ポストでお絵描き/ヒーロースロッシャー レプリカ 【スプラトゥーン2】

     バケットスロッシャー系のお絵描きは現在デコが既出です。

    今回は ヒーロースロッシャーレプリカ です。

    20210418hb1.jpg

     ゲーム内の表示に関しては、私はソロ専でフレンドもゼロの身分なので、ゲーム内に表示されているかという確証はありません。仕様を承知の上で(趣味で)描いています。

     では続きに作成過程を載せておきます。ご興味がありましたらドウゾ…





    好きな色で選ぼう!

     タコツボミッションを全てバケツでクリアすると、ブキ屋で販売されるヒーローレプリカシリーズの1種です。
     性能は無印のバケツと同じですが、キューバンにマルミサでとりなしやすい構成で、バケツ系の入門モデルとしても向いています。

    20210418hb(2).jpg
     ヒーローレプリカのブキシリーズに見られる共通デザインである、蛍光イエローのフレームがイカしてますね。
     バケツ系はブキチセレクションの「ソーダ」が一番人気のようですが、このヒーローレプリカも無印と並んでそこそこ見かけます。




    では!描いていきましょう!

     バケツ系は独特の造形をしているので難しいと感じるブキの1つです。吹き出し口の正面か、フレームがかかった底面から見れば、左右どちらから見ても線対称のデザインになっているので、分かりやすいカタチではあるんですけども。

    20210418hb(3).jpg
     置きたい位置に本体(バケツ部分)のアタリを付けます。入り口に向かって間口が広くなっているので、円柱だけの下地では描けないところは意識しておきたいところ。

    20210418hb(4).jpg
    20210418hb(5).jpg
     グリップ部分にあたるところも、水平位置を把握しながら丁寧に描き込んでいきます。左向きの難易度を感じます。

    20210418hb(6).jpg
     グリップ部分もただの輪っかではなく、加工された別の素材で組まれているので、パーツ単位は妥協できるところまでリテイクします。

    20210418hb(7).jpg
    20210418hb(8).jpg
    20210418hb(9).jpg
     本体はトーンをかけてから濃度を上げていき、フレームも細かく書き込んでいきます。このバネのようなパーツは5回巻いています。
     垂直にインクを投げ飛ばすためバランスを取る為のサスペンションなのか、遠くへ飛ばすためのアシスト系のパーツなのか…そういう想像も楽しいですね。

    20210418hb(10).jpg
    20210418hb(11).jpg
     なかなか気に入ったカタチに仕上がらないグリップ部分も、思い切って本体の角度を修正してみたらそれなりにカタチになりました。描き慣れていない分野だけに難しいです。
     あと、吹き出し口にあるデジタル数字っぽいロゴはヒーローレプリカ特有のもので、他のバケツはブランドロゴは入ってます。

    20210418hb(12).jpg
     今回は青とか紫とか酢豚のパイン無し(茶色)とか、暗い色のインクを想定してトーンを多段かけしてみました。

    20210418hb(13).jpg
     うーん、修正に修正を重ねたせいか、結果的に構図が下寄りになったのは反省です。あと2ドットは上に描くべきでした。
     ともあれカタチになったのでここで小休止…まだまだ手指が冷たくなるので、温かいお茶を入れたコップで保温です。

    再開です。

    20210418hb(14).jpg
     文字も入れていきます。ヒーロースロッシャーレプリカは、英語圏ではHero Slosher Replicaとなり、日本語とほぼ同じになります。
     無印バケツは単純に「Slosher」だけで表記されるだけに、ヒーローレプリカにきて初めてニュアンスごと近くなりましたねw

     ヒィロゥ スラォシャァ レプリクヮァ …(゚д゚)クワ-ッ!!

    20210418hb(15).jpg

    で き あ が り !

     作業時間は2時間くらいだと思います。
     勢いのあるうちに描いてコンプを目指したいのもあるのですが、最近はリアルがバタバタしていたり、新しい誘惑に負けたりしてます。ここは正直に;

     かといって気が乗らないタイミングで無理に描いても出来が悪いものになる予感しかしませんし、広場の投稿そのものは自己満足の世界ですから、今後も無理なくマイペースに続けて行ければ御の字としています。


     私は今のところソロでサーモンラン、ナワバリ、そしてポストのお絵描きだけになりつつありますが、それで充分に楽しめています。あとちょっとまたアレも弄ってます。
     誘惑も多い毎日ですが、趣味に関してはホント1日が48時間にならないかなと切に思う毎日です。

    ヽ(´∀`)ノ ありがとうございました!





    ★web拍手&返信
    web拍手 by FC2

    ★ランキング参加中
     にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ

    ★テーマ : スプラトゥーン2
    ★ジャンル : ゲーム




    当ブログの文章や画像の無断転載や転用はお断りします。
    ◆This site is presented only in Japanese.Reprint is prohibited.



    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ
    初めての方は「はじめに」を一読お願いします。(2021年9月更新)

    当ブログの文章や画像の無断転載はお断りします。

    注意 This site is presented only in Japanese.
    注意 Reprint is prohibited.




    web拍手 by FC2   

    ランキング&サーチ等
    にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく サーモンラン・バイト戦士同盟





    ★カテゴリ

    ※現在、記事の整理に伴い調整中です。

    ★カレンダー

    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    ※ランキングは月始でリセットされます。上記に入る記事は累計1万PV以上です。

    ☆Thank you!

    FC2おすすめブログ