Ver.1.10.0アプデ実施!新アイテムが続々追加に!【あつまれ どうぶつの森】

     あつまれ どうぶつの森5月以降~初夏のイベント新アイテム実装に向け、4月28日にアップデートが実施されました。

    20210504(1).jpg
    中には特大サイズの家具も!



    公式アカウントでも告知が!

     さすがに2年目(2周目)とあってか、全く新しい大型イベントの実装やレギュラーキャラの追加はありませんが、夏に向けて少しずつ新アイテムが追加される見込みです。

     以降、直近の島の様子とあわせながら、現時点まで入手できたアイテム等と並べて記録して行きます。







    アプデで実装される季節アイテム



     今回はかなり数が多めかつ期間をまたいで実装される「季節アイテム」の数々…ここでも全て書くと長~くなるだけなので、任天堂公式サイトにある実装スケジュール(一覧)を引用しておきます。

    20210504(0).jpg
    任天堂公式サイトから引用

     最低でも13種類のアイテムが実装される事が決定しています。リメイクできたり、カラバリがある品物もありそうですので、たぬきショッピングをチェックするのが楽しみになりますね。

     中でも、6月からの「ジューンブライド」撮影イベントでも、さらに報酬家具が増えるのは嬉しいかも…
     SNS上のプレイヤー界隈でも「屋外チャペル」をグレードアップしたいと、早くも構想を練っている方も多く見られました。




    「こいのぼり」「新聞紙の兜」



     日本ではすっかりゴールデンウィークに入り、ステイホーム推奨とはいえ連休という期間になっています。
     あつ森の世界でもメーデーツアーが実施され、子供の日に向けたアイテムが追加されました。

    20210504(2).jpg
    20210504(3).jpg
     こいのぼりは特に前作(3DS)のそれと比べると、はるかにリアルで大きな家具になっています。

    20210504(1).jpg
    でっか!

     3マスで背の高い家具です。屋外に飾るとキャラクターが小さく見えるくらい…これ屋外で飾るには見栄えもするし最適ですが、住民に配布しても、屋内には飾ってもらえないタイプで確定ですね。

    20210504(4).jpeg
    20210504(5).jpeg
    20210504(6).jpeg
     その代わりと言っては何ですが「しんぶんしのかぶと」はもれなく支給しました。季節ものアイテムはホント反応がいいので配り甲斐がありますねw




    「母の日」アイテムにあのも…



     「母の日」も2回目…今年もあのマグカップが並ぶだけかと思いきや、なんと「カーネーション」が実装されることになりました。

    20210504(8).jpg
     注目すべきところは前作(3DS)にあったような「植えられる花の株」ではなく、花かご型の「家具」である点でしょうか。

    20210504(9).jpg
     これはカワイイオシャレ~すごくいいですね。さっそく店内(マイホーム)に飾りました。
     しかも、前作で3色あった事(赤・ピンク・白)や、屋内で「飾ったカーネーション」の形態に似せてきていますね。

     これもまたコツコツ10個ほど買って住民に配ろうと思います。花かごならどこに置いても映えますね。




    5月の開幕には「母からの手紙」も

     私には2周目とわかっているんですけども…それでもちょっと楽しみにしてるのが「はは」からのお手紙。

    20210504(10).jpg
     貰えるアイテムも色違いなだけで、既に2個目になっていますが…ふと振り返ってみると、手芸、絵画、クラフト、料理(ケーキ)まで、さりげなく多趣味で多彩なママでもありますね。
     島民代表の両親…一度お会いしてみたいものです。




    島内はお手入れ



     地面(草地)の色が鮮やかな緑になり、花や樹木も映えるシーズンとなりましたので、島内もちょこちょこ手入れしています。

    20210504(11).jpg
     テトリス迷路は壁に花を植えて、通路に貼っていたマイデザも極小のものに貼り替え終わりました。家具を置き換えて、ルートも少し変更しました。

    20210504(12).jpeg
     案内所の裏手にある催事コーナーは、メーデーツアーの余韻で「いけがき」迷路を作ってありますが、Ninten島のお土産で頂いたマイデザも配置してみました。

    20210504(13).jpg
     再び10万マイル貯まりました。既存エリアの中で、大規模改修をするかしないか決めかねている地点もあり、今後のアイテム入手次第で考えます。





    今回はここまで。

     初夏までの間は、イースターなどのように事前の採取や準備を要する大型イベントよりも、小出しにアイテムを追加して繋いでいく印象にも取れます。

     いわゆる緩めの閑散期ですので、こういう間こそ島クリエイターでの開拓や、住民の観察を進められる時期でもあります。
     初回プレイで北半球の方は、これから捕まえられるの数も増えてきますので、博物館のコンプを目指すのもアリでしょう。


     レッドテール島のメンバーは相変わらず通常運転です。すっかり暖かくなって過ごしやすい時期のせいか、天気が良い日は広場で歌ったり、釣り竿や網を片手に活発に歩き回っています。

     歩き回っているという事は、その行動範囲にある家具に興味を示して貰える機会であり、同時にシャッターチャンスでもありますので、推し住民をじっくりウォッチングしてみるのも面白いと思いますよ。

    ヽ(´∀`)ノ 新アイテムもコンプするぞ!




    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : あつまれ どうぶつの森
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2020年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング参加中!
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    04 | 2021/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ★スポンサーリンク







    ★ブログ内メニュー

    注・読み込みに時間がかかります。

    インデックス/過去ログ一覧

    ▼ブログ内をキーワードで検索

    ★登録サーチ

    駄文同盟.com
    よろずりんく
    【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -