マホイップのぬいぐるみをお迎えしました!【ポケモン剣盾】

     だいぶ前に製造メーカーさんより発売日(4月末)を予告されていたものの、直前になって6月に延期とコールされたり、情報が二転三転していたポケモングッズがあるんですけども、発売日に無事に到着したとのことで、お迎えに上がりました。

     私個人、ぬいぐるみやフィギュアの類は、正直に置き場がカッツカツなので、断腸の思いで古いアイテムを処分して確保したことにより実現しました。

    20210427mfp(2).jpg

     ダンボールを丁寧に開けると…うわ~カワイイ!とうとう我が家にもリアル(現物)でのマホイップちゃん降臨です!

     ミルキィソルト+ベリーあめざいく…ゲーム内にいるマホイップの中でも、お気に入り個体の組み合わせなんですよ~。

     予約でポチった先はアマゾンでしたが、製造メーカーは公認ライセンスを得て製造・販売している三英貿易の製品です。ポケモンのみならず、任天堂系キャラクターのぬいぐるみやグッズも手掛けています。


     2021年1月、このツイートの予告写真を見て「ほわぁぁぁ!カワイイ!」って、錆びかけていた童心に効果4倍で直撃メロメロになりまして(具体的)…予約ポチりました。

     他の色の子も、ファンシーな色で超ワイイですよね!…けど3体はさすがに無理!お迎え早々クロゼット行きなんて可哀そうなので、ここは欲張らず1体に厳選しました。この時はこの時で地味に悩んでたなぁw


     発売間近になってからは、ポケモンが監修するアカウントからも新グッズ紹介と共に紹介され、そろそろだな~と。
     地味にドラメシヤもカワイイなぁ~なんて目移りしたりw

     現時点ではリリース直後。通販サイト系は軒並み品切れ(高額転売に注意)なので、ポケモングッズを扱うオモチャ屋や雑貨店など、リアルにある店舗の方が遭遇できると思います。






    ビニールを外して接写

     先日は雨模様で湿気も気になったので、ダンボールとビニールを取り外してからは、洗濯用ネットに入れて、風通しのいい場所でちょっと陰干ししておきました。

    20210427mfp(3).jpg
     いらっしゃ~い。つぶらなお目目の刺繍もキレイ。手触りはクリームのイメージなのかしっとり滑らかな感じ。
     動物系ぬいぐるみによくある、毛足の長いモコモコとかフワフワという感じではないです。

    20210427mfp(4).jpg
     腰にあるリボンやボディのくびれた感じや、ドレス風にも見える裾の表現もしっかり再現されています。

    20210427mfp(5).jpg
     頭に乗っている「ベリーあめざいく」のツブツブな感じもハッキリ。最近のぬいぐるみはクオリティ高いですね。

    20210427mfp(6).jpg
     ボディにある水色の模様は個体差がありそうですが、再現度も高いです。重心もしっかりしていて、きちんと直立した状態で飾れます。

    20210427mfp(1).jpg
     傍に置いたユキハミとイーブイは食玩の「ポケモンキッズ」です。大人の片手におさまる手頃なサイズ感です。全体的な縫製はしっかりしているようです。

     買って大正解ですわ~鎮座してるだけで癒しオーラが凄い!これがフェアリー系ポケモン全一の力か…これからよろしくねw




    ゲーム内にいる「うちの子

     私が実際にプレイしているポケモン(シールド)にいるマホイップちゃんです。かつてのキョダイマックスな期間限定レイドでゲットして、マホミルから育てた子です。運が良かっただけの6V個体です。

    20210427mfp(8).jpeg
     デフォルトのピンクやクリーム色の可愛いマホイップが席巻する中で、まさかこのカラー(ミルキィソルト+ベリーあめざいく)の組み合わせで、そこそこ大きめのグッズが出てくれるなんて思ってなかったですからね。今を逃したら後悔するかなと。

    20210427mfp(9).jpeg
     余談ですけども、当時はこの子も全体的に水色ボディの「ミルキィミント」にしようと思っていたんですが、誤ってスティックから手を離してしまい回転数が足りず…ミルキィソルトに進化してしまいました。
     でも白い子も超カワイイじゃないの!と直球ド・ストライクにツボったので、結果オーライで今に至ります。
     そもそもマホイップのカラバリにハズレなしですけどねw

    20210427mfp(7).jpeg
     オンライン対戦はしてませんので、完全に旅パで連れまわして愛でる用ポケモンと化していますが、キャンプで遊んで、甘めのカレー食べさせて、ニコニコ顔を見てるだけで充分ですわ(悦)

    20210427mfp(10).jpeg
     マホイップは進化後のカラーバリエーションが複数あり、さらに「あめざいく」も色々な種類があり、同じ能力でも好みのボディカラー&トッピングで進化させることができます。
     それだけにプレイヤー界隈のみならず、二次創作などのファン界隈でも「見た目の違い」で性格を描き分けることもでき、かなりの人気があります。

     最近ではリアルのポケモンセンター(グッズショップ)でも「Mawhip_à_la_mode」として、マホイップを模したクッズ特集が組まれています。

     実際に(リアルの)ポケセンに出かける事が出来たら、お財布がスッカラカンになるまでグッズ買いそう…それくらいの破壊力、いや魅力があるポケモンです。

     これからもマホイップちゃんは推していきますわよw

    (≧∀≦) 大事にします!



     今回の「マホイップのぬいぐるみ」に関しては、製造元の公式サイト(製品情報)からご覧ください。ポケモン以外のグッズも多数手がけていらっしゃいます。

    三英貿易(ぬいぐるみの三英)
    (別窓・公式サイト)


     かつてのスプラトゥーングッズでは「イカクッション」をリリースしたメーカーさんでもあります。




    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : ポケットモンスター ソード・シールド
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めてさんは「はじめに」を一読お願いします。(2021年6月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2

      

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    06 | 2021/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31