにあたるモードや、それに関するレプリカブキもあるのかはまだ何も公表されていません。
     それだけに未知数の部分が多く、楽しみでもありますね。




    では、描いていきましょう!

     ここ最近は色々とお仕事の関係で、モニターは取られて据え置きモードで遊べないし、今まで使ってきたスタイラスペンは寿命を迎えたしで、スプラ自体から少し離れていました。
     4月に公開する予定だった記事もメーカーさんの都合で延期になってますし…リアルの都合ありきでは仕方ないところです。

    20210507(1).jpeg
    20210507(2).jpeg
    20210507(3).jpeg
     新しいペンの描き味はやっぱり違いますね~線がブレない!直線ツールもどきに頼り過ぎずとも、それなりに真っ直ぐ引ける!
     構図や構想はできていたので、ガンガン描き進めました。

    20210507(4).jpeg
    20210507(5).jpeg
     なんでヒロロラにしたかと言うと…久しぶりに広場の様子もチラ見したら「アオリちゃん」の絵を投稿しているイカちゃん&タコさん達ばかりだったので、アオリちゃんと言えばヒロロラだなと。

    20210507(6).jpeg
    20210507(7).jpeg
     トーンも入れて行きます。今回は黒く潰しすぎないように気を付けました。トーンの匙加減は大切ですね。

    20210507(8).jpeg
     ローラーの側面も、ヒーローレプリカならではの模様だったりします。ブキは観察しているだけでも楽しい被写体です。

    20210507(9).jpeg
     フレームやグリップ回りも、ただ黄色いだけではなく、ところどころ黒い模様になっている事もあるので、できるだけ精密に描き入れてみました。

     新しいペンのお陰かかなりサクサク描けてしまったのと同時に、そろそろ寝ないとキツい時間だったので、仕上げてポストしてしまうことにしました。

    20210507(10).jpeg
     文字を入れて行きます。ヒロロラは英語圏ではHero Roller Replicaと、日本語と同じ単語が並んでいます。

     ヒィロゥ ラゥロァ レプリクヮァ …(゚д゚)クワッ!!

     巻くところはしっかり巻いてカッコよく発音したいものですね…どのブキも。


    20210507(11).jpeg

    で き あ が り !

     作業時間は1時間40分くらいでしょうか…かなり高速仕上げになりました。ペンを新調しただけでこの作業効率ですわ。
     心残りがあるとすると、フォントはもう少し左に寄せるべきでした。修正する場合でも、そこだけ描き直すしかありませんが。


     ブキシリーズのお絵描きもできるだけピッチを上げたいところですが、リアルとの予定がつかないこともあります。
     とはいえプレイ環境は戻りましたし、今後は時間の折り合いをつけつつ、描けるタイミングあらばコツコツ描いていこうと思います。

    ヽ(´∀`)ノ ありがとうございました!






    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : スプラトゥーン2
    ★ジャンル : ゲーム



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです